岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第280回 ステップメールは長ければ長いほど効果的ですか?成約率は高まりますか?


【副業サプリ】第280回 ステップメールは長ければ長いほど効果的ですか?成約率は高まりますか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第280回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、ネットビジネス。メルマガは毎日配信できないなら、そもそも始めないほうが良い?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、毎日配信できなくても大丈夫ですよっていう話をさせて頂きました。

 

ただメルマガに関しては、お客さんに興味をもってもらうっていうのはあるので、毎日配信するのは、最初は毎日配信するけど、次は週に1回とかやっていくと。

 

とにかくお客さんに期待して面白いなと思ってもらえるとか、次も見たいなと思ってもらえるような内容だったら全然見てくれることはありますと。

 

テレビの例とか色んなドラマの部分とかの話をさせて頂きました。

 

細かい内容については前回の復習をしてみて下さい。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、ステップメールは長ければ長いほど効果的ですか?成約率は高まりますか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、商品とか売るものによりますって感じですね。

 

お客さんに対してどういうものを売るのかですよね。

 

何でステップが必要なのかっていうところなんですけど。1回話をしたかと思うんですけども。教育って言ったらあれなんですけど。

 

相手の固定概念とか価値観を変えていく必要があったりするような感じです。

 

例えばですけど、ダイエットとかに関して言うと、フロントでダイエット本を買ってくれたと。

 

自社の商材とかアフィリエイトをしたいと思っていると。

 

ダイエットはいいよと言っても、じゃあ何がいいのってなってきたりするので、運動すればダイエットだと思っている人に対して、食生活は分かっているけど出来ないと思っていると。

 

運動だったらストレス発散にもなるしいいと思っている人がいるとします。

 

その人に対して食生活の改善と言ったところで、何もメリットがないですよね。伝わらないですよね。

 

そもそもそういうことを考えてないので。じゃあどう考えてもらうのかっていうところで、どういう運動をしたらいいのかっていうのを考えるわけですよね。

 

その本を買ってくれた人に対してメールを送ったりすると。

 

実際本を読んで、こういうのに悩んでませんかと。

 

実際細かいところをどうやったらいいのか分からないと。

 

だから動画とか撮ってみましたと。解説してるものがあるので是非とも見て下さいと。

 

こういうので運動すればいいのかって分かるわけですよね。

 

ある程度こっちに対して興味を持ってくれるわけじゃないですか。

 

実際本に書いてるのをやってみましたと。

 

ただ、ダイエットはやっぱりしんどくないですかと。

 

習慣にするのも難しいですし。実際私自身もそうだったんですよと。食生活とか改善とか、糖質制限ダイエットとか色んな内容があるんですけど。実際私自身が色んなことをやっても、中々痩せることが出来なかったですと。

 

運動も続かないし。でもそんな悩んでいる時に、実はこういうのがあったんですよって、私自身やってこういうのをやったって話をすると。

 

実際そういうのをやってみて、そういうのもダメでしたみたいな。

 

色々試した中で結果的にこれが良かったんですよと。

 

その体験記をつけてお送りさせていただきますと。

 

いきなり売ってるわけじゃなくて、紹介をしてる感じですよね。

 

紹介はこちらみたいな。レターみたいな。

 

体験記はこちらみたいなレポートを出したり。

 

食生活はしんどいと思っている人が多いので、しんどいと思っているならこういうのがあるよでいいかもしれないですね。

 

怪しいって思うじゃないですか基本は。それに対しての自分の体験記でもいいと思いますし。

 

それだったら1回やってみようかなってなる可能性があったりとかするんですよね。

 

っていうのをやっていくんですよ。

 

それは教育とか言われたりとかするんですけども。価値観を変えると思っていただければいいと思います。

 

食生活の中にこれだけ取り入れて下さいと。

 

そのためのステップって感じです。

 

売る商品によって変わりますし、どういう内容を伝えるかによって変わってきますし。

 

長ければ長いほどいいかって言うと、長いとダレるので。内容が必要なので。やる時間が必要とか。

 

例えばビジネスで稼ぎたいと思っているのであれば、稼ぐのに対して不用品を売るとかだったら、すぐいけますよ。

 

不用品売るんだったらやって、不用品を売ってみると。

 

恐らく売れた人に対しては、売れたようなメールを送ってみて、恐らく何もやってないような人達に対して、実際不用品とか売れてますか。何もやってないんじゃないですかって。

 

でも分かりますと。私自身も実際売れなかったですしっていうのをステップメールで送ったりとかすればいいですし。

 

実際これだけやってみてもいいと思いますみたいな。

 

やってみた時間を置いてからステップを送ったらいいんですよ。

 

実践している人に対しては、これやったらいいですよみたいな。

 

実際これは時間がかかると思いますよ。

 

一時的には稼げるかもしれないですと。ただホントに大きく稼ぎたいんだったら、こういう部分が大事で、こういうのをやるのがいいですよと。

 

一時的に稼ぐんだったら全然それでいいと思いますよと。

 

でもホントに独立したいとかがあるのであれば、そういうをやっている人のところで学んだ方がいいと思いますと。

 

私自身は実際それで変わりましたと。

 

そういうのを実際に話をさせて頂いている体験記みたいなのもこちらにあるので、こういうのを見て下さいとか、そういうので興味を持っていただいた人は来てくれるわけですよね。

 

っていうのに対してのステップだと思ってもらったらいいと思います。

 

ホントに何をやっていくかで全部変わっていくので、こうじゃなきゃ出来ないっていう感覚から抜け出してみてもらったらいいと思います。

 

そういうのを意識して動いて頂くと変わってくるかなと思いますので、是非ともステップメールを勉強している方は、そういうところを意識してみて下さい。

 

何通がいいとか言われているところはあるんですけど、お客さんの動きに合わせてって感じですね。

 

そういうのを意識しながら、動いて行くと、反応が変わってくるかなと思いますので、是非とも動いてみて下さい。

 

やっていない方には難しいかなと思いますけど、やってない方にとっては具体的にどの件数がってういうより、こういう順序でやってみたらいいのかっていうのがっていうのを一つ試して、実際いくつか試してみて頂くのがいいかなと思います。

 

それで一番反応が出るところを試してみていくんですよ。

 

こういうパターンでオファーしたらどうなのかな。

 

長くしたらどうなのかとか、読む人が減ってるなとかっていうのをちゃんと見ていけばいいのかなと思います。

 

何通やってどう反応が出たのか、こっちの方が大事です。

 

そっちを重視してみて頂くと、より効果的になっていくかなと思いますので、是非ともそっちを意識して動いてみて下さい。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com