岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第095回 ネットビジネスで稼ぐ人は派手な暮らしぶりばかり。本当のお金持ちは質素って本当?


【副業サプリ】第95回 ネットビジネスで稼ぐ人は派手な暮らしぶりばかり。本当のお金持ちは質素って本当?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第95回目を始めて行きます。よろしくお願いします。

 

それでは今回も前回の復習から入れればと思うんですけども。前回の内容がネットビジネスのブログやメルマガ、月収〇〇万円稼ぐというタイトル本当ですかっていう内容の質問でした。これに対して回答させて頂いたのは、分かりませんっていう内容です。

 

何でわからないかって言うと、言ってることの信憑性があるかどうかっていうのは、別に書いてるだけだと分からないからですね。

 

大丈夫なのは何かと言うと、自分がその内容に納得できるかできないのか、その辺が大事かなっていうのをお話させていただきました。

 

なにかしら納得できない部分があるんだったら、違和感を感じると思うので、その違和感を大事にしてくださいと。

 

違和感を感じないんだったら、落とし込めるところが何かしらあるかもしれないので、その辺を意識してもらう方がいいんじゃないかなっていう部分をお話させていただきました。

 

細かいところは前回の復習してみてください。

 

はい今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、ネットビジネスで稼ぐ人は派手な暮らしぶりばかり、本当のお金持ちは質素って本当っていう質問内容でした。

 

この人はネットビジネスで稼いでる人のアカウントとかを見ると、結構派手な内容を投稿してたりする人がいるけど。結局それってホントなんですか言う内容の質問だったんですけども。

 

私の経験から言うと、質素というか、あまり物欲がないって簡易ですかね。

 

派手な暮らしぶりやってる人はどうか分かんないですけど。まお金を稼いでる自分すごいとか、お金を稼いで物を買って、すごい暮らしぶり、海外に行ってて、それですごいとか、海外すごいとか、海外イケてる、車すごいとか、家がすごいとか、こういうのを言われたいから、お金を稼いでるっていう形が多いのかなと思ったりはします。

 

本当に稼いでる人は、こういう人もいたりします。

 

このために稼いでる人は、全然これでもいいかなと思うんですけど。

 

稼げている人っていうのは、大きく二分するかなと思ってて。

 

そもそもビジネス自体が面白いとか、これの違いだけかなと思います。

 

両方いると思います。お金稼いで物買ってすごいって思われたいとか。

 

稼いだ自分すごいとかなる人もいれば、単純にビジネス面白くて、別に物を買うんじゃなくてビジネス構築していくためにお金を使ってくみたいな。

 

ビジネス構築のためにお金使うって感じですかね。

 

仕組みを作るのとか、お客さんが反応見るのが好きとか、こっちの人は物にお金を使うって感じですかね。

 

結局のところ、物を買ったところで、自分が満たされないんですよね。物買ってじゃあどうしたいのかっていう。誰も反応してくれる人がいないのに、物を持ったところでどうですかね。

 

例えばいい家を建てたいとか、いい車買いたいとか、海外旅行行きたい。じゃあ一人でそれをして、例えばそれを一年間続いてみて行くのを考えてみてもらったらどうですかね。

 

無人島で例えばお金を持ってて、なんでも買えるみたいな。何でも物を手にはいるみたいな。

 

その生活が一年続くみたいな。どうですかね何も面白くないと思いますね別に。

 

本当に仕事がおもしろいと思ってやってるのは、こういう感じのところかなと思います。

 

何でビジネスが面白いかって言うと、大体自分で例えばこういう風にお客さんに物をアプローチしたら、こういう反応が返ってくるのかなっていうのを見て、実際に返ってきた時っていうのは反応出たりするんですよね。

 

結構だからそれが面白くて。例えば身近なところで言うと、昔学校とかでテストやってたりする人とかいるかもしれないですけど、テストでいい点が返ってきたら嬉しいじゃないですか。

 

そんな感じだと思ってもらったらいいかもしれないです。

 

やったことがフィードバックで返ってくるみたいな。それをやればやるほどいい反応が返ってきたりとか、いい形ができてきたりとか、新しい市場が広がっていったとか、それが面白いって感じですかね。

面白いから別に物いらないんですよね。そっちにお金使うより、ビジネスにお金使ったほうが、自分のためになるから、こっちをやってる感じですかね。

 

こういう人が多いですかね。私の周りには。

 

こういう人の周りには、こういう人が集まってくるって感じですかね。

 

自分がどっちに行きたいのかっていう。

 

別に家ほしくないし、海外に行きたくないし、車欲しくないしみたいな。

 

でもなんか自由に色々やりたいなっていう人だったら、こういう人から教わっても、こうすればいいんじゃないかしか言わないと思うので。

 

そういうのじゃなくて普通にビジネスを楽しんでいる人っていう方に行った方が、いいとは思いますね。

 

大体質素というか、物に興味がないっていう感じですかね。

 

ビジネスに興味あるけど物に興味ない人が多いのかなってイメージですね。

 

私も会社員やっていた時の社長は、別に物に興味なかったですからね。

 

何に興味あったかって言うと、ビジネスですね。自分の仕事の構築とか、お客さんに提供するのが面白いとか、商品を知るのが面白いとか、知識を入れるのが面白いとか言ってましたし。

 

その感覚は分かりますね、自分がやってみて。

 

でもなんかその感覚は多分身に付いてないような感じだと、よく聞くのが二世経営者は会社が潰すってよくよく言われたりするんですけど。

 

多分ビジネスを面白いっていう感覚はないからなのかなと思ってたりしてます。義務感でやってるから、物とかお金でしか満たせないとかになってしまうから、ビジネスは面白くなくて、落ちてくっていう、そういう感じになるのかなと思ったりはします。

 

なのでこっちがホントはいい形なのかなと思ったりするんですよね。

 

色んな形はあるかもしれないですけど。

 

お金稼ぎたいって欲求がないんですよね。何大欲求とかもあるかもしれないですけど。

 

食欲と睡眠欲とか性欲とか健康欲求とか、なんかその辺の欲求はあるかもしれないですけど。

 

そのために物が必要なだけで、その元のところは多分こうなってしまってると、イメージできてないのかなと思ったりはします。

 

なので自分の根本的な所に行くと、物に興味なくなるのかなと思うので、美味しいものは食べたいかもしれないですよ。

 

別に物がなくても全然楽しいんですよね。

 

最低限暮らすところがあって、美味しい物があってみたいな。

 

自分の時間を自由に使えて、楽しく仕事できたらそれでいいじゃないですか。

 

物が欲しいんだったらそれでいいですけど。

 

それでもいいと思います。

 

でも自分はどうかなっていうのを思ってみてもらったらいいかもしれないです。

 

大体こういうのって承認欲求で動いてるのかなと思うんですよね。

 

自己実現とかそんな感じかなと思うので。承認欲求ってばマズローの欲求五段階の話をすると、やっぱ強い欲求ではあるんですけど。

 

自己実現にはかなわないっていうのはあるので。

 

商品欲求が満たされたら、次っていう感じですかね。

 

やってみたら分かるかもしれないです。

 

なので、質素なのは何でかって言うと、物に興味ないからって感じですかね。

 

そういう人が私の周りには多いです。

 

私自身も別に物に興味ないですし。

 

ただおいしいご飯は食べたいなと思いますし。最低限食べれたら別にいいかなみたいなのは思ったりしますね。

 

毎日こういうのをやるのが面白いなと思ったりはしているので。

 

そういう感覚になっていくと、多分人生が自由になるんじゃないですかね。ストレスもなくなりますし。

 

こんな感じでやってみてもらうのがいいかなと思ったりはします。

 

派手な暮らししたいっていうのが、本当の自分のやりたい姿なのか、もっと別のことですね。自分のやりたいことは何なのかっていう。

 

なりたい姿はどうなのかっていう。お金持ちの暮らしがしたいのか、単純に仕事を面白いのかと思って、人生楽しみたいのかどっちなのかなっていう。

 

それを考えてもらうのが、いいところなのかもしれないですね。

 

そんなところで、今回の内容は以上となります。

 

是非参考になれば幸いです。

 

それでは今回もお聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com