岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第278回 実際にコピーライティングで稼いでいる人から学ぶことが一番?どうしても学びたい。


【副業サプリ】第278回 実際にコピーライティングで稼いでいる人から学ぶことが一番?どうしても学びたい。@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第278回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、ネットビジネス大百科。コピーライティングのパートで稼げるようになりますか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、ネットビジネス大百科っていうのは置いといて、コピーライティングの部分を学んで稼げるかどうかっていう部分に対して、基本的にはそれは分かりませんっていう部分の話をさせて頂きました。

 

何で分からないかっていうところで、そもそもの要素が集客してファン化してリピートっていうのでビジネスは成り立っていると。

 

このファン化の部分で活かせるのがコピーライティングで、コピーライティングしたところで、集客出来なかったら意味がないですし、だから分からないという回答をさせて頂きました。

 

細かい内容については前回の復習をしてみて下さい。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、実際にコピーライティングで稼いでいる人から学ぶことが一番?どうしても学びたい。という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、学び方は基本的には人から学ぶのが一番です。

 

人は色んなことを実践している人ですね。

 

理論とかテクニックとかは至る所に出回ってるんですよね。ホントかもいっぱいありますし、成功事例も沢山あるので。

 

それを見てもらったらいいんですけど。でも実際どうなっているかっていうのは、この人が一番知ってるんですよね。

 

実際どういうところに詰まるのかとか、初心者の内に、最初の段階はどうしたらいいのかっていうのは、全部知ってるんですよね。

 

一番最短で学びたいんだったら人に学ぶのが一番いっていう話をさせて頂いたと思います。

 

コピーライティングを学びたいんだったら、コピーライティングが出来る人に学んだ方がいいですね。

 

ただ学びたいと思ったところで学べるかどうか。これはまた別の話ですっていう感じです。

 

教えるメリットがないですよね。だって自分で稼げちゃうので。

 

じゃあどうやったら学べるのか。これを徹底的に考えたらいいですね。

 

ここで相手にとってメリットがあるかどうか。このメリットを考えれるかどうか。

 

メリットっていうのは、お金だけとかそういうのではないですよ。

 

こっちがこれくらいするんだからこれくらいやって下さいよっていうのは終わりですよ。

 

そうなったら深い関係にもならないので、教えてもらえないと思います。

 

お金とかじゃなくて、その人が求めていることですよね。

 

例えばこの人がやっていく部分で、コピーライティングを学べると。

 

じゃあコピーライティングを学んでいるけど、それを共有できる人がいなかったりすると。後は案件はだからいっぱいあるけど、こなせないと。

 

じゃあこなせる人達がいたら、その分のやっぱり形が出来ていくから、規模を大きく出来るなと。

 

じゃあそのコピーライティングが出来る人がいるけど、面倒くさい関係で人を増やすのは嫌だから、ある程度信頼関係がおける人がいいなと。

 

でも想定しているのがしんどいんですよね。

 

じゃあ自分が勝手に育っていったら、勝手にその人の大事な人になっていくわけですよね。

 

なっていったらかなり相手にとってメリットがあるので、勝手に教えてもらっていくようになると思います。

 

ただ単に教えて下さいっていうより、学べる情報があるんだったら、その人が出している情報を全部取るくらいの勢いでやっていった方がいいですよね。

 

その人が話している内容を全部まず、自分の中に抑える。

 

ホントに学びたいんだったらですよ。

 

実際来られれば来られるほどめんどくさいと思うので、成功者の方々であればあるほど。

 

それが好きな人もいるので一部は。

 

一概には言えないですけどね。

 

その人のことをしっかり見て、その人がどうしてくれたら嬉しいのかとか、どういうのをやったら、その人から学べるのかなとか思って、とにかくその人にアプローチしてみたらいいと思います。

 

教えたくないと思っているんだったら、教えたくない中でどうやって教わるかを考えていくんですよ。

 

色んな技術はその人はあるわけなので、しかも相手は人なので、その人が例えばあんまり話が共有できる仲間とかがいないんだったら、仲間になっていけばいいですし、なっていけるレベルに、自分がだから到達するように努力すればいいんですよね。

 

ゼロの状態のままだったら邪魔なので、10の状態だったら100の状態に引っ張り上げることも出来ますし。

 

っていうのを考えていくような感じだと思っていけばいいです。

 

ホントに学びたいんだったらそういうふうにして動いてみて下さい。

 

もし学べる環境がその人がどっかに出しているのだったら、多分こういうのが教材で入ってますとかあるんだったら、その教材を買うのが大前提になっていきます。

 

ホントに学びたいんだったら、これがいくらでも自分でお金ためていけばいいじゃないですか。

 

その人がこれで稼げるっていうので、成果が出ている人がいて、自分が出せてないんだったら、自分が悪いんですよね。

 

っていうのを意識して動いてみて頂くといいのかなと思います。

 

学べる人に近づいていくのがいいかなと思います。

 

ちょっと意識して動いてみて頂くといいのかなと思います。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com