岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第274回 ネット上で詐欺扱いされたり、風評被害が凄そうな印象があり、気が引けてしまいます。


【副業サプリ】第274回 ネット上で詐欺扱いされたり、風評被害が凄そうな印象があり、気が引けてしまいます。@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第274回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、運営サイトが風評被害に合いそう。ネット上で荒れそう。ビジネス的には難しくなる?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、商品良くて、一部の人だけがクレームを言っている場合は、一時的には落ちるかもしれないですけども。そこからは全然改善していけば、上がっていく可能性はありますという部分の話をさせて頂きました。

 

もしそういうのを不安に思っている方がいらっしゃれば、そういうのを意識して頂ければいいかなと思います。

 

なので、前回の復習をしてみて下さい。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、ネット上で詐欺扱いされたり、風評被害が凄そうな印象があり、気が引けてしまいます。という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、悪いこと言われることは当然あると思います。

 

悪いことを言う人がいても売れている場合、食べログとかが分かり易いと思います。

 

そこまで良くなくても、例えば3.0とかでも行っている人はいるわけですよね。

 

売れてるんですよね。ってことは悪いことを言っている人はいるんですけども、でも売れてるんですよね。っていうのが真実だと思って頂ければいいかなと思います。

 

結局価値が分かってくれている人がいるので、お金を払ってくれているっていう。

 

ここを大事にして、悪い意見っていうのは当然出てくるので、ここは改善していけば、またより悪い人達の意見をカバーできてっていうふうに広がっていくようなイメージだと思って頂ければいいかなと思います。

 

例えば銀行振り込みしてないのに、銀行振り込みしましたとか言って、申し訳ございませんみたいな感じで電話をして、電話しても連絡出ないと。

 

電話しても出ないので、キャンセルしましたとかって、勝手にキャンセルされましたって言われても、どうしようもないじゃないですか。

 

とにかく自分に価値を感じてくれている人、この人にめちゃくちゃ大事にしていくと、どんどん広がっていくので、そういうのを意識して頂くっていうのがいいかなと思います。

 

学校でも性格合う人と合わない人がいると思うので、性格合わない人に合せても意味がないですよね。

 

性格合う人をもっと大事にしていけばいいっていう感じだと思うので。

 

それが実際全国でってなったら、めちゃくちゃ広がるので。

 

人の反応を見るっていうのは大事ですけど、真に受けないっていうのが大事ですね。

 

自分の事を詐欺師だっていう人がいるとしても、何か言ってるなくらいでいいのかなと思います。

 

改善していくところは、1個ずつ改善していくっていうのがいいかなと思います。

 

実際良い評価とかを書いてくれる人とかがいるのであれば、どんどんそっちを大事にしていくっていうふうな認識をとっていくと、自分に合う人が集まっていくかなと思いますので。

 

とにかくそういうのに特化してやっていけば、自分に合わない人が寄ってこないかなと思うので。

 

入って来れないというか。

 

例えばだからオタクとかのコミュニティに、オタクじゃない人は入れないですよね。

 

オタクは周りから変な目で見られるかもしれないですけども。別にどうでもいいんですよね。

 

お客さんの悩みを解決してあげたりとかしていくと、広がっていくと思いますので、そういうのを意識してみて下さい。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com