岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第104回 ネットビジネスの高額塾とコンサル、同じお金を支払うならどっちのほうが良いですか?


【副業サプリ】第104回 ネットビジネスの高額塾とコンサル、同じお金を支払うならどっちのほうが良いですか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業アプリ第104回目始めてきます。よろしくお願いします。

 

それでは今回も前回の復習から入れればと思うんですけども。

 

前回の内容が、ネットビジネス業界で教える側の人、詐欺師かどうか見極めるポイントはありますかという内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、詐欺師かどうかっていうのがどういう基準かにもよりますけど。大きく分けて知識とか実力とか経験不足であったりとか、一つのやり方しか話せないとか、相手に合わせて具体的な内容が説明ができないとかがありますという質問内容の回答をさせて頂きました。

 

教えてもらった時に、その根拠とかデータっていうの、色んな部分を話せなかったりする人が多いかなと思いますので。

 

自分に合わせて話してくれるような人、こういう人がいいのかなと思っています。

 

なのでその辺前回の内容を復習してみてください。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容がネットビジネスの高額塾とコンサル、同じお金を支払うならどちらの方がいいですかという質問でした。

 

これに対して回答させていただくと、コンサルですね。

 

何でかって言うと、高額塾とかに関しては、一対多ですよね基本的には。

 

講師一人に対してて多人数を見てる。

 

コンサルに関しては、基本的に一対一のマンツーマンですね。

 

一体多になってしまうとどうなるかっていうと、ある程度のパッケージ化されてるので、自分に合わせてっていうのは基本的に少なくなってしまうんですよね。

 

聞けなくはないかもしれないです。

 

ただ聴く側の人っていうのはめんどくさいっていう風に思われちゃったりすることもあるかもしれないですし。上手く情報取れる人はいいかもしれないですけど、それで嫌わてしまったら、多分の話を何も聞いてくれないので、教材見てくださいで終わるかもしれないです。

 

だったら初心者の段階で、分からない部分って当然出てくるんですよねいっぱい。

 

出てくるから高額塾で一対多になってしまうと、当然どんどんどんどんパッケージング化して、誰でも出来るような形にしていくのが当然の流れになってくんですけど。

 

そうなっていけばなっていくほど、聴きにくくなる環境が出来てくる感じですかね。

 

学校とかと一緒ですよね。聞きにくくないですかね。

 

今予備校とかで流行ってるのが、マンツーマンとかよくありますよね。関係を構築して聞きやすい環境にしてると。聞いたことに対してすぐに回答返ってくるような状況を作ってるから、分からないことをどんどんどんどん解消して、レベルアップしていくっていうそういう体制が出来上がってると。

 

この11っていいのが自分合わせて組み立ててくれる。

 

自分のペースとか状況に合わせて組み立ててもらえる。

 

組立てもらえるっていうのが一番いいところかなと思ってます。

 

初心者の内はここですね。これを意識する感じです。分からないことが多いから。

 

疑問点が多く出てくるんですよね。それを解消して、どんどんどんどんスピードを上げていくのが大事なんですけど。同じ費用なんだったら、当然コンサルですね。

 

学ぶ人にもよんだりはするんですけど。

 

そこはしっかりと見ていくのが大事なところですね。

 

大体教わることっていうのが、抽象的にならざるおえないって感じです。

 

教える側もそうですけど、大事な部分って抽象的になるんですよね。

 

例えば商品リサーチしましょうっていう感じになっても、一つの商品だけ売るってなったら、当然それが売れなくなったら終わりなので、もっと広い範囲で需要と供給のバランスを見て、しっかりと供給が足りないところに入っていったりとか、お客さんを求めてる商品だけじゃなくて、周辺の商品もあるかもしれなので、その辺を満たしていったりとか、いろんな部分があったりするんですけど。

 

具体的にいっていうのは、その人の状況に合わせてじゃないと、中々話せないんですよね。

 

それを高額塾で話そうとすると、結局だからそれに当てはまらない人たちが出てきてしまうから、抽象的になるって感じですね。

 

なので具体的に話してもらうために、1対1のコンサルこれが大事な部分になってくるので。

 

もし何か迷っている部分があるんだったら、コンサルっていうのを選択して頂くのがいいのかなと思ってます。

 

私もこれでやってもらって良くなったので、是非とも参考にしていただければいいかなと思います。

 

それでは今回は簡単ですけども以上で終わります。

 

お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com