岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第105回 お金が全てじゃないって本当?稼げない負け惜しみや綺麗ごとを言っているだけですか?


【副業サプリ】第105回 お金が全てじゃないって本当?稼げない負け惜しみや綺麗ごとを言っているだけですか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第105回目を始めていきます。よろしくお願いいたします。

 

それでは、今回も前回の復習から入れればと思うんですけども。

 

前回の内容が、ネットビジネスの高額塾とコンサル、同じお金を支払うならどっちの方がいいですかって言う質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、当然コンサルですと。

 

何でかって言うと、高額塾に関しては、1対多のモデルになってしまってるので、当然教わることが抽象的にならざるおえないと。

 

しかも質問しにくい環境ではなるので、中々疑問っていうのは解決しにくくなっていると。

 

それに対してコンサルに関しては、基本的に11になるので、分からないことが出てきたら、それを都度都度解消していけると。

 

当然初心者が選べば、抽象的に教えてもらったとしても分からないので、11個教えてもらった方がいいんですよね。

 

なのでコンサルですってお話をさせて頂きました。

 

細かいところに関しては前回の内容を復習してみて頂ければいいかなと思います。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、お金が全てじゃないって本当?稼げない負け惜しみで綺麗事を言ってるだけですかっていう内容の質問でした。

 

これに対して回答させていただくと、よくいますよね。このお金が全てじゃないっていう人。当然お金が全てじゃないことに対して、私自身全てではないかなと思ってます。

 

でも大事って感じですかね。

 

よく私自身も実家が宗教みたいな形のことをやってたりしたんですけども。

 

そこで言われてる事っていうのも、やっぱりお金が大事じゃないとか、人が大事みたいなのをよく言ってるんですよね。

 

人も大事なんですよね。

 

人も大事なんですけど、基本的には、それで貧乏になって、本当に幸せですかっていうのが聞きたいところなんですよね。

 

貧乏になって本当に幸せなのかどうか。お金あった方がいいんですよね。

 

生活に困らない程度の最低限のお金っていうのは、稼げるのがいいのかなと思ったりはします。

 

ただじゃあお金が得られてると。お金は得られているけど時間はどうですかっていうのが大事なところなんですよね。

 

イメージとしては、お金とか時間とか、じゃあお金と時間を得たところで、めっちゃ体調不良とか病院にずっといるとかだったら意味ないですし。

 

後は人ですよね。自分の好きな人と関わるみたいな。

 

このバランスが大事っていうのは結構教わっていたりはしてました。

 

これはネットワーク時代なんですけど。お金は全てじゃないんですけど、お金が全てじゃないっていうのは、これ以外のことも言ってるだけですよね。

 

お金が得られないから当然いいご飯とかあんまり食べれないですよね。

 

毎日おいしいごはんを食べれるかどうかって、どうですかね。

 

貧乏な方とかもいらっしゃるかもしれないですね。

 

当然それは幸せじゃないんですよね。

 

幸せな人もいるかもしれないです。幸せと思っているだけかもしれないですけど。

 

本当に心の底から幸せかって言うと、どうかなっていうのはあったりするんですよね。

 

このバランスがめっちゃ大事かなと思ってまして。

 

これを全部取っていけるのがホントに大事な部分なのかなと思います。

 

自分の人生を考えた時に、どこが大事かって、人によると思うんですよね。

 

でも全ての人に共通するのが、これ全部取れることですよね。

 

自分自身はどこですかね。一番大事にするところ。

 

人だったら人なのかもしれないですけど。人と遊ぶのにもお金かかったりしますし。色んな人と色んなところ行きたいって思った時に、お金もかかりますし時間も要りますよね。

 

平日例えば会社員やってたら全部時間取られますよね、どうしても。

 

一週間のうちに5日間時間取られますよね。

 

それで幸せなのかどうか、どうですかね。

 

ホントにだからこの辺りかなと思います。楽しんで仕事ができるようになって稼げる、しかも好きな人と関われる。

 

色んな時間も使えて、しかもだから色んなところに飛んでいけるような健康な体みたいな形を持ててたら、ベストじゃないすかね。

 

どうですかね。本当にこれだと思っています。

 

稼ぐってことを意識してないってことは、お金を捨ててるって事なので、これしか見てないってことですかね。

 

時間は多分会社員やってると時間取れないので、基本的に厳しくなるのかなと思います。

 

これを全部取ろうと思ったら、やっぱビジネスしかないですよね。

 

お金を稼ぐことから逃げてしまうと、やりたいことが全部取りにくくなってしまうので、ビジネスをやって、自分の好きな時にお金を稼いで、休みたい時とか楽しみたい時に楽しんで、仕事したい時に仕事して、美味しいご飯食べて健康になって、好きな人と関わるとか。

 

そういうことができれば一番いい人生になるのかなと思っています。

 

なのでお金が全てじゃないって言ってる人っていうのは、負け惜しみとかきれいごとで言ってることはないかもしれないです。

 

ただ目を背けてるのかなっていう印象はあったりしますので。

 

お金が全てじゃないんですけども、お金は大事なので、稼ぐことから逃げないで下さいっていう形ですかね。

 

稼ぐことと向き合っていくのが、この資本主義社会では大事になってくるので、しっかりとそれをやって行くことによって、全部手に入れることができるかなっていうイメージです。

 

なのでそのあたり参考にしてみて頂いて、自分はどうかなっていうのを考えて頂ければいいかなと思います。

 

その辺りで今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com