岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第122回 サラリーマンが副業でネットビジネス。少し稼げても、あまり楽しくありません。


【副業サプリ】第122回 サラリーマンが副業でネットビジネス。少し稼げても、あまり楽しくありません。@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第122回目を始めていきます。よろしくおねがいします。

 

それでは今回も前回の復習から入れればと思うんですけども。前回の内容がお金がない人でもネットビジネスで稼ぐ方法を教えてもらえる場所はありますかっていう内容の質問でした。

 

それに対して回答させて頂いたのは、人によってはいるかもしれないですって話でですね。

 

その場合は知り合いとかだったら無料で教えてくれる人いるかもないですけども。

 

自分がそれをだから教えてもらえるような人に値するのかっていうのは結構大事な部分かなっていう話をさせて頂きました。

 

当然お金ないって言う部分の話はかなり出てくるので。

 

お金をつくればいいだけの話っていう部分を話させて頂いて、それをやらないんだったら、ビジネスをあまりやらない方がいいのかなっていう部分の話をさせて頂きました。

 

細かい部分については、結局だからお金がないって部分は、やる気がないっていうか、そういう意識だと思うので、お金がないからお金をつくることを意識する、これが大事な話ですね。

 

細かいところについては前回の復習をしてみて頂いて、お金がない中でどうやって動いていったらいいのかとか、その部分をちょっと意識して聞いていただければいいかなと思います。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、サラリーマンが副業でネットビジネス、少し稼げてもあまり楽しいっていうのはありませんと。

 

そういう内容の質問っていうか、悩みみたいなのがありました。

 

これに対して、何でこうなってしまうのかっていう部分、当然分かるので回答させて頂くと、多少なりとも稼げてる人はいるかもしれないですけど。

 

しんどくなってるのは、大体肉体労働になってるからですね。

 

作業になってるって感じですかね。

 

面白くないですよねつまり、こうなってると面白くない。こういう状態になってる人はものすごい多いかなと思います。

 

稼げててもって感じですね。

 

かなり動くばっかりでみたいな。

 

結局だから全然やってても楽しくないしみたいな。

 

多少なりともお金稼げるけど、お金稼げたところで、じゃあそこまでして毎月毎月お金を稼ぎたいかって言うと、多分そうじゃないっていう感じになってくると思うんですよね。

 

当然だから自分があまり手を加えなくても10万とか20万とか月に入ってくるんだったら、それはそれで面白いと思うんですよね。

 

すごいなあみたいな感じになると思うんですけども。

 

自分がだからしんどくなってると、ある意味ブラック企業状態みたいですよね。になってると、当然楽しくないですよね。

 

自分だけでやってしまいがちって感じです。

 

自分だけでやってしまいがち。

 

だから肉体労働になってしまうって感じです。

 

当然ながら稼ごうと思えば思うほど、色んな作業が発生してくるんですよね。

 

やらなきゃいけないことが発生してくるですよね。

 

それを自分だけでやってると、かなり大変なんですよね。

 

何でこうなってしまうかって言うと、人に任せる方法を知らないからなんですよね。

 

任せ方というか。だから自分だけでやってしまうって感じですね。

 

人に任せるんだったら、かなり金額がかかるんじゃないかって、会社員の段階での固定概念で判断してしまうからですね。

 

任せようと思えば安く任せれるのに、まあ儲けが出ないからっていうのもあるかもしれないですけど。

 

任せれない部分も当然ありますよ。ほとんど任せることができるって感じですね。

 

ものにもよりますけど、たとえばアフィリエイトとかだったら任せれないかなって感じです。

 

一部は出来るかもしれないですけど。

 

基本的に文章書くとかに関しては頭使いますよね。

 

自分がだから紹介とかして稼げるようになったとしても、それを人に書いてもらって、それが価値のある文章になってるかって言うと、そうじゃないっていう部分も当然あるので、稼ぎにくいって感じです。

 

まあ色々ありますけど。やっぱり一番いいのは物を販売するってことですね。

 

これに関しては探す方法さえ作ってしまえば、人に任せれるので。

 

人に任せてしまって、ある程度だか並べてもらうようになったら、一定の利益っていうのは、勝手に出るようになってくるかなって感じです。

 

アフィリエイトに関しては価値を自分で作り出す必要があるから難しいんですよね。

 

物販に関しては価値のあるものを出すだけでいいので、それを探す方法を自分である程度形つくって、それを人に任せさえすれば、勝手に回っていくようになるので。

 

勝手に回ってくるようになったら、面白くなってくるんですよね。

 

最初はだから稼ぐってなった時に、面白かったと思うんですよ。

 

自分のやったこととかが形になるのが面白いんですよね。

 

例えば好きな人にプレゼントをあげて喜んでくれたら嬉しいじゃないですか。

 

反応が出るから嬉しいんですね。自分が工夫したことが、かなり努力したことが反応が出るから面白かったりするんですよね。

 

ビジネスはそういうのがあるかなって感じです。

 

こういうのが売れるかなと思って出した商品が反応出たりするんですよ。

 

反応が出ると面白くなるって感じです。

 

面白くないのは反応が出るとか、肉体労働になったりとかしてるんですけど、思考停止状態になってるっていうのが一つあるんですよね。

 

結局だから作業ばっかりやってて、ずっと何時間同じ作業を繰り返してるみたいな。

 

工場で仕事してるのと同じですよね。工場で仕事してるのって楽しくないんですよね。

 

でも自分で工夫できるとか、ものづくりとかやってる人とかは作業じゃないので、面白く仕事してたりはしますよね。

 

そういう感じですね。作業になるから面白くないんですよ。

 

ゲームとかもやってる時に、単純作業じゃないと思うんですよね。

 

色んな課題があったりとか、敵がいたりして、工夫して倒すから面白いんですよね。

 

工夫したところに反応が出てるんですよね。だから面白くなってるっていう。

 

ビジネスも同じような感じだと思ってもらったらいいかもしれないですね。

 

工夫したところが反応出て、それが稼ぎになっていくと。

 

ある程度物販とかをやってくとどうなるかっていうと、価値ある商品を人に並べてもらえるような形が出来上がってくるので、自分が何もしなくても収入が入ってくると。

 

肉体労働なんてあんまりしないですよ。稼ぎが入ってくるからだから面白くなるっていう感じです。

 

だから参入分野が微妙になってるっていうのもあるかもしれないですけど。

 

肉体労働とか作業になってしまっているから、面白くないとか楽しくないっていうのがあるかもしれないので、そういう状態になっているのであれば、これを意識して頂いて、自分に活かしていただければと思います。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com