岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第225回  どうすればインフォプレナー(情報起業家)として成功できますか?


【副業サプリ】第225回 どうすればインフォプレナー(情報起業家)として成功できますか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第225回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、ネットビジネス。時間が無いサラリーマンが隙間時間にちょろっとやるだけで稼げる?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、チョロッとやって稼げるのは難しいって話をさせて頂きました。

 

何でかって言うと、ちょろっとやって稼げる商材っていうのは、他の人もちょろっとやったら稼げてしまうので、結局飽和してしまいますと。

 

なので長期的に稼ぐのは難しいですよと。ただ根本的に他の人があんまり参入出来ないようなところ、参入障壁のあるところをやれば、安定的に稼ぐことは全然できますよと。

 

それをしかも人に任せて、その商品を並べるだけとか。

 

物販とかでそういうのをやっていくのが、一番楽なのでそういうのをやっていくと、ちょろっと稼げるっていう形はつくれる可能性は全然ありますっていう話をさせて頂きました。

 

ホントに楽に稼ぎたいっていうのは、根本的にあるかなと思うんですけども。

 

最初は当然努力した方がいいです。

 

努力したらその分参入障壁になるので、それをやって頂くといいかなと思います。

 

細かい内容については前回の内容を復習をしてみて下さい。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、どうすればインフォプレナー情報起業家)として成功できますか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、そもそもどういう機運で思っているのかによるかなって感じですね。

 

成功っていうのは人それぞれですよね。

 

なので例えばお金を稼ぐとかの部分なのか、有名になるっていうところなのか、お客さんから感謝されながら、好きなことで稼げてるみたいな。

 

稼ぐっていうのは億とか、人によって成功っていうのは様々だと思うんですよね。

 

なので人によって成功は様々なので、何とも言えないところですけど。

悩みが多きければ大きいほど、大きい金額っていうのが動くので。

 

成功者であればあるほど、悩みを解決してくれているんですよね。

 

成功をしたいなら悩みを解決しましょうってところですね。

 

自分の能力がなくても別にいいんですよ。

 

能力がなくても、お客さんが欲しいと思っているものを並べるっていう物販ビジネスだけでも価値が提供できるんですよね。

 

ものが見つからないっていうのが悩みだったらりするので、それが自分が出して悩みを解決してあげる。これを出すだけで悩みが解決できちゃうんですよね。

 

物販以外で英会話を教えるとか、街コンビジネスをするとかそうなってきたら難しいと思うんですけども。

 

そもそも売るっていうだけだったら、一般の方でメルカリとかを売っている人がいっぱいいるわけですよね。

 

そこからでもいいのでまずやっていきましょうと。

 

ここからある程度の経験を積んでいけば、自分自身が何かしらの経験を活かしてサービスっていうのを売っていけばいいかなと思います。

 

経験値の高い学者さんとかとコラボして、自分が人を集めてくるとかそっちをやって、その人に動いてもらうとか、講演をしてもらうとかもそうですよね。

 

それも全然やれることかなと思います。

 

街コンビジネスをやるってなったら、場所を提供して人と人をマッチングしたらいいだけですよね。

 

このマッチングの部分でまだまだ解決されてない悩みを自分が提供してあげればいいだけの話ですよね。

 

女性は出会いたいんですけど、男が大した人がいないわけですよね。

 

それをうまくマッチングしてあげればいいんですよ。

 

高学歴が集まって参加費が高いと。それよりも安価なのをつくっていけばうまくいく可能性っていうのはありますよね。

 

自分が開催する能力がないとか関係がなくて、開催する人達と自分の案っていうのをマッチングして、その場所っていうのを自分で形つくって交渉とかをしたら、つくれたり人を集めたりとかできるわけじゃないですか。

 

そういうのを意識してやってみていくのがいいんじゃないかと思います。

 

この形をつくるっていうのも悩み解決の一つですよね。

 

だからこういう情報を自分が作り出すっていうので、情報起業家とかにそういう形になるのかなと思うんですけど。

 

なので単にどういう成功を求めているのかを自分の中でイメージして頂いて、悩みを解決してあげるような自分になっていくと。

 

その能力をつけていったりとか、経験値を見つけていったりとかそれを意識してやってみて頂くといいんじゃないかと思います。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com