岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第185回 お金を稼ごうと思ったら営業マンという職種で稼ぐのはアリですか?


【副業サプリ】第185回 お金を稼ごうと思ったら営業マンという職種で稼ぐのはアリですか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第185回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、何やっても稼げない。ネットビジネスが自分に合っているのか分からなくなった。という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、何やっても稼げないっていうのは、価値提供が出来てないからですという話をさせて頂きました。

 

アフィリエイトとか情報発信は、価値を提供するのが難しいですよっていうのと、集客が難しいですよと。

 

両方難しいから中々稼げない。

 

それに対して簡単なのは、価値のあるものを扱うってことですね。

 

物自体に価値があるから、それに価値を感じてくれる人が多いので、それを安く仕入れて高く売る。これだけでいいですよってことですね。

 

もしそれが難しかったら、不良品販売からやっていくといいですよという部分の話をさせて頂きました。

 

細かいところは前回の内容を復習をしてみて下さい。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、お金を稼ごうと思ったら営業マンという職種で稼ぐのはアリですか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させ頂くと、ネットビジネスとは関係ないところではあるんですけど、全然いいと思います。

 

それくらい稼ぎたいのかにもよりますけど、出来れば歩合制のところですね。

 

成果報酬ですね。会社が既に価値のあるものを持っているので、サービスであったりとか。

 

これをとにかく多くの人に伝えるだけですよね。

 

これがシンプルな形ですよ。

 

多くの人がだからこれが難しいかって言うと、断られるからですね。

 

今必要な人しか買ってくれないですけど。今必要と思っている人を探すって感じですね。

 

営業マンは数やって成果が出るのは、やっていると必要と思っている人に行きつくからですね。

 

必要なものを買ってもらうことが出来て、そこからどうしていくのかと言うと、それプラスアルファで別の商品も買ってもらうみたいな。

 

これが出来る人は売上げが伸びていくと。

 

お客さんの数を増やすのも大事ですけど、一人のお客さんで深堀をして、その人に自分のところの商品で全部入れ替えてもらうみたいな。

 

そういう感覚をやっているからみたいなのがあるから、だからかなり伸びていくような形です。

 

ネットビジネスでよく言われていることですけど。ライフタイムバリューですね。

 

自分のところから買ってもらうって感じです。

 

信頼関係信用関係がないと、自分からは買ってもらえないですね。

 

信用を積み重ねていけば、お客さんを積み重ねていくので、じゃあ後から買ってくれますよって感じです。

 

こういうので稼ぐのって、全然ありかなと思います。

 

ただホントに肉体労働ですね。肉体労働にもなってしまうので、これでいいのであれば、営業で頑張れば稼げると思います。

 

会社の力を使えるから。会社が価値をつくっていく、この作っているのが、一番価値あるので、それを売るのって別に大したことないんですよ。

 

誰でも出来ることなので。

 

自分自身で価値提供してるって感覚になってしまうんですけど、会社が作り出している価値が、ホントはすごいものなので。

 

それをだからお子溺れ頂いているだけなので、それでお金がもらえるってことはすごいことですね。

 

これだけでもかなり価値があることだと思うので、これを意識していくと、大きく変わっていくかなと思います。

 

どれくらい稼ぎたいっていうのもあるんですけど、どう稼ぎたいのかっていう部分ですね。

 

それも意識しながら動いて頂くと自分の理想に向かっていけるんじゃないかなと思いますので、是非とも意識してみて下さい。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com