岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第127回 コピーライティングは100パーセントを伝えないと売れませんか?


【副業サプリ】第127回 コピーライティングは100パーセントを伝えないと売れませんか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第127回目を始めていきます。よろしくおねがいします。

 

それでは今回も前回の復習から入ろうかと思うんですけども。前回の内容がネットビジネスで月8桁稼ぐ人のコンサル、月収50万円を安定的に稼げるようになりました。ここから更にステップアップしていきたいんですけど、どうしたらいいでしょうかっていう内容の質問というか相談みたいなところでした。

 

これに対して回答させて頂いたのは、月8桁稼ぐ人が身近にいるんだったら、その人に学べばいいじゃないですかというお話をさせて頂きました。

 

よくありがちな部分で、自分がある程度、一般的な会社員とかより稼げるようになってくると、自分が出来るって思いがちなところもあるんですけども。

 

基本的には稼げてる人に学んでて、自分がそれと同じくらい稼げてないんだったら、もっと学ぶべきところがあるので、それを学ぶことによって、自然とステップアップしていきますと。

 

これを意識していきましょうという部分の話をさせて頂きました。

 

細かいところは前回の復習をしてみていただければと思います。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、コピーライティングは100%を伝えないと売れませんかという質問でした。

 

このコピーライティングという部分は、色んな本で書かれてたりする部分ではあると思うんですけども。

 

結構こういうゼロか100かみたいなことを考えがちな、よくいるんですよね。

 

私は昔はそういう部分もあったりはしたんですけども。

 

別に100%じゃなくてもいいと。ビジネズの根本的なところをもうちょっと意識してもらったらいいんですけど。

 

そもそも100%っていうのが結構難しいところですね。

 

例えば友達とかに、自分の好きな趣味とかを全部話すってなった時に、全部理解してもらえるかってそうなるのは難しいと思うんですよね。

 

例えば好きな人に自分の気持ちを理解してもらおうと思った時に、多分理解してくれないと思うんですよね。

 

一部は伝わるかもしれないですけど。

 

でもある程度熱意が伝わったら、響いたりするので、ちょっと付き合うのは無理だけどみたいな。

 

でも友達からみたいな感じでもしかしたらずっとずっと伝えてたら、ある程度付き合うみたいなので出来るかもしれないですよね。

 

結局のところビジネスでも何でもそうですけど、価値提供なので価値を提供できれば100%じゃなくてもOKですね。

 

100%じゃなくても価値を感じてくれればOKです。

 

何でも完璧にしがちになるんですけど。日本人だったら特にですかね。

 

日本人はきっちりきっちりって考えがちなんですけど。

 

完璧を求める意識は大事なんですけど、完璧を求めすぎてお客さんが求めている部分から遠ざかっていけば遠ざかるほど、当然売れなくなってくるような感じですよね。

 

価値を意識するんですよ。お客さんが結局どういうものを求めているのか、どういう商品を求めているのか、どういうサービスを求めているのかっていう部分ですね。

 

これに対して出来る限り100%。

 

自分が出来る限度でって感じですかね。

 

どれをもって100%っていうのはあるんですけど。

 

100%伝わらなくてもそのうちの50%でも伝われば、一部の心動くかもしれないですよね。

 

それで価値感じてくれればお金を払ってくると。50%でも30%でもいいですよ。

 

その中の10%でもいいですよ。

 

この人たちが例えば1万円の商材でも買ってくれたら、これが100人の人達にアプローチするってなったら、10%で10人ですよね。

 

10人買ってくれたら10万くらいとかいきますよね。

 

単純な話をしましたけど。

 

でもそういう感じなんですよね。

 

例えば市場規模として1万人くらいの市場があったとして、このうちの例えば10人にでも響けばいいんですよ。

 

1万円の商材が、10人にでも響けばいいんですよ。

 

0.1%ですよね。10万円とかになるんですよね。

 

0.1%取るのに関して、結局じゃあ適当にやってたら、0.1%も取れなかったりするんですよ。響くのがゼロとか。

 

見てもらえる人がゼロとか、そういうこともざらにあるんですよね。

 

100%やる中でちょろっと響いたりするので。そういう感じだと思ってもらったらいいですね。

 

これを上げていくのが、大事な部分ではあるんですけど。

 

基本的には100%やって0.1%に響く。このくらいの感覚だと思ってもらったらいいですね。

 

これでもある程度の動きにはなるので。これを意識していくような感じですね。

 

そん中の響いた人っていうのをとにかくだから見ていくと。この人に対して価値提供をどんどんして行けばいいですし、もっと増やしたいんだったら、もっとできることを増やしていくって感じですかね。

 

これをちょっと意識してみていただければいいかなと思います。

 

当然物を売ろうとするんだったら、物を売るっていうか、物を売る際には絶対必要になってくるのが価値提供なので、価値を意識する。

 

商品とかサービスとか、こういうのを伝えるって感じです。

 

伝わればOKですね。一部でも伝わってくれればOKなんですよ。

 

なので、是非とも意識してみてください。ずーっと意識するような感じですね。

 

お客さんが響くような文章を考えてみる。これを意識してみていただければいいかなと思います。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com