岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第137回 eBay仕入れの転売ビジネス。評価の高いセラーのみを対象に仕入れを行うべきですか?


【副業サプリ】第137回 eBay仕入れの転売ビジネス。評価の高いセラーのみを対象に仕入れを行うべきですか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第137回目を始めていきます。よろしくおねがいします。

 

それでは今回の前回の復習から入れればと思うんですけども。前回の内容が、転売ビジネスで高単価を選ぶ理由は値引き交渉がしやすいからですか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、基本的には利益が取り易いからですよと。そもそも値引き交渉っていうのを考えるのが、ビジネスとしては良くないので、基本的には新しく市場を創造していく部分ですね。

 

需要はあるけど供給が追いついてないところ。そういう部分を攻めていく意識を持ちましょうと。

 

高単価を選ぶメリットっていうのは、稼ぎ易いんですけども。資金が当然必要になってきたりするので、初心者の場合は、低単価高回転高利益率。そういう商品を選んでやっていきましょうという話をしました。

 

細かいところは前回の内容を見て頂ければと思います。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、ebay仕入れの転売ビジネス。評価の高いセラーのみを対象に仕入れを行うべきですかという内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、ebayっていうのが海外のサイトにあるんですけど。そっから仕入れて転売ビジネスをされている方は結構多いと思います。

 

評価高い方が当然いいですね。

 

普通に生活してたらサービスを提供してお金を払って、ちゃんとしたものが来るのが当たり前だと思っているんですけど、当たり前っていうのが、日本と海外でそもそも違うと思ってもらったらいいですね。

 

日本ではきっちりとした時間に電車が来るのが当たり前なんですよ。

 

海外ではキチンとした時間に来るとか、その時間に来ないのが当たり前なんですよね。

 

この当たり前が違うんですよね。

 

きっちりしなくても楽しく生きてるのが海外の特徴ですよね。

 

基本的には海外から商品を買って、ちゃんとした商品が届くという、この感覚を捨てましょうって感じです。

 

ネットショップを素人の人がやっていたりするので、それでしんどくなったら店舗閉めてとか、買った商品がなかったら自動返品になったりとかします。

 

海外の場合は日本より頻繁に起こったりしますね。

 

ただそれで海外の仕入れがしんどいってなったら、日本の仕入れだけになるんですけど。

 

日本の仕入れだけでも稼げたりするんですけど、海外の商材はわざわざ手間かけて買ってあげて、届けてあげる、このマージンを頂くだけで利益が稼げる感じですね。

 

海外の仕入れには参入障壁がある。これを意識してやっていくと。

 

なので品質が安定しないとか、ちゃんとしたものが届かないというデメリットはあるんですけど、その反面ちゃんとやってくれるセラーさんとかもいたりします。

 

評価見ると、色々あるんですけど、星1と星2みたいな感じで。

 

人がショップの評価をしているので、評価ゼロの場合は取引がないから、売れてるか分からないですし、ちゃんと対応してくれるか分からないですけど。

 

悪いところは大体こういう評価が付いてたりします。1とか2とかそういう感じです。

 

結局あんまりだから高くない評価ついてるんですよ。

 

これをまず最低限把握していくことが大事ですね。

 

別に評価高いセラーさんじゃなくてもいいセラーさんはいたりします。

 

出来れば最初は評価高いところから重点的に仕入れをするような形を意識してやっていくのがいいかなと思います。

 

なのでちょっとebayとか海外から仕入れをするっていうのを意識しているような方は、こういうところを意識しながら探してみたらかなりスムーズにいくかなと思いますので、まずは1回テストとしてやってみるのがいいかなと思います。

 

なので是非とも海外だからといってハードルが高いと思わずにして一度やってみるといい体験が出来ると思いますので、是非とも取り組んでみて下さい。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com