岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第169回 副業に本腰を入れようかどうか迷っている。まだ専業になるほどは稼げていません。


【副業サプリ】第169回 副業に本腰を入れようかどうか迷っている。まだ専業になるほどは稼げていません。@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第169回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、海外在住。日本で飲食ビジネスで起業したい。日本は食のレベルが高いって本当ですか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、まあ食レベルは高いんじゃないでしょうかという話をさせて頂きました。

 

ただまあ日本で起業する場合は、まず何をしたらいいのかって言うと、基本的にうまくいっている事例を探すと。

 

うまくいってる事例があって、どういう店舗があるのか。

 

そこをしっかりと分析をして、まずはうまくいっている要素をとにかく抽出して自分のところでもやってみると。

 

とにかくそこが大事っていうのを話をさせて頂きました。

 

多くの人は自分なりにやってしまったりするので、自分なりにじゃなくて、まずはうまくいってる人のやり方をモデリングしましょうと。

 

お客さんが求めてるものを提供出来ているからうまくいっているので、まずはそこを始めていくっていう部分を意識していくのが大事ですね。

 

考えている方がいらっしゃったら参考にしていただければいいかなと思います。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、副業に本腰を入れようかどうか迷っている。まだ専業になるほどは稼げてません。どうしたらいいでしょうかという内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、本腰を入れるのかどうかっていうのは、自分の理想がどうなのかっていうところですね。

 

多くの人は現状から判断しすぎってところですね。

 

自分の理想があったら、理想から入ると。

 

理想と現実があったりして、ここに向かっていけばいいんですよね。

 

じゃあこれがいつまでにどうしたいのかですね。

 

ここに対して今やるべきところっていうのが、逆算して出てくると。

 

じゃあいついつまでにこれをしないといけない、これをしないといけない。

 

じゃあ1個ずつこれを解消していけば、当然理想に向かっていくはずですよね。

 

今本腰を入れようか迷ってるっていうのは、そもそも理想が明確じゃないから、いつそれをやろうとするのが、自分の現状から判断していってしまっているような形ですね。

 

現状から判断してるのは、理想に合わせて、あまり近づかないかなっていうのはあります。

 

理想はそもそも高くないのかもしれないです。

 

その理想がどこなのかによって、自分がやるべきことっていうのは、まずそこをイメージしていくのがいいのかなと思います。

 

ただ稼ぎたいのじゃなくて、理想はあると思うんですよね。自由を得たいのか、人間関係を得たいのか、ストレスから解放されたいのかどうなのか、時間の自由なのか、人間関係のストレスなのか、色々。

 

収入は理想にはなるんですけど、収入得て何したいですかっていうのがあったりすると思うので、そこに向かってまずはやってみるといいのかなと思います。

 

どこが自分の理想なのかってことですね。

 

全部だったら全部でもいいんですよ。後はそれにキレイに惹かれるのも決めるって感じです。

 

時間は戻って来ないので。

 

いついつまでにやりたいことを自分自身決めてくって感じです。

 

その期限までにやりたいことを、後はお客さんして1個ずつこなしていけば、やる気になるって感じですね。

 

基本的には学校教育とか家庭環境によって、期限っていうのを誰かに決めてもらわないと、動けないような形になってるかなと思いますほんとに。

 

誰かがこう言ったからこうするみたいな。

 

例えば家族に言われたから、それだけ自分は頑張るみたいな。

 

それあなたの理想はどこなんですかっていう感じになってくるんですよね。

 

それは他の理想であって、他の人の目標であって、それを自分で押し付けられてるだけですよね。

 

会社に決められた期限で生きてるんだったら、会社の中で自分が歯車になってるだけですよね。

 

自分の理想はどこなのですかっていうのが一番大事ですね。

 

やるべきことっていうのが、自然と見えてきます。

 

今何をやるべきなのか、本腰を入れるべきなのかどうなのか。

 

その際に出来るか出来ないのか。

 

こういうのがイメージしてすると思うんですけど絶対。

 

出来ないのであれば、諦めるのかどうか、諦められないですよね。

 

じゃあ出来るためにどうしたらいいのか。

 

理想のためにどうしたいのかを考えるだけですよね。

 

多くの人はこれが出来ないですね。

 

分からないなら探せばいいんですよね。

 

探せないんだったら。別にそれでいいんだったらそれでいいんですよって感じです。

 

ホントにこう誰かに決められる人生じゃなくて、自分で決めた理想を生きる人生にしていただくのがホントにいいかなと思います。

 

周りに決められたことでしか動けてないっていう現状があるかなと思いますので、自分自身で決めていって動く、これを意識して頂くと、どんどんどんどんいい方向に動いていくかなと思いますので、是非とも参考にしていただけたらと思います。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com