岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第244回  凡人がネットビジネスで儲けるためには、どんな能力が求められますか?


【副業サプリ】第244回 凡人がネットビジネスで儲けるためには、どんな能力が求められますか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第244回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、プレゼンやスピーチ。人前で喋るのが上手い人と、その原稿が書ける人は違いますか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、書くことが得意だけの人もいれば、喋るだけが得意な人もいたりはするので、一概には言えないですけど。やっぱり喋るのがうまい人とかに関しては臨機応変に対応できることが結構出来たりしますと。

 

場の空気感に合わせてとか。そういうのが出来るのと、文章がきっちりかけなかったりするんですけど。基本的には予想外なことがあって思うように進まないことが多かったりするので。

 

それに対して話を展開出来る人が一番まあうまい人っていう形になるんじゃないですかねっていう話をさせて頂きました。

 

細かい内容については前回の復習をしてみてください。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、凡人がネットビジネスで儲けるためには、どんな能力が求められますか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、私自身も凡人だとは思っているんですけども。

 

まあ多くの稼げてる人は凡人だと思っていると思いますけど。

 

どんな能力が。努力し続ける力ですかね。

 

例えば自分の現状があって、理想があった時に、間違ってることに対して何回も直面しても、努力し続けれるってことですかね。

 

多くの場合は、何で自分はうまくいかないのかみたいな。ずっと言ったりして、途中で辞めてしまうような感じです。

 

123回失敗したくらいでやめてしまうと。

 

辞めなかったら方法が見つかってくるので。

 

エジソンか誰かが、99%の努力と1%の才能って言ってますけど。

 

これがだから99%の努力ってところですよね。

 

エジソンも全部うまくいったわけじゃなくて、とにかくやり続けてたと。

 

じゃあその中でうまくいったものが売れて、傍から見たら失敗ばっかりって見えるんですけど。最終的にうまくいけば終わりなんですよね。

 

こうなったら先もうまくいくことが続いたりはするって感じです。

 

今までの失敗が全部活かされるんですよね。

 

理想が儲けたいんだったら、儲けれられない自分に違和感があるんですよね。

 

じゃあ何か違うんじゃないかっていう考えになると思うんですよ。

 

どうやったらうまくいくのかですね。

 

正しいことを教えてもらっていない可能性もあるんですけども。正しいことを教えてもらえるところを見つけるまで、行動し続ければいいだけの話なんですよね。

 

難しいっちゃ難しいんですけど。こっちに行きたいかどうかっていうのがホント大事で。

 

こっちに行きたいのであれば、そこまで続けて動けばいい話なんですよ。

 

失敗する数ってある程度決まっているって、本とかでも書いていたりするんですけど。

 

当然この期間っていうのは苦しかったりするんですけども。

 

でもちょっとずつ進んでるんですよね。この感覚が身に付けばいいと思います。

 

だから自分の理想に対してのPDCAを回していくような感じです。

 

周りで、そもそも同じようにやっている人が稼げているのかどうかっていう感じですね。

 

その人が稼げてるんだったら自分も稼げるはずなんですよ。

 

ほとんど稼げてなかったらあんまり稼げないって感じです。

 

私自身ネットワークビジネスやってましたけど、周りが稼げてなかったんですよ。ほとんど。

 

周りが稼げてないのに、自分は稼げないかなと思います。

 

稼げてる人もいます当然。ただ自分がそうなれるかって言うと、そうなりたいともあんまり思えなかったりはしますし、そうなれるともあんまりイメージ出来なかったっていうのもあったりはします。

 

儲けるためにどういうことが大事だとか、考えることはあったりはするんですけども。

 

努力し続けることかなと思います。

 

努力し続けてたらどっかに行けると思います。

 

その中で儲けるために何が必要なのかっていうのが把握できるようになってきますね。

 

それを言ってる人とかに出会っていったりします。

 

それが正しいのかっていう判断っていうのは、これまでの失敗とか体験だったりするので、いい情報を聞いたとしても判断出来なかったら終わりですよねっていう話なんですよね。

 

失敗すれするほど、それが経験値となるんですよね。その経験値がめちゃくちゃ強いです。

 

経験値が貯まればたまるほど、今後に対しての選択肢がめちゃくちゃ自分で絞れるようになっていくんですよね。

 

多くの情報の中からどれが正しいのかっていうのが分かるようになっていったりします。

 

改善をしないと前に進まないので、改善をしていきましょうと。

 

後は改善したいかどうかっていうのは、理想かどうかっていう話ですね。

 

例えばネットワークビジネスをやっていたら、ネットワークビジネスで稼ぎたいのかどうかなんですよね。

 

稼ぎたいからネットワークビジネスしかないんじゃなくて、ネットワークビジネスで稼ぎたいかどうかっていう感じなんですよね。

 

それじゃなかったらまた別のところに理想があるんじゃないですかね。

 

っていうのを意識しながら動いてみて頂くといいのかなと思います。

 

必要な情報が頭の中に入ってきたりします。

 

実際儲けるために必要なことっていうのは、どこかの回で話をさせて頂いたと思うので、実際そっちを見て頂いたらいいのかなと思います。

 

能力は努力し続けることで、実際の知識は原理原則を知るっていうのがあったりはするんですけども。

 

なのでこういうのを意識してやってみて頂くといいのかなと思います。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com