岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第170回 コピーライティングではストーリーテリングが重要?売れる文章が書けるようになる?


【副業サプリ】第170回 コピーライティングではストーリーテリングが重要?売れる文章が書けるようになる?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第170回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、副業に本腰を入れようかどうか迷っている。まだ専業になるほどは稼げていません。という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、まず理想を考えましょうと。

 

あなたの理想はどこですかっていう部分の話をさせて頂きました。

 

多くの人は現状から判断して、今出来ことっていうのを見がちなんですけども。

 

それで理想が達成できるのかどうかっていうのがホントに大事な部分で、理想はどこなのかっていう感じです。

 

自由になるとか、ストレスから解放されるとか、ビジネスでうまくいくとか。

 

この理想があれば、今やるべきことっていうのが分かるんですよね。

 

本腰を入れるかっていうのが今なのか、今じゃなくてもいいのかっていうのが出てくると。

 

多くの人が結果っていうのが見えてないと。

 

理想っていうのが見えてないから、現状から判断してしまいがちで、大体理想に達しないっていうのはあります。

 

そのための解決方法も色々話をさせて頂いたので、詳しくは前回の内容を復習をしてみて下さい。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、コピーライティングでは、ストーリーテリングが重要?売れる文章が書けるようになる?という話をさせて頂きました。

 

これに対して回答させて頂くと、これメチャクチャ大事ですね。

 

私自身は借金400万円くらい。平凡な会社員だったんですけど。手取りで月収18万円くらいですね。

 

18万円くらいの会社員だったんですけども。そこからまあその時好きな人とかいましたので、結婚とかしたらやっぱ自由が得られないと。

 

ビジネスの世界を知った時に、この世界だ!っていうので、そっちに対して頑張っていったんですよね。

 

ネットワークビジネスとかを頑張ったんですけども。かなり必死にやった中、ノルマとかもきつかったので、300万円くらいの借金を作ってしまったと。

 

借金を何とかするために、アフィリエイトとか色んなことを取り組んだんですけども、結局全部うまくいかなくて、結果的に借金400万円くらいまで膨れ上げってしまったと。

 

ちょっとホントに絶望していた時に、岩松勇人さんの漫画に出会って、そこから人生が変わって、物販ビジネスに取り組んだんですけど。そこからかなり半年くだいで月収で50万とか純利益で100万円以上は全然出てたかなっていう感じです。

 

それで何とか今は仕組み化して自由になったりしてるんですけど。

 

こういうストーリーだったら、私自身は大したことないと思っているので、でもうまくいくっていうのが、皆に分かってもらえるかなっていうのがあって、それで自分でも出来るかなって思ってもらいたいところで。

 

自分には出来ないじゃなくて、こんな借金400万円も作ってますか?っていう話で。

 

借金400万作ってないんだったら、そこまで失敗しないでしょうっていう。

 

だから能力私よりあるかもしれないので、あなたでも出来ますっていうのがまず伝えたい部分ではあったりするんですよね。

 

そういう部分に人は惹きつけられたりするところがあって、ここをとにかく学ぶっていうのが結構大事です。

 

例えばダイエットしたいってなった時に、70㎏の私がこれをやることによって、みるみるうちに20㎏減って50㎏になりましたと。

 

しかも体調もよくなって肌もキレイになって、男性からもモテるようになりましたと。

 

これは私だから出来たんじゃなくて、ホントに誰でも出来ますと。

 

何かしら無理をしなきゃいけないから続られないと思うので、これを食べれば、普通の食生活の中で自然とダイエットが出来るようになってくると。

 

私は嘘だと思ってましたと。やってみたらこういう感じになりましたと。

 

典型的に人が惹きつけられるのって、ストーリーに惹きつけられるんですよね。

 

身近なもので、映画ってありますよね。

 

映画って見たところで、自分が何かしらを得られるかって言うと、どうですかね。

 

収入アップはしないですよね。

 

じゃあ何で惹きつけられるかって言うと、物語があるからですね。

 

心理的には変身願望があったりとか、そういうのも関わっているかもしれないですけど。

 

自分の理想を達成している人がいるみたいな。今まで理想を達成している人っていうのが、見れなかったんですよ。

 

映画だったら基本的には理想を描いているような形ですね。

 

この物語っていうのは、色々構成とかもあったりするんですけど。

 

その本とかも色々読んでいくと、面白いと思いますね。

 

ヒーローズジャーニーとか。神話の法則とか。

 

有名な物語は、基本的に神話の法則に沿ってつくられているんですよね。

 

何かしら困難があって、これを仲間と一緒に達成して、最後どうなるかって言うと、最後の最後に何かしら試練が起こるみたいな。

 

こういう同じような流れが出来てるんですけど、それに人は惹かれるみたいな。

 

人生山あり谷ありがあって、その谷があるから面白いみたいな。

 

だからこういうのを意識してやっていくのがいいと思います。

 

これを意識して、プラスアルファでセールスの部分ですね。

 

人間心理が分かれば売れるようになってきます。

 

これはまあ一朝一夕で作ろうとしても難しいので、それを作っているような人達がもしいれば、学ばせてもらうっていうか、それが一番早い方法かなと思いますので、ちょっと興味ある方は、聞いてみてもいいんじゃないかと思います。

 

それでは今回の内容は以上となります。もし興味ある人は読んでみて下さい。

 

お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com