岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第171回 転売ビジネスで高額商品を売りたい場合は、その時の旬な商品を扱うしかないですか?


【副業サプリ】第171回 転売ビジネスで高額商品を売りたい場合は、その時の旬な商品を扱うしかないですか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第171回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、コピーライティングではストーリーテリングが重要?売れる文章が書けるようになる?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、物語っていうのはメチャクチャ大事ですよと。ストーリーを書いていくことはめちゃくちゃ大事ですよという話をさせて頂きました。

 

人はストーリーに惹かれて色々動いてしまうと。

 

一つは映画の例であったりとか、ダイエット商材の例であったりとか、私自身の例であったりとかを話をさせて頂きました。

 

この物語っていうのを使うことによって、人は惹きつけられていくと。

 

ただそれだけだと売ることは出来ないので、それだけじゃなくて、それと

プラスしっかりとセールスの部分を学んでいきましょうと。

 

セールスの部分は人間心理っていうのを学ぶことが大事ですよっていう話をさせて頂きました。

 

細かい内容については前回の内容を復習をしてみて下さい。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、転売ビジネスで高額商品を売りたい場合は、その時の旬な商品を扱うしかないのですか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、旬な商品だけを扱う、そんなことはないですね。

 

比較的利益が取れやすいっていうのはあったりはします。

 

何でこれが利益取り易いのかっていうことなんですけども。

 

プロダクトライフサイクルって言う製品寿命っていうのがあります。

 

商品が市場に投入された時の波ですね。

 

市場は活性化してから衰退していく、この流れになるんですけども。

 

参入者が少ない段階は、ずーっと伸びていくような感じです。

 

売上げが伸びるのに対して、利益がどうなるのかって言うと、利益も伸びていくと。

 

ただある時期を境に、落ちていくと。

 

この波を大きく4つに分けていくと、導入期成長期成熟期衰退期と。

 

競合が出てくるがゆえに価格競争で利益が取りにくくなってくると。

 

だからこの旬な商品っていうのは、上がってる段階のことですね。

 

導入期っていうのは、やっている人が少ないから利益が取れやすいって感じですね。

 

需要に対して供給が少ないからですね。

 

だから旬の商品は稼ぎ易いっていうのがあります。

 

例えば今年令和になりました。

 

令和となって、どうなったかって言うと、令和になると分かっていた人達、例えばゴールデンボンバーは何をしたかって言うと、令和になった瞬間に令和っていう曲のCDを出しました。

 

令和っていう曲。この令和っていう曲はどうなったかって言うと、一日で何百万再生とかをたたき出したんですよね。

 

恐らくカラオケでも大学生とかがめちゃくちゃ歌ったと思いますよ。

 

それでかなり印税とかも入ってきたんじゃないですかね。

 

時代に合わせて準備をしてたんですよね。

 

令和になる前に令和っていう曲を作っておいて、そこに言葉をはめ込むように作っていたのかなと思います。

 

令和に注目は皆してるんですけど、音楽と組み合わせてやってた人が少なかったっていう感じですね。

 

こういうところは反応取れたりするような感じです。

 

それ以外で令和グッズっていうのは、めちゃくちゃ売れてました。

 

メチャクチャ出てて、イベント事とかで使われてたとかいうのもあったんですよね。

 

いかにいち早く参入できるかで、利益が変わってくるっていうのはあったりとかします。

 

これは稼ぎ易かったりします。

 

これ以外でもトレンドじゃないものがあったりとかするんですよね。

 

需要があるのに対して供給が少ないみたいなところっていうのが、至る所にあったりします。

 

べつにトレンドは分かり易いだけで。こっちは分かりにくいだけなんですよ。

 

例えばシルバーのアクセサリー関係とかやっている人は結構少なかったりするんですよね。

 

需要はあるのに対して供給は少ない。

 

オーダーメイドとか細かいところに対してやってくれている人がいないので、やっぱり需要はあるのに供給は少ないから、だから供給をしてあげると、お客さんが買ってくれたりとかすることっていうのはよくあったりとかします。

 

高額商品も売れたりとかするんですよ。

 

まず波をしっかり見ましょうと。需要と供給のバランスを見ましょうと。

 

見れると自然と儲かる市場っていうのが見えてくると思うので、まずここをしっかりと埋めていくのが大事な部分っていうところですね。

 

なのでホントにトレンドじゃないと稼げないっていうわけじゃないですけど、初心者の場合は、こっちがちょっと難しいので、需要と供給のバランスを意識した方が稼ぎ易かったりするのはありますね。

 

なので旬な商品を扱って、稼いでから他のところにどんどんどんどん展開していくと。

 

この流れをちょっと意識してやってみて頂ければいいかなと思います。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com