岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第036回 ガンプラの完成品を売るビジネスで稼ぐことはできますか?


【副業サプリ】第36回 ガンプラの完成品を売るビジネスで稼ぐことはできますか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第36回目を始めていきます。よろしくお願いします。

 

はいそれでは前回の復習から入ればと思うんですけども。前回の内容は結構シンプルなものでしたね。お会いした中で一番若いネットビジネスの方は何歳ぐらいですかっていうことで、なぜその若さでネットビジネスに気づいたのかを知りたいっていうのの内容でした。

 

これに関しで私は18歳ぐらいの人が一番若いかなっていうのがありまして。

 

そもそもそこを気にするっていうよりは、おそらくで早く稼げてる人はすごいみたいな印象があるかなと思うんですけど。

 

別にそこは気にしなくていいですよっていうところですね。

 

私は24歳からビジネスっていうのに出会いましたけど。そこから3年ちょっとぐらい経ってある程度うまくいくようになっているので。そこを気にするというよりは自分のペースでやってく、これを大事にした方がいいんじゃないかなという話でした。

 

それでは簡単な復習は終わりで、36回目の内容に行きたいなと思います。

 

今回の内容っていうのが、ガンプラの完成品を売るビジネスで稼いことはできますかっていうことでした。ここ回答させて頂くと、物によるかなーって感じなんです。

 

何でかって言うと、生産中止とか限定品とかこういうレア物ですね。これに関しては希少価値が高いので、基本的には高値で売ります。

 

希少価値が高いと。それに対して量産品、今量産されてるもの。

 

これに関しては希少価値が低いんですよね。どこいってもあるような感じですね。

 

これを扱ったとしてもやっぱり稼げないですよね。

 

完成品を扱うにしても別に売れることは売れるんですけど。稼げるか稼げないでいったらこっちですね。

 

これは例えばよく見るのが一番くじのなんちゃらみたいのがありますよね。一番くじであったりとか、一番くじも限定品にはなったりするんですけど。

 

クレーンゲームで取れるものとか。まあそんな感じのところですよね。

 

普通に売られてるもの。市場で売られてるもの。これに関しては基本的に量産品なので、数が出回っているから希少価値はあまりないと。

 

需要と供給曲線まあ一番最初のあたりの話だと思うんですけども。

 

これが需要でこれが供給ですね。

 

需要があるんですけど、供給が足りないと、欲しいと思ってる人は多いのに、物がない時にやっぱ価格が高くても売れるようになるので。

 

そういうものであれば、稼ぐことはできます。基本的にこれもまたずっと出てきてるんですけど、ビジネスは価値交換なので。

 

やっぱり数が少ないと価値が高騰していくんですよね。欲しい人欲しい人が多いと、やってくと価値が高騰していくと。欲しい人が多いのに全然ないと。

 

だからその場合は価値が上がっていくけど、欲しいとより物の方が多くなってしまう時は価値下がっちゃいます。

 

なので稼ぐことができるかできないかで言うと、ものによってはできますねって感じですね。

 

基本的には、岩松勇人さんが推奨しているようなところは、値段のわからないものを売りましょうと。

 

儲けるための原理原則ですね。値段のわからないものを売りましょうと。

 

値段のわからないもの、ガンプラとかに関しても、基本的には市場で売られてるものに関しては値段がわかるけど、限定品とかに関しては、基本的にいくらでできてるかとか、いくらで売られてるっていうのがないので、値段っていうのは付いてないんですよね。

 

大体一番くじだったら500円とか700円とかであったりすると思うんですけど。

 

基本的にはそれが市場価格よしてどれくらいかっていうのは、お客さんがどれぐらい求めているような人がいるのかによって変わってくるって感じですね。

 

値段が高騰していくんですよね。値段が分からないと。だからお客さんが求めてる金額があれば、高くても売れるようになっていくような感じです。

 

ただ稼ぐことは出来るんですけど、回転率は悪いですね。

 

大体限定品とかが多いですよね。限定品とかが多いので、基本的には回転率はどうしても悪くなっちゃいます。

 

なので安定的に稼ぐのであれば、回転率のいいものですね。岩松勇人さんが言ってるのは、低単価高回転高利益率、こういうモデルの物を探してましょうっていう話をしてました。

 

低単価高回転高利益率でこの3点セットですね。

 

この辺りを意識して商品を探してもらえれば、基本的には稼ぎやすい商品っていうのが見つかっていくかなと思います。

 

何を売るというよりは、基本的な値段のわからないもので、何が売れてるのかを探るっていう視線で視点でやってもらえれば、ある程度ビジネスとして成り立っていくのかなと思います。

 

なので売りたいものがあるのであれば、このあたりを意識してもらうのと、売りたいものがないのであれば、値段の分からないものっていうのを探していくと。

 

そういった形のことを実践してみてください。

 

それでは36回目以上で終わります。

 

本日もありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com