岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第182回 転売ビジネスってコツコツやる系のビジネスですか?


【副業サプリ】第182回 転売ビジネスってコツコツやる系のビジネスですか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第182回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、情報販売やコンテンツ販売。商品化するまでにどれくらいのコスト(費用)がかかる?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、基本的には商品とか何をやるかによりますと。

 

ものによりますと。基本的に情報コンテンツ。自分の知識をコンテンツにするっていうのだったら、基本的にそれは費用ゼロで出来ますよね。

 

ただそれをアップロードするための集客する部分であったりとか、サイト構築する部分であったりとか、そういうのに時間は掛かるかもしれないですと。

 

それくらいなので、特に100万とかかかるものは、あまりないですよと。

 

オリジナル商品とかつくるんだったら、また別の話ですけど。

 

デザイン作るとかOEMとか、それをするんだったら別の話ですけど。

 

細かい内容については前回の復習をしてみて下さい。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、転売ビジネスってコツコツやる系のビジネスですか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、何でもコツコツやる系のビジネスです。

 

どんな仕事でもコツコツやるっていうのは、必要なことですね。

 

転売やるってなった時に、やることっていうのは、リサーチだったりとか、商品登録であったりとか、仕入れであったりとか、検品であったりとか、梱包であったりとか、発送であったりとか、色々ありますけど。

 

基本的には全部コツコツやると。

 

アフィリエイトネットワークビジネスも株も不動産やるのも全部コツコツですね。

 

楽して稼ぐっていうのは、基本的にないと思ってもらったらいいですね。

 

信頼関係もコツコツしか貯まっていかないので。

 

楽して稼ぐって、楽してるのがお客さんに見えるから信用を失うような感じですね。

 

ただ、物販ビジネスの場合だけ、作業を人に任せれるっていうのがあるんですよね。

 

自分が楽できるような形に仕組みを作っていくと。

 

仕組みを作るのは自分なんですよね。

 

仕組みをつくらなかったら、基本的にはあんまり楽にならなかったりします。

 

仕組みをつくるのは大変ですよ。

 

結果的に楽になるんですけど。楽ばっかりしようとするんだったら、基本的に多くのことを求めるのはやめて下さいねって感じです。

 

新しいことを必死にやらなくても勝手に情報が集まってきたりとか、勝手に知識が精査出来たりとかするような能力が上がっていくので、結果的に楽になっていくような形ですね。

 

色んな物事を見る視点が変わっていくような感じです。

 

なのでそこまでやってしまえば楽になるので、そこまでやっていったらいいんですけど。

 

それが嫌ならビジネスやらない方がいいかなと思います。

 

なのでこういうのをちょっと意識してやってみて頂くといいのかなと思います。

 

もっと大きなことをやろうとするとやるべきことが出来てきたりするんですけども。

ある程度個人レベル稼ぐっていう視点を考えると、別に何か苦労するっていう部分はなくなっていくと。

 

稼ぎ方を知っているので。動けるような感じになっていきますよね。

 

それが楽な状況だと思いますので、そんなところを意識してやってみて見て頂ければいいかなと思います。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com