岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第224回  ネットビジネス。時間が無いサラリーマンが隙間時間にちょろっとやるだけで稼げる?


【副業サプリ】第224回 ネットビジネス。時間が無いサラリーマンが隙間時間にちょろっとやるだけで稼げる?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第224回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、副業から将来的に起業したい。起業する分野(ジャンル)はどう決めるべきですか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、基本的には自分が提供できる価値があるのか、それで判断していきましょうと。

 

作れるのであれば、その分野で特化していけばいいですし、作れないのであれば、基本的には物販ビジネスからやるのがいいですよと。

 

何故ならそもそもその価値をつくれないのであれば、実績とかがないわけですよね。

 

なのでお客さんからお金を頂くことが難しいと。

 

お金を頂くための価値を提供が難しいのであれば、価値のあるものを売っていくのが一番早いのでそれをやっていくと。

 

細かい内容については前回の内容を復習をしてみて下さい。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、ネットビジネス。時間が無いサラリーマンが隙間時間にちょっとやるだけで稼げる?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、初めのうちは厳しいかなって感じですね。

 

人にやってもらうことが出来れば、すぐつくれますね。人にやってもらうだけで稼げたりはします。

 

私自身もそういう形でやっていたりすることもあったりするので。

 

ビジネスの何がいいかって言うと、自分の時間を使わなくても他の人の時間を借りながら動いていけばいいんですよね。

 

例えば物販ビジネスっていうのは、ホントにだから良くて、価値のあるものを置くだけですよね。

 

お客さんの目の前っていうか、欲しい人の目の前に置くと。

 

このやり方を人に全てやってもらうと。

 

例えば商品の探し方はこういう感じですよと。

 

こういう感じで探してこういうところに並べて下さいと。

 

例えば商品を100個並べて経費が1万円かかるんですけど。10万円売れて、利益が3万くらい出たら、2万は何もしなくても入ってくるような収入みたいな形になりますよね。

 

こういう感じでやっていくような流れです。

 

ただ、初めはどういうふうに儲かる商品を探していけばいいのかとか、そういうのが考えるべきところではあるんですけども。

 

それが見つけれるようになったら、人に任せればいいですよね。

 

任せたらその人が回してくれるようになって、自分がやらなくても回るようになっていくと。

 

他の人も出来ることっていうのはすぐ飽和するので、ちょろっと稼げたとしてもすぐ稼げなくなってくると。

 

ちまたにある稼げますよっていうのは、ほとんどそういう感じかなと思います。

 

それをずっとずっとやり続ける、色んなところを転々としながらやり続けたところで、結局根本的にじゃあどうやったら稼げるのかっていうのが身に付かないと思うので、ほとんどの人はうまくいかないかなと思うんですけど。

 

根本的に価値のある商品を置いてあげるだけなんですよ。

 

転売っていうのは、このモデルでそれを安く買って、高く売ると。

 

なので最初のうちに楽しようと思っている人が楽できたらなと思っている人がいるかなと思うんですけども。

 

楽できるものっていうのは飽和するので、あんまり良くないですね。

 

楽出来ないところに参入障壁があるから、その参入障壁を突破してしまえば、他の人が入って来れないわけですよね。

 

入って来れないところをやるから、安定的に稼ぐことが出来たりするので、それを意識してやってみて頂くといいかなと思います。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com