岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第187回 良いモノを作っても売れない。そんな時代は終わった。これは本当でしょうか?


岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第187回 良いモノを作っても売れない。そんな時代は終わった。これは本当でしょうか?

はい杉本です。副業サプリ第187回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、営業ノウハウを情報やコンテンツと販売。ニーズはあると思いますか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させ頂いたのが、売れるかどうかは別という話をさせて頂きました。

 

基本的に競合とかがいるわけですよね。その人達がもっと本格的にやっている場合は、自分自身が参入したとしても、何かしら差別化がないと、基本的に売りにくいと。

 

しっかりと情報収集をして、そことの違いですね、自分自身のところの強みであったりとか、他の人の差別化の部分であったりとか、でお客さんが感じてくれる価値を提供していくと。

 

それをやっていくことによって、売れる可能性っていうのは上がっていくので、まず情報集めをして差別化、これをつくっていくのが大事なところですよっていう話をさせて頂きました。

 

細かい内容については前回の復習をしてみて下さい。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、良い物を作っても売れない。そんな時代は終わった。これは本当でしょうか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させさせて頂くと、そんな時代は終わったって言われてますけど、ネットの登場で恐らくそうなってるだけじゃないですかね。

 

物を作ってホントにそれがいいものだったら、インターネットにアップしていけば、当然それは売れる可能性はあるような感じです。

 

しっかりとインターネットを活用していくのが大事かなと思います。

 

求めている人のところに商品を並べるのが大事ですね。

 

これを出来るようになっていけば、基本的にはかなり売れていくかなと思います。

 

そうなった時に考えていくべきところが、この集客っていうところになるんですけども。

 

ほとんどの人が何故売れないのかっていうと、この集客が出来ないからですね。

 

基本的にはつくって売れないのは、アクセスが集まらないんですよね。

 

何故かと言うと、基本的には、いきなり出しても価値がないからですね。

 

お客さんが見に来ないんですよ。知らないから。

 

じゃあどうしていけばいいのかっていうところなんですけど。まず認知度を高いような集客力が強いようなプラットフォームに出しましょうと。

 

一番強いのが楽天とかAmazonですね。

 

だから代理店とかが要らなくなってきますよね。直接販売できるようになっているので。

 

別にリアルで営業しなくても、ネットを見てもらえればそこで成り立ってしまうと。

 

それを注文受けて勝手に発送できるような仕組みをつくっていくのが大事ですね。

 

商品のメーカーが売る力がなければ、拡散する売る側に自分がなったりとか、商社とかはそんな感じですね。

 

なので、物が売れなくなったのは、リアルで物が売れなくなっただけで、インターネットでは物が売れる量っていうのは変わってないので、リアルからインターネットに流れているだけですよね。

 

なので、自分自身も適応していくことが大事ですね。

 

そういうのを意識してやっていくと、変わっていくと思いますので、是非とも意識してみて下さい。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com