岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第265回 メルマガアフィリは売りたい商材のセールスレターがダメダメでも売れるものですか?


【副業サプリ】第265回 メルマガアフィリは売りたい商材のセールスレターがダメダメでも売れるものですか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第265回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、アフィリエイトの教材としてネットビジネス大百科はお勧めできますか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、あまりお勧めは出来ないですよという話をさせて頂きました。

 

このネットビジネス大百科っていうのが、一般的なことをまとめただけなのが一つと、実践がない内容がないものに関しては、自分が具体的に行動するのが難しくなったりするので、お勧めできませんと。

 

お勧めできるのは人ですよっていう話をさせて頂きました。

 

細かい内容については前回の復習をしてみて下さい。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、メルマガアフィリは売りたい商材のセールスレターがダメダメでも売れるものですか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、売れなくはないかなって感じですね。

 

商品がめちゃくちゃいいのに関しては。

 

例えば出来ない営業マンが商品のセールスに行って、全然説明できなくても、商品力があるので全然売れてしまいます。

 

営業がダメでも商品の価値が分かる人には売れるんですよね。

 

ただ、数やらないと売れないっていうのはあったりします。

 

だから購買率とかが下がってしまいますね。

 

購買率を上げていくためにセールスレターが大事になってきます。

 

価値を感じれない人に対して、価値を伝えていくっていうのが大事になってくるので、その伝えるので、購買率は10倍にも100倍にも出来たりするんですよね。

 

なので、この数をとにかくやっていく中で伝えられるんですけど、数やりながらしっかり質を高めていく部分が大事になってくるような形です。

 

当然売れなくはないんですけど。もっと売れるようにするために、セールス面ですよね。

 

どういうふうにすればお客さんに伝わるのかっていうのを意識していくと。

 

それを大事にしていただくといいのかなと思います。

 

ダメダメでも最初はいいです。やってみるっていうことが大事ですね。

 

何がダメなのかっていうのを把握するって感じです。

 

そもそも商品力が高いのかっていうのが分からなかったら、売れないわけですよね。

 

そもそも商品力がない商品をとにかく数やるところで売れないのは売れないので、ここはだから判断出来ないと難しいわけですよね。

 

価値が低いのを数やっても売れないです。

 

そもそも何がダメなのかっていうのを把握していくような感じです。

 

商品なのかとか、集客なのか、レターが悪いのか。自分がどこが出来てないのかっていうのをしっかり把握して、改善していくっていうのがめちゃくちゃ大事です。

 

どれがダメなのか、集客が分かり易いですね。

 

人が来てないと出来ないので。人が集まっているとアクセス2000くらい、例えば訪問者が来ていると。

 

2000に対してメルマガとかを見てくれている人がどれくらいいるとか、一人しかいないとかだったら、全然価値が伝わってないわけですよね。

 

だから集客が出来ているけど、もしかしたらその前段階が出来てないかもしれないですし、メルマガに登録してもらってて、買ってもらえないんだったら、商品が微妙なのか、レターが微妙なのか、数やってみて売れないんだったら商品が微妙なのかもしれないですね。

 

っていういうので11個判断していきながら改善する部分を改善していくっていう、そういう流れをとって頂くといいかなと思います。

 

とにかく商品力がホントに高ければですよ、良い商品なのであれば、数やれば売れるので、それだけやって頂くといいのかなと思います。

 

これが判断出来ないのであれば、しっかりと分析する力をつけていったりとかする必要はあったりします。

 

なので、この辺は実践とかあるのみですね。実際やってみないと何が価値があるのかって分からないです。

 

お客さんの反応を見てみて下さい。

 

実際にお客さんの反応を見ることによって、お客さんがどう思っているかっていうのが分かりますね。

 

例えば飲食店だったらすぐわかると思うんですけども。リピーターさんが全然いないんだったら、味が微妙なわけですよね。

 

おいしかったら勝手に人が来てくれるんですよ。それが商品力っていう部分です。

 

っていうのを意識してみてもらったらいいかなと思います。

 

とにかく実践して、どういうのをお客さんが求めているのかっていうのが、徐々に見えてくるかなと思います。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com