岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第212回 ネットビジネスの情報販売ってまだまだイケるものですか?もう古いですか?


【副業サプリ】第212回 ネットビジネスの情報販売ってまだまだイケるものですか?もう古いですか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第212回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、情報商材で良いものとバッタものを区別する方法はありますか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、ネットビジネスの情報販売ってまだまだイケるものですか?もう古いですか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、そもそもいいものっていうとか悪いものっていうのをどういう基準で判断するのかっていうのは、自分自身がどれをいいものと思うかで変わってきますよね。

 

その基準が何なのかによって変わってくるので、正直そのところは、中々難しいところであるっていう話をさせて頂きました。

 

なので、とにかく自分が思うようなことを実践してみると、これ大丈夫だろうとかいいと思ったものについて、実践してみると。

 

実践してみてから、そこからそれがうまくいくのかいかないのかとか、自分合ってる合ってないとか、その辺りを判断していくことによって、良い悪いっていうのを自分の中で判断できるようになっていくかなと思いますので、それをやって見た方がいいと思います。

 

細かい内容については前回の内容を復習をしてみて下さい。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、ネットビジネスの応報販売ってまだまだイケるものですか?もう古いですか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、どういうのを見て判断されたか分からないですけど。

 

全然問題ないですっていう形ですね。

 

ビジネスっていうのは悩み解決であって、悩みを解決できる価値が多ければ多いほど、大きな金額を払ってくれるわけですよね。

 

悩み解決が大きいほど、価値が大きいわけですよね。

 

この悩みっていうのが、じゃあ全て解決されてるかって言うと、ハテナなわけですよね。

 

これがリアルで解決できるものもあれば、解決できないものもあるわけですよね。

 

それがネットに流れてきているわけであって、この悩みっていうのが、新しいものが出たりとか、新しいものが出てきたりとか、常にアップデートされているような形ですね。

 

既存の古い情報の、情報販売とか、これの古いものは確かに飽和していきます。

 

これから副業解禁っていう形になってくるので、まだまだネットビジネスは伸びていくのかなと思いますね。

 

物っていうのは多くなればなるほど飽和していく形なので、じゃなくて、もっとだから根本的にそれを活かして例えばこういう自社ブランドっていうのを立ち上げていきましょうとか、それ以外に好きなことで稼ぐみたいなのとか、そういうのが出てきたらまた反応が変わるわけですよ。

 

これで稼ぐことが出来たりとか一時的にあるんですけど。

 

ある程度飽和していくとどうなるかって言うと、新しい悩みが出てくるわけですよね。

 

これをやっても稼げないみたいな。これの繰り返しですね。

 

悩みに対して価値を提供してあげれば、別に問題なく、どんな悩みでも解決できるんじゃないかなと思います。

 

なのでその価値を生み出すっていうのは難しいんですけど、情報販売が飽和するかって言うと、飽和はしないかなと思います。

 

既存のやり方は飽和していくかもしれないですけど。

 

新しい悩み解決するって、何かしらが出てきたりとかしたら、それは受け入れられたりするので、特にそこの大きな飽和とかそういうのはないかなと思います。

 

市場は特に沢山ありますってことですね。

 

なのでそこをしっかり見ていって、悩み解決を意識してやってみて頂くと真っ直ぐ進めるかなと思いますので、是非ともそれを意識してみてください。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com