岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第211回 情報商材で良いものとバッタものを区別する方法はありますか?


【副業サプリ】第211回 情報商材で良いものとバッタものを区別する方法はありますか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第211回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、インフォトップに登録されている、イコール信頼性があると考えて間違いないですか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、当然信頼性があるから登録されていることが多いんですけども。どういうところを信頼性と捉えていくかによって、変わってくる部分があるので、その部分はちょっと考えないといけないですよっていう部分を話させていただきました。

 

例えば情報商材系で、これ売れますよみたいな形の情報があったとして、それを自分がやったとして、それで稼げないっていうのになった時に、その情報自体に価値があったとしても、自分自身が稼げなかったら、それは信頼できないんじゃないかみたいな感じになるのがおかしな話ですよね。

 

それに対しては考えるべきなのかなと思います。その基準については見直していったりとかした方がいいと思います。

 

細かい内容については前回の内容を復習をしてみて下さい。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、情報商材で良いものとバッタものを区別する方法はありますか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、難しいですかねってところですね。

 

何が正しい正しくない。これは自分の基準が色んなことをやっていく中で出てくるわけですよね。

 

例えば自分がやって稼げる、例えば稼げると思った時に、稼げるものは自分の中で正しいような形ですよね。

 

稼げないものは、正しいか正しくないかで言うと、自分が合わないことが多いですね。

 

正しい人には正しいですし。例えばネットワークビジネスとか、メチャクチャ色んな人に対して悪い印象は出てしまうんですけど、それが正しくないっていうのは、どうかって言うと、正しい人には正しいっていう認識になったきたりするんですよね。

 

これは前回の基準っていうのにもありますけど。

 

自分に合わないんだったら合わないだけっていう、そういう事実が残るだけですね。

 

自分に合うか合わないかは試してみたらいいと思います。

 

経験をお金で買えるなら、何でも取り組んでみたらいいと思いますね。

 

別にそれでバンバンバンバン商材買いましょうっていう話じゃないんですけど。

 

まずだから言ってることをとにかく実践するのは、全然出来るわけじゃないですか。

 

例えば情報を色んなことで、ネットで落ちる情報とかを使って稼いでいる人達もいるわけですよね。

 

それをやってみて、自分が稼げるのか稼げないのか。

 

稼げないんだったら、どういう部分が稼げてないのかとか、どういう部分が悪いのかとかは、今の時点で分からなかったとしても、色んな情報を見ていると、これが原因だったのかなっていうのが一つ出てくるわけですよね。

 

出てきたら原因となっているものに対しての回答をしている人が見つかった時に、それがだから自分の腑に落ちるのか落ちないのかっていうのが出てくるっていう感じですね。

 

腑に落ちてないで、これをやったらうまくいくのかとそれをやって、またうまくいくのかいかないのか。うまくいくいかないを、自分の中で整理していくと、ある程度基準は出て来ますけど、そもそも経験がない段階で、人の話を聞くだけだと、そもそもそれだけでは、基準にするのは難しいとか判断するのは難しくなってきますよね。

 

自分が思うようなところに進んでみるっていうのが大事ですね。

 

雰囲気としてこれは何かおかしいなと思うのはおかしいかなと思います。

 

これは大丈夫だろうと思うものに対してはやってみると。

 

やってみてそれがうまくいけばいいですし、うまくいかなかったら何かしらやっぱりズレている部分が出て来ているかもしれないので、それを探すと。

 

自分が思うような方向にいくと、自然とそういう基準が身に付くかなと思いますので、それを意識して見て頂くといいかなと思います。

 

なので是非ともそれを意識してやってみてください。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com