岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第219回  将来的に起業。コピーライターかプログラマーという職業になったら食っていける?


【副業サプリ】第219回 将来的に起業。コピーライターかプログラマーという職業になったら食っていける?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第219回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、ネットビジネスはメルマガをやれば稼げるものですか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、メルマガをやる中で価値を提供するっていうのが出来るようになったら稼げる感じにはなってくるかなと思いますと。

 

そもそもビジネスっていうのは、価値を提供して、それに対して対価としてお金を頂けると。

 

価値っていうのは悩みですよね。悩みっていう部分を解決することによって、悩みが大きければ大きいほどお金は動いていきますよっていう部分の話をさせて頂きました。

 

細かい内容については前回の内容を復習をしてみて下さい。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、将来的に起業。コピーライターかプログラマーという職業になったら食っていける?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、その職業では分かりませんって感じです。

 

価値提供が出来るかどうかですね。能力があるかどうか。

 

その職業になったからと言って、能力がなければ意味がないですね。

 

この能力っていうのも、一般の人が求めているのが、ビジネスBtoBなのか、BtoCなのかによって変わってくるかなと思いますね。

 

この人達が求められるものであれば大きい金額とかが動いたりとかしますし、この人達だったらちょっと小さい金額になるかなと思います。

 

食っていけるかって言ったら、一時的には食っていけると思いますね。

 

副業解禁にはどんどんなってきている状況なので、インターネットを使ったビジネスをやる人が恐らく多くなってくるはずなんですよね。

 

多くなってきたらどうなっていくかと言うと、ITに疎い人達っていうのは、中々前に進むことが出来ないと。

 

それに対してIT系のそういうプログラミングの形とか、そういうビジネスをどう活用していくかみたいなのを、コンサルとか教えることが出来るとか、そういうのが出来るのであれば、結構いい金額で動かせるのかなと思います。

 

このコンサルをやることによって、ITのスキルを売りたい人達に向けてのコンサル。

 

こういうのが出来るようになってくると、また先の展開とかが出来るようになっていくのかなと思います。

 

セミナーとかもできるようになってきたりとか。

 

拘りがなければいくらでも広がりますっていう感じですね。

 

ただそもそもの価値が提供できるのかどうかの、能力があるのかどうか。

 

求められているものであれば需要があるので。

 

BtoCでも副業解禁した人達が、増えてくれば増えていくほど、それを教えるっていう人がそもそもいないと思うんですよね。

 

いたとしても学校とかそういうレベルであったりとか、本であったりとかインターネットであったりとか、そういうのだけになってしまうと。

 

難しいと感じて結局やめてしまうと。

 

難しくないですよっていうのを話をしてあげて、ある程度コツさえつかめばいいと。

ただ何で続かないのかって言うと、自分一人だけでやろうとするから、一緒にやりましょうっていう形で、その一緒にやる何かしらのプランとかサービスとかを提供してあげたら価値になるのかなって感じです。

 

なので何かしら起業をして、食っていくって考えた時は、価値を提供できるようになればいい。これだけですね。

 

価値を生み出せるようになる自分。価値っていうのがどういうところにあるのかっていうのを見つけ出す力。これをつけていけばいいかなと思います。

 

なのでこれを意識してやっていったら、ビジネスでも食っていけると思いますので、是非とも意識してやっていくのがいいかなと思います。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com