岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第220回  コピーライター養成講座で稼げるコピーライティングが書けるようになりますか?


【副業サプリ】第220回 コピーライター養成講座で稼げるコピーライティングが書けるようになりますか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第220回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、将来的に起業。コピーライターかプログラマーという職業になったら食っていける?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、その職業になったからって食っていけるっていうのは分かりませんと。

 

何故かと言うと、ビジネスっていうのはそもそも価値提供であって、自分の能力に価値があるかどうか、それによって変わってきますと。

 

価値っていうのは、前々回の時に話た悩み解決の部分なので、解決を解消する力があれば食っていけると。

 

ただその需要がなくなれば、当然食っていけないので、バランスを見たりとかそういうのが大事であるという話をさせて頂きました。

 

細かい内容については前回の内容を復習をしてみて下さい。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、コピーライター養成講座で稼げるコピーライティングが書けるようになりますか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、まあいけるかなと思うんですけど。

 

価値のない物に対して、付加価値をつけたりとか、それをいかに価値があるものとして伝えるかみたいな。

 

例えばアニメのフィギュアは、興味ある人には価値ありますけど、興味ない人には価値がないからですね。

 

これをいかに価値があるものとして、100%で伝えられるのかみたいな。

 

価値を伝えるパーセンテージの大きさが、コピーライティングの能力かなと思います。

 

10万円の物を、100%で伝えることが出来たら、お客さんは払ってくれますよね。

 

10%でしか伝えられないんだったら、1万円しか払ってもらえないですよね。

 

骨董品であったりとか、アンティークもそうですね。基本的には、伝える力がないと、そもそもそれがいいものなのかっていうのも分からないですし、価値があるものかどうかも分からないですし。

 

例えばものがテレビで紹介されたりとか、歴史的権威のある方が認めたとか、そういうのであればかなりお客さんとしては、価値を感じるのであったりとかするかもしれないですけども。

 

よくあるのが、情報商材系で広告で育毛剤とかよくあったりすると思うんですけど。

 

あれも結局のところコピーライティングであったりとか、そういうものであったりとかはしますよね。

 

知らない人に商品の価値を伝えるんですけど。

 

それを使ったら悩みを解決できますよって未来を見せてあげるような形ですね。

 

未来を見てもらう。未来を創造できるようにするためとかですね。

 

結局だから自分が稼げないと思っていることがあるから、それを解消してあげて何でできるのかって言うと、自分もそうだったからって共感してあげたりとか。

 

結局悩み解決っていうのを出来るっていうのを伝えてあげると。しっかりそれを得た先の未来をイメージできるように変えていくと。

 

それが大事な部分であったりとかはしますね。

 

コピーライティング養成所で、物の特徴を文章で伝えましょうっていうのは難しいですね。

 

価値を伝えてあげないといけないので、コピーライティングっていうのは、そういう方向性に向いているのであればオッケーかなと思います。

 

価値を感じて頂くっていう感じですね。

 

その商品自体に価値がないのかもしれないですし。

 

その辺はやりながら感じていただくといいかなと思います。

 

コピーライティングでも価値を提供することを意識してやって頂くいいのかなと思います。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com