岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第367回 著名なコピーライターの教材が3万5,000円。コピーライターになるために必要ですか?


【副業サプリ】第367回 著名なコピーライターの教材が3万5,000円。コピーライターになるために必要ですか?@岩松勇人の物販パートナー

はい、杉本です。

 

副業サプリ第367回目を始めていきます、よろしくお願いします。

 

はいそれでは今回も、前回の復習から入っていければと思うんですけども、前回の内容が、セールスレターを添削してくれる人を探しています。どこで見つけることができますか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、基本的にはうまくいってる人とか、自分がやりたい方向性のセールスレターを書いている人でうまくいってる人、この人を探してみてもらったらいいと思いますっていう部分のお話をさせていただきました。

 

まあどういう人を探すのかっていうので、結局どこかから、リスト集めてますよね。

 

リスト集めてるその元の人の所に行ったりとか、サイトに行ったりとか、メルマガに登録したりとか、そういうとこに行ったらその人っていうのは見ることができると思うので、それを探してもらったらいいとお話しさせていただきました。

 

細かい内容については、前回お話したので、また前回を見ていただければいいかなと思います。

 

なのでまた前回の復習してみて下さい。

 

はいそれでは今回の内容に入るんですけども、今回の内容が、著名なコピーライターの教材が3万5,000円。コピーライターになるために必要ですか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させていただくと、まあそうですね、コピーライターという職業になりたいのであれば、別に教材を買う必要はないですよ。

 

コピーライティングをしているような会社に行けば良いじゃないですか。

 

なので、そういう感じで行けば良いんですけど、おそらく個人でコピーライターとしてやっていきたい感じなのかな思いました。

 

っていう場合は、著名な人がどなたかわからないですけど、その人になりたいのであれば、その人の教材は全て購入する。

 

何でかってシンプルで、著名なコピーライターっていうことば、できてるって事されてるって事ですよね、売れてるってことですよね。

 

何かしら実績があるってことですよね。

 

実績があって知識と技術があるわけですよね。

 

実績と知識と技術があるわけですよね。

 

この三つを兼ね備えてるわけですよね。

 

つまりその人を追っていけば、その人の全てを知れば、全てを身につければ、自分も同じようになれるはずですよね。

 

なので、最低限全て購入して勉強するって感じですよね。

 

その人が、色々あるんですけど、境遇とか前提のそのもともとすごい実績を出してとかそういう場合はちょっと参考にならないかもしれないですけど、技術面では結構売れてるって事は何かしらやっぱり持ってるって可能性はあったりするかなと思います。

 

基本的に自分がこの人だと思った人、自分がこの人だと思った人のもとには絶対行ってもらった方がいいですね。

 

この人だって思ったら、その全てを自分にインストールするぐらいの勢いでやってもらった方がいいですね。

 

じゃないとそもそもこういうの身につけることができないですね。

 

この一部だけでも知りたいんだと、コピーライティングの能力のこの部分だけを知りたいって言うのであれば、その教材だけを買って持って行く方がいいかもしれないです。

 

でも満遍なくっていうか、広い人に対して満遍なく伝えてるって言うだけなので、これが正直自分に合ってるかどうかは分からないです。

 

これが、教材とコンサルの違いです。

 

基本的にその人のようになりたいのであれば、その人に教えを請うた方がいいですね。

 

その人に直接教えてもらった方がいいですよね。

 

その人に直接教えてもらうことできないと思いがちかもしれないですけど、教えてもらいたいかどうか考えて、とにかくその人に教えてもらうためにどうしたらいいのかっていうのとにかく徹底的に学んでいただいた方がいいんですよね。

 

そもそもじゃあ、基礎知識もないのにその人がじゃあ教えるわけもないので、だから最低限その人の商材を購入して行って、もっとちょっと近くに行って自分に対してコンサルしてもらうとか、教えてもらうとか、仲良くなった教えてくるかもしれないですよね。

 

教えてもらいながら、その人のためにねちょっと頑張ったりとか、その人の手助けをしたりとか、そういうのをしていくと、だんだん近づいていって、より効果的位n実践ができるかもしれない。

 

なので、本気でそうなりたいのであれば、本気でその人のようにコピーライターなりたいのであれば、稼いで行くとかそういう風になりたいのであれば、その人の後を追ってくっていうのが一番いいです。

 

そこまでやってる人がほとんどいないんですよね。

 

中途半端にやって、ファンですファンですファンですとか、教えてください、教えてくださいとか自分の利益をむさぼるだけの人達は多いんですけど、じゃなくてその人が求めてるような事を徹底的にやることによって、存在感も出てくるので、かなりピックアップされていくっていうのはあったりします。

 

その人に教えをもらった私、って言うのでまた売っていけるんよね。

 

ていうのがあったら、著名なコピーライターの弟子っていう形で話ができるわけじゃないですか。

 

っていうのであったら、余計話が通じやすくなるかよく売れるようになるって事ですよね。

 

っていう事例は、実はめちゃくちゃあるんですね。

 

本当にそうなりたいのであれば、そうなって頂ければ良いですし、顔出さないとか、名前は出さないとか、裏方でやっていくのであれば、裏方でうまくいってる人を探して、とにかくその人のもとに行くっていう。

 

これを繰り返していただければいいかなと思います。

 

基本的に、自分が思った理想を達成してる人のもとに行って、直接学ぶっていうのは、基本の原則だと思っていただければいいです。

 

センスでできる人もいるかもしれないすけど、センスできるんだったらセンスでやったらいいですし、センスで出来ないのならその人のもとに行って学ぶ。

 

これが一番いいことなので、それを徹底的にやっていただければいいかなと思います。

 

コピーライターになりたいのであ、自分がそうなりたいん達成してる人できてる人。

 

この人凄いとかこの人だって思った人、この人のもとにかく身近に行って学ぶ。

 

で身近に行くためにはどうしたらいいのかっていうと、商材出してるのであれば、その全てを購入して勉強すると。

 

それが出来ないのであれば、もうそこまでっていう形なのかもしれないので、そのレベルってことになるかもしれないので、そのレベルでもやっていけるような人をまた探したらいいと思います。

 

なので、こんな感じでまたちょっと意識しながら動いていただくと、スキルアップしていけるかなと思いますので是非とも意識して動いてみてください。

 

はいそれでは今回はこの内容で終わります。

 

お聞きいただきありがとうございました。

 

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com