岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第277回 ネットビジネス大百科。コピーライティングのパートで稼げるようになりますか?


【副業サプリ】第277回 ネットビジネス大百科。コピーライティングのパートで稼げるようになりますか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第277回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、コピーライティングでNot readNot believeの壁を超えるとか意識しますか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、そういう部分はあまり意識しないですよっていう話をさせて頂きました。

 

テクニック的な部分で意識したりとかは、大きくはないですよという話をさせて頂きました。

 

何でかっていうところで、相手は人なので、人を意識して書くことがめちゃくちゃ大事になってきますと。

 

お客さんを意識して書いてたら自然と見てくれますし、信じてくれるようになってくるっていう部分の話をさせて頂きました。

 

細かい内容については前回の復習をしてみて下さい。

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、ネットビジネス大百科。コピーライティングのパートで稼げるようになりますか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、これまでの内容を聴いてる方は分かると思うんですけども。

 

分かりませんっていう回答になります。

 

ビジネスっていうのは、集客ファン化リピートで成り立ってますと。

 

集まってくれた人に購入してもらったファンになってもらって、リピートしてもらって成り立っていると。

 

コピーライティングはどこの要素かというと、ファン化の要素の一つしかないってことですよね。

 

お客さんに価値を感じてもらうためのコピーライティングですよね。

 

コピーライティングをしたからって、人が来るわけじゃないですよね。

 

お客さんの見えるところに何かしらアプローチをするから、お客さんが来てその商品を見てもらうようになっていくことが出来て、その人に購入してもらったりとかリピートしてもらったりとかして、初めて売れるっていう感じだと思ったらいいかなと思います。

 

何何やったら稼げますかっていう全ての人に言えるんですけども。一つの要素しか見てないので、稼げないとは思いますね。

 

お客さんの流れをしっかり把握しているか。

 

端的にテクニックだけで稼げるっていうのは一時的にあるかもしれないですけど、長続きはしないですよね。

 

広がらないのはお客さんや人の動きを意識してないからですよね。

 

なので、お客さんの動きをしっかり見ていくと。

 

コピーライティングをどう使うかっていうと、その商品がいかにその人に価値があるものなのかと、その人の生活感をどう変えるのかどうか。それを買った先にどういう未来があるのかとか、アプローチの仕方は商品によりますけどね。

 

例えば稼げますよみたいな商材に関しては、ちまたでよくあるのは、数万円とか、何もしなくても月50万円とか30万円とかあるかもしれないですけども、長期的に稼げるのはどこも話をしているところっていうのはないと思うんですよ。

 

長期的に話せない内容だからこそ、端的に数を売ってったりするしかないんですよね。

 

そういう商材は結局飽和していくので、その人が出す次から次の商材を買わざるおえないっていうようになっていくんですよね。

 

根本的には、集客してファン化してリピートの流れをしっかりつかむっていうのが大事で。

 

その商材の裏にある、根本的な流れを意識して、こういうのを応用したらいけるんじゃないかっていうのをやっていくと、ある程度流れはできていくのかなと思います。

 

是非ともそこを意識してみて下さい。

 

集客してファン化してリピート、コピーライティングはファン化の部分をやっているという意識が自分の中であれば、ある程度形になるかなと思います。

 

そういうのを意識して動くだけでかなり変わってくるかなと思いますので、是非とも意識してやってみて下さい。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com