岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第269回 コピーライティングで人の恐怖につけこむことができれば稼げますか?


【副業サプリ】第269回 コピーライティングで人の恐怖につけこむことができれば稼げますか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第269回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、コピーライティング。お客さんの欲しそうなキーワードやフレーズで商品販売出来る?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、安い商品を売る場合は、それで出来るかもしれないですと。

 

ただ基本的にはテクニックとかだけだと難しいですと。

 

何でかっていう部分でそれは相手が人だからですよと。

 

じゃあどうやっていくっていう部分に関しては、細かい内容については前回の復習をしてみて下さい。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、コピーライティングで人の恐怖につけこむことができれば稼げますか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、稼いでいる人はいますね。

 

詐欺しとかそんな感じですよね。恐怖心につけ込んでとか。

 

結局だから今の状態で大丈夫ですかとか、周りからの目線とか。

 

今後中間管理職はなくなりますよとか、中間層っていうのがなくなっていくっていうのは、こういうのが情報として出て来てますと。

 

そういうので恐怖を煽るのも心は動くんですけども、リピートして買ってくれるかっていうのはどうですかね。

 

一時的にっていうかもしれないです。

 

途中でアレってなると思います。

 

相手は人なので。自分がどうしたいのかっていうのを考えてみたらいいと思います。

 

売上げ上げるのが目的だったらいいかもしれないですけど。売上げを上げて、嬉しいかどうかなんですよね。

 

罪悪感とか出てくるんですよね。こういうのが常に残ってる感じになるって聞きます。

 

成功している人っていうのは、不安を煽るんじゃなくて、人のために動いている人が多いです。

 

きっちりちゃんとやることをやって稼いでらっしゃるっていう感じですね。

 

お客さんに価値提供すれば結果的にその対価としてお金をもらえるので、しっかり価値を提供してやっていれば、ちゃんと稼げるはずなんですよね。

 

例えば物販に関しては、めちゃくちゃだから分かり易くて、小さな悩みでもいいので、欲しいと思ってもらえるだけで売れたりするので、お客さんの悩みを解決してるわけですよね。

 

人によっては感じ方が違うので、使わない方がいいものもあったりするんですよね。

 

なので、その人達は来ない方がいいですよっていうのは、しっかり伝えた方がいいですね。

 

精査しないから変な人が寄ってきたりとかするかもしれないですね。

 

恐怖心を煽ってやりたい方はそれをやってもいいかもしれないですけど、私自身はそういうのはやりたくないですね。

 

きっちり価値提供をして、お金を頂けるようにした方がいいのではないかと思います。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com