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岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第305回 ネットビジネスのノウハウやコンサルの販売。セールスレターに核となる部分は載せる?


【副業サプリ】第305回 ネットビジネスのノウハウやコンサルの販売。セールスレターに核となる部分は載せる?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第305回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、セールスレターの難しい言葉。意識的に入れているの?効果があるのでしょうか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、意識的に入れてる場合もあったりはします。

 

ただこれも人によるんですけど、入れたいから入れているとか、それだけの可能性があります。

 

難しい言葉を入れている場合は、その説明が絶対あるはずなので、その入れているものっていうのが、ちゃんとあるかどうか、これを見て頂くと、効果が出ないかっていうのが、見えてくると思いますという話をさせて頂きました。

 

細かい内容については前回の復習をしてみて下さい。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、ネットビジネスのノウハウやコンサルの販売。セールスレターに核となる部分は載せる?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、核となる部分は載せた方がいいです。

 

何が大事なのかとか、これは基本的には載せた方がいいですよね。

 

例えばビジネスっていうのは、価値交換であり悩み解決ですよっていう話をさせて頂いていると思うんですけども。

 

これってビジネスの核となる部分なんですよね。

 

何かって言うと、価値を提供したからこそ、それに対してお金を頂けるっていう部分がビジネスになってますし、その悩みって何なのかっていうのを考えていくのが大事で。

 

悩みを解決するものが、大きければ大きいほど大きなお金が動きますよっていう話は色んなところで話をさせて頂いているかなと思います。

 

自分自身も今まで体験していると思うんですよね。

 

お腹空いたって悩みって小さい悩みじゃないですか、小さい悩みなんですけど、解決しないといけないと。

 

これに関しては、安い物でいいやってなれば380円の牛丼を食べに行くと。

 

でもお昼ごはんで安いものは食べたくないと。栄養があるものを食べたい。

じゃあ1000円出してもいいなってなれば、栄養があるものに価値を感じるわけですよね。

 

それを解決するものが、1000円でご飯を買うとか、そういうのがあったりすると、それがビジネスの根幹になったりとかすると、当然お伝えしているようなことですよね。

 

じゃあ実際どうやってやっていけばいいのかっていうので、物販というのをやっていけばいいですよっていうのを、私自身はお伝えしていることですよね。

 

何で物販なのかっていうのをちゃんと説明します。

 

ネットショップを出していくと。当然集客力のあるところに出した方がいいですよと。

 

実際にやって頂いてもいいんですけど。大体詰まるんですよね。

 

自分自身がやってみたとか。

 

だからこそ悩みが出てくるんですよね。この悩みです。

 

ビジネスは車を運転するのと同じような感覚なので、とりあえず出来そうだと思って運転してみたと。

 

ちょっと運転出来ちゃうんですよね。

 

いけるいけると思ったら問題がめちゃくちゃ発生してくると。

 

結局、仕入れ先どこでやったらいいのか、リサーチはどの商品でやったらいいのか、どういうふうに探したらいいのかとか。

 

自分でやり方が分かった。じゃあ自分でも出来るっていうふうになるんですけども。

 

だんだんだんだん売上げが上がってくるんですよね。510万くらいになるんですよ。

 

忙しい。どうしようって思ったりするんですよ。

 

結局そこで悩んだりするんですよね。

 

自分でやったとしても、能力ある人は、自分で出来るんですけど。

 

 

能力ある人も、正しいやり方を知らないから、落ちてしまうってことはよくあるんですよね。

 

仕事しながらどうやって稼ぐんだってなってしまうんですよね。

 

っていうのが陥ってしまうんですよね。陥ってやってみたらいいんですよね。

 

でも分からない場合は、来てもらったらいいんですよね。

 

この核となる部分はここなんですよ。結局出来ないんですよ。難しいです。

 

会社員のマインドでやると出来ないです。

 

自分が働くことしか考えてないからですね。

 

いかに人を動かすかとか、そういうリソースがどういうのがあるかっていう知識がない。

 

だから難しくなってしまっていることがあったりします。

 

ノウハウはもう出回っているんですよね。

 

こんなの調べたらどこにでもあるんですよ。どこにでもあるんですけど、精査出来ないから、精査してあげると。

 

こういうふうな感じですよって、全部こんな形になってるんですよと。

 

それは別に隠さなくていいんですよ。だって出来ないので。

 

だからこそ誰かしらと一緒にやった方がいいんですよね。

 

なのでコンサルとかそれをやるのであれば、基本的に核となる部分を打ち出していくと。

 

それがホントに核となる部分だったら、価値を感じて、その人自身が成果を出してくれると思うんです。

 

余計信用が貯まるので、もっと良くなるはずなのにっていうところに対して頼ってくるっていうのは当然あったりはします。

 

だからこういう部分は出した方が良かったりします。

 

ホントにまあ伏せた方がいいっていう感じになるんですけど。

 

伏せたら内容が分からないので、動きずらくなってきますね、お客さんが。

 

お客さんが不信感を持つんですよね。

 

隠さなきゃいけないことがあるんじゃないのってことです。

 

隠さなきゃいけないことがあるから、怪しいわけですよね。

 

お金関係に関してとか、その人がちゃんとできる人なのかっていうのは、分からなかったら、ちょっと難しいわけじゃないですか。

 

なので、お客さんの期待値を下回った段階だと、中々動いてくれなかったりはしますね。

 

私自身だったら、他の人と違う部分は、より初心者に向けて教えるのは、恐らく他の人よりは、めちゃくちゃやってる側だと思っています。

 

何でかって言うと、私自身が初心者だったからですね。

 

殆どの初心者の人が関わる部分は全部体験したんですよね。

 

ただ人より数多くやっているから、その体験っていうのがめちゃくちゃ全部精査されてきたっていうのはありますね。

 

初心者の人がどういう心情になるのかっていうのはある程度分かっていたりはします。

 

私自身も人と話すとか、人に指示するとかも無理な体質だったので。実家も貧乏一家なので。

 

人に任せるとか、人に指示するとか、人に信頼してもらうとか考えたことも無いと。

 

相談も出来ないですし、そもそも弱いので難しい。

 

難しいけど、成果になったんですよ。何でかって言うと、力をつけたんですよね。

 

だから全部話せるっていうのが強みになったりします。

 

そこの部分を信頼してくれたら、別に私自身は問題ないかなと思っています。

 

短期的に稼ぐのは出来るんですよね。でも長期的に稼ぐことは出来ないですよねっていう部分は、ホントは大事な部分になってくるっていうのは、私自身は話したい核となる部分であったりはします。

 

どうやったら稼げるのかを教えてあげると。でも実際どうやるのっていうのが分からないから、それに関してはこういうところで説明していますっていう形で、例えばセミナーとかでもしたりしますし。

 

無料のこういった形の情報を提供させて頂いてますと。

 

まずは取り組んでみて頂いて、それでもっとやりたいとか、そうなるのであれば、また言っていただければいいですと。

 

まずは実践してくださいと。

 

厳しい部分も出てくると思いますので、その先は相談させていただきますと。

 

その場合は一旦無料相談を受けるんですけども。

 

こういった形で話していったらいいような形です。

 

ノウハウを売る場合はですね。核となる部分がめちゃくちゃ重要です。

 

それ以外の浅い情報はどうでもいいというか。

 

浅い情報は肉付けするために散りばめておくだけっていう感じです。

 

何で物販がいいのかっていうので、情報をまとめてあげるっていうのは、基本的に浅い情報なんですけど。

 

細かいことが分からないので、説明してあげるっていう感じですね。

 

結局そのノウハウを使って、稼がれてしまうんじゃないかっていうレベルのものだったら、そういうレベルのものなので、仕方がないかなと思います。

 

核となる部分を話して売れなくなってしまうのであれば、核となる部分は話せないですよね。

 

結局何を伝えていくのかっていうところですよね。

 

なので、もしやられる場合は参考にしてみて下さい。

 

以上で今回の内容は終わります。お聞きいただきありがとうございました。

 

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