岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第229回  資金使途が情報商材購入で融資を引っ張ってくることは可能ですか?


【副業サプリ】第229回 資金使途が情報商材購入で融資を引っ張ってくることは可能ですか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第229回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、インフォトップで情報商材の販売。どれくらいの手数料が取られてしまうのですか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、手数料だけで言うと30%くらいになりますと。

 

インターネットを見たら大体出てくるので、大体かかってくるのは、月額だったりとか初期費用であったりとか、手数料であったりとか、これがメインになってくるので。

 

そういうのを見て頂くといいですよと。

 

やっぱり結構手数料が高いのがあって、それは当然人を集めるっていうのはかなり労力がかかるからですよね。

 

広告をバンバンバンバンかけて集めてくれているのがサービスになってきたりするので、当然それくらいかかってくると。

 

自分が出来るのであればいいんですけど。自分が出来ないのであれば、そういうところを活用していくのがいいかもしれませんと。

 

費用かけるのが難しいんだったら、自分で集客しましょうっていう部分の話をさせて頂きました。

 

なので、細かい内容については前回の復習をしてみて下さい。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、資金使途が情報商材購入で融資を引っ張ってくることは可能ですか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、それだけだと厳しいかなって感じですね。

 

どういう結果があるのかですよね。お金返せない人にお金貸しますかっていう感じです。

 

お金を貸して手数料を取らないと成り立たないので。

 

さすがにリスクがある人に貸さないですよね。

 

この融資っていう部分もフリーローンみたいなのだったら借りれるような感じです。

 

手数料がものすごい高い感じですよね。

 

後は日本政策公庫とか日本のそういうビジネスの融資みたいな感じで借りようと思ったら、基本的には結果を出せるのかどうかとか、そのロジックがあるのかどうか。

 

その実績はっていう感じです。それがないのであれば、難しいかなと思います。

 

なのでそれじゃなくても、こっちをやって頂くといいかなと思いますね。

 

結果的に稼ぐっていうのを決めていたりとか、稼ぐっていうのがある程度確信が持てたりとか、それに対してのリスクを追えるのであれば、この辺がいいかなと思いますよね。

 

これを積極的に借りてっていうのはあんまりお勧めするのではないんですけど。

 

お金の管理が出来ないのであれば、そもそも難しいかなと思います。

 

300万借りて1年後に600万に出来るみたいな。そういうのがあるのなら手数料で100万くらい取られたりとかしても、全然残るわけじゃないですか。

 

そういう感じのイメージですね。

 

資金があればいろいろなことが出来るので、その資金を活かしてビジネスを形にしてくれる何かしらがあるのであれば全然いいかなと思います。

 

結局担当してくれた人にも上司がいるので、上司が納得してくれないと借りれないわけですよね。

 

信用がないと貸してくれないわけですよね。

 

その部分の何かしらがないとって感じです。

 

会社員だったら借りやすいっていうのはありますよね。

 

信用情報があるから。

 

クレジットカードの支払いを遅らせたことがないとか。

 

消費者金融から借り入れがないとか。そういうのだったら比較的借りやすいのかなって感じです。

 

お金を借りれるような実績とか結果があるのであれば勝ち取れるかもしれません。

 

そもそもボーナスとかがあれば出来るのかなと思うんですけど。それもないのであれば厳しい資金状況なのか、信用がないのかっていう形になってくるので、私自身の昔の状態とかだったら厳しいですけど。

 

その場合は親に借りるとか、そういうのをやって頂いたらいいと思います。

 

それくらいの覚悟でやってもらったらいいと思うんですよね。

 

覚悟がないのに借りるのなら破滅に向かうかと思いますので、そういうのはやめた方がいいかなと思います。

 

なのでそれくらい信用っていうのは大事なので、意識してやってみて頂くといいかなと思います。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com