岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第262回 トレンドアフィリエイトで稼ぐコツやポイントはなりますか?
【副業サプリ】第262回 トレンドアフィリエイトで稼ぐコツやポイントはなりますか?@岩松勇人の物販パートナー
はい杉本です。副業サプリ第262回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。
前回の内容が、DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)を学べるオススメの教材はありますか?という内容の質問でした。
これに対して回答させて頂くのが、おススメの教材色々あるんですけども。まあ出来れば人に聞いた方がいいですよという話をさせて頂きました。
何でかっていうのは、前回に話をさせて頂きたので、前回の復習をしてみて下さい。
実践あるのみだと思いますので、興味ある方はそっちを見て下さい。
それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、トレンドアフィリエイトで稼ぐコツやポイントはありますか?という内容の質問でした。
これに対し回答させて頂くと、トレンド色々あるので、具体例っていうのは色々あるんですけど。
いかに早く参入するかですね。
当然集客もあるんですけど。トレンドに関しては、プロダクトライフサイクル、何度か説明していると思うんですけど。
商品が市場に投入された時に、売上げと時間軸っていうのを考えた時に、当然山なりになっていくと。
最後は落ちていくと。
トレンドものは山が一気に急降下していく感じなんですよね。
ギザギザになっていくようなイメージですね。
最初に参入した人は稼げてたと思うんですけども。衰退している時期に参入したところ。
衰退していく時、何で衰退していくかって言うと、競合が多いからですね。
この時期になったら利益が取れない形になってくるので、利益曲線を書くと、曲線はこういう状態。
なので他の人が目をつけてない時に参入出来るかどうか。ここがめちゃくちゃ大事なポイントになっていきます。
このプロダクトライフサイクルを意識していきましょうと。
商品の寿命とかのサイクルを表しているところですね。需要は絶対に落ちていくので。
だから次どういうトレンドが来るのかっていうのを見定めていく。これが大事な部分になっていきます。
このトレンドをどう把握していくのかっていう部分に関しては、色々あります。
雑誌とかニュースとか色んなもの、何を売っていくかによりますけど、色んなものを見ながらやっていくのがいいかなと思います。
例えばダイエット系に関しても、何かしらのサイクルが出来ていたりとかしていってるので、ダイエットが昔何が流行ってて、今年こういうのが流行るんじゃないかみたいな。
実際海外で再度ブームになっているとか、ちまたでブームになっているとか、そういう情報がどっかしらにあると思います。
どっかしらにあるので、それが恐らく来るだろうっていうのを、ある程度見た上で、じゃあ過去に流行っていた情報を見て、今回来るだろうっていうのを事前に見て、じゃあどうやってそこに人が入って来たとか、そういうのを見て事前にそれをやることによって、他の人がやる前に人を集めることが出来て、その人達に色んな情報をアフィリエイトで売っていくと。
時代の反動を読むようなイメージになるんですけど。
結局物事って繰り返されてるんですよね。
分かり易いのが季節ですね。春夏秋冬っていう形で、クリスマスっていうのは毎年来ていますよね。
クリスマスの次に何が売れるかとか、どういう物が売れりやすくなるのかって、需要がグンと高まるかどうかっていうのが分かるわけですよね。
そのクリスマスに対してのものを、例えばどっかしらで用意していくとか、そういうことをやっていくと伸びていったりするので。
クリスマスになったらクリスマスの情報を見つけるわけですよね。グーグルとかで。
そこのサイトであったりとか、後はSNSでそういう情報をある程度形にして、ブログで誘導するようなものであったりとか。
そういうのをつくっておいたりすると、人は来る可能性は高いかなと思います。
他の人がやってる時にやったとしてもちょっと遅いですね。
他の人がやってるからやるんじゃなくて、他の人がやってないからやるっていう部分を意識してみてもらったらいいかなと思います。
できるだけ角度を上げていくには、過去を見る。これをしっかり意識してやっていくといいかなと思います。
実際これに関してはやってみて下さいって感じです。
やってみていくと分かると思います。
クリスマスが来る前に他の人達は準備してるんですよね。
そういう準備の期間の部分を見えないと思いますけど、そこを把握するかしないかで変わってくるので、是非ともちょっとそれを意識してみて下さい。
最初は完璧じゃなくてもいいので、やってみて頂くといいのかなと思います。
それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。
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