岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第275回 アフィリエイトではコピーライティング力が無いと詐欺まがいの商品しか紹介できない?


【副業サプリ】第275回 アフィリエイトではコピーライティング力が無いと詐欺まがいの商品しか紹介できない?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第275回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、ネット上で詐欺扱いされたり、風評被害が凄そうな印象があり、気が引けてしまいます。という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、悪いこと言うひとは当然いますと。ただ、いいと思ってくれている人がいるのであれば、その人を大事にするのが大事ですよっていう部分の話をさせて頂きました。

 

どうしてもこういうので気が引けてしまうっていうのはあるかもしれないですけど。当然いいと思ってくれている人とか、価値を感じてくれる人っていうのはどっかしら出てくるので、そういうふうに構成を展開していくのがいいかなって話をさせて頂きました。

 

細かい内容については前回の復習をしてみて下さい。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、アフィリエイトではコピーライティング力が無いと詐欺まがいの商品しか紹介できない?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、そんなことないですって感じです。

 

釣りが好きとかバイクが好きとか言う人がいると思うんですけど。その人達が好きなグッズとかを紹介して、ライティング能力がなくても、難しいことを喋っているかっていうことを思っていただければいいと思います。

 

難しいことを喋ってないですよね。その商品の特徴だったりとか、いいものをとにかく喋っているだけなんですよ。

 

っていうのに対していいなと思ってくれた人達が、心動くので買ってみようかなってなる感じです。

 

コピーライティングで価値を感じてもらうとか、その商品のいいところを紹介するとか。確かに購入に繋げていくためのフローとかはあったりするんですけど。

 

何故今それが必要なのかとか、こういうのを感じてもらったら今あった方がいいのかなっていう動きになっていったりするので。

 

これをやってるだけって感じですね。詐欺まがいのことを話ているんじゃなくて、いいものはいいって話てるだけなんですよね。

 

例えば、クリスタルガイザーって水があって、どうしても水が欲しい人のところにわたしに行ったらいいんですよ。

 

何かしらのものと交換することが出来たりします。

 

それ以外の水素水を売るとかだったら、水素水がどれくらい体にいいのかっていうのを、言っていったりとかすると、売れる量が全然変わってくるのかなって感じですね。

 

別にコピーライティングの力って要らなくないですか。テレビでこういうのを言われてますって書いたらいいですよね。

 

コピーライティングってそれをいかに高く買ってくれるとか、いかに数を買ってもらえるかっていうテクニックなので、価値を感じてくれる人がいたら、別にコピーライティングの力なんてなくても買ってくれたりとかはします。

 

水素素っていうのはテレビで紹介されていて、値段は高いんですけど、やっぱりこういうのは体に効能があるみたいで。私自身も使ってみたんですけど、体が軽くなってみたりとかの話をしたりとかすると、別にコピーライティング力ってなくても買ってくれる人はいますよね。

 

なので、そういうのを意識して動いてみて下さい。

 

難しいことはあるかもしれないですけど、相手は人なので会話するっていうのだと思って頂けたらいいと思います。

 

手紙を書くだけのような感じです。

 

後々は買ってもらうんですけど、価値を感じてもらって、それが何で必要なのかとか、それが何でその人にいいのかとか、伝えることが出来たら買ってくれると思います。

 

なので実践して力をつけてみて下さい。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com