岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第296回 情報商材のセールスレターってランディングページ?あるいは全くの別物ですか?


【副業サプリ】第296回 情報商材のセールスレターってランディングページ?あるいは全くの別物ですか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第296回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、5万~10万円など一番安い価格帯でセールスレターを外注できる先はありますか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、ホントにピンキリで安いところも高いところもあると。

 

じゃあ自分がどの人にお願いしたらいいのかっていうところで、基本的には成果報酬でやった方がいいですよって話をさせて頂きました。

 

細かい内容については前回の復習をしてみて下さい。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、情報商材のセールスレターってライティングページ?あるいは全くの別物ですか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、基本はLPですね。

 

一つのページがあるわけですよね。何か特定のページにいかれていると思うんですよね。

 

キャッチコピーとかがあって、それに対しての内容があって、今だけこういうのですよ。こういう声もありますみたいな。

 

そういうのを書いていってるものがほとんどだと思います。

 

基本的にはこういう形でやっているのがほとんどなので。

 

ここから何かしらの申し込みフォームであったりとか、別のページにいくかもしれないですし。

 

商品説明ページもあると思います。

 

大体画像でポンポンポンと置いてある感じですかね。

 

この形を取らないとあまり商品の魅力が伝わらないと思ってもらったらいいかもしれないです。

 

大体お客さんは3秒見て離れていくっていうのがあると思うんですけども。

 

これで興味持ったとしても買うかは別の話なので。

 

お客さんに買っていただくには、この商品があなたにいかに大事なのか。今買うのがあなたにとって何故いいのか。

 

そういうのがないと後でいいかなとか、他でいいかなとか思ったりするので。

 

当然比較されるのは当たり前なんですけど。

 

何と何と何で比較されて、こっちの方がいいっていうふうに思っていただければいいです。

 

情報商材もこういうのが大前提でつくっていたりはするんですけど。

 

他の商材との差別化っていうのを知って頂くためにも、何が違うのとか、何でそれがうまくいってないのかとかを伝えるとお客さんも納得するわけですよね。

 

他のところで確かにそういうこと言ってなかったみたいな。

 

こういう形が理想ですね。

 

リアル店舗でやっていることを、自動的にページで行ってくれるんですよね。

 

これがないと営業マンがいないってことと、定員さんがいないってことになるので。

 

そういうのを認識して動いていただくのがいいかなと思います。

 

この感じを参考にして、もし自分がこういう形になってないのであれば、出来る限り意識をしてやっていったらいいですね。

 

商品を出して反応が出ないのであれば、出来るだけ反応が出るものを探した方をLP化した方がいいですね。

 

なので、是非ともこういった形を意識しながら取り組んでみて下さい。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com