岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第301回 情報商材のセールスレター。A4で10枚でボリューム的には足りる?説明不足ですか?


【副業サプリ】第301回 情報商材のセールスレター。A4で10枚でボリューム的には足りる?説明不足ですか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第301回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、ビジネス書って読みますか?ビジネス書を読んでいる人をどう思いますか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、ビジネス書は私自身は読みますと。

 

ビジネス書を読んでる人に対してに関しては素晴らしいですよって話をさせていただきました。

 

何でかっていう部分で、今自分自身が悩んでいることとか、この先のことであったりとかは、基本的にこれまでやってきた方とかがほとんど体現されていることなので、ある程度解決策が眠ってますと。

 

先人の人達が解決してきたこと、その経験がものすごい価値があるという話をさせていただきました。

 

ただ読んだだけで終わるっていうよりは、しっかり活かすっていうことに視点を向けてもらった方がいいと思いますっていう部分の話をさせていただきました。

 

細かい内容については前回の復習をしてみて下さい。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、情報商材のセールスレター。A4で10枚でボリューム的には足りる?説明不足ですか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、この量だからいいとかは基準とかはないですね。

 

お客さんに伝わるかどうかですね。

 

伝えるためだったら100ページでも別にいいんですよ。

 

100ページ以上はお客さんの声とか。実際に試して生の声っていうので、ホントに良かったとか、どう変化していってみたいな。

 

全部もし書いたりとかしてるのだったらめちゃくちゃ価値がありますよね。

 

伝えたいことは20ページで終わりますと。

 

どれだけ言葉で言っても分からないと思います。

 

だからお客さんの実際に体験された方の声を見て頂ければ、この先変わってくるかなと思いますので、是非とも進む何かしらのきっかけになったらということで、ざっと流して。

 

っていうのをやっていくとお客さんとしては安心できるわけですよね。

 

新しいことをしたいんですけども、やっぱり人は新しい物事をする時にやっぱり損するかしないとか、知らないものを、この先どうなるか分からないものを不安を感じてしまうっていうのはどうしてもあるので、それに対していかにカバーしてあげるのとか、カバーしてあげれるのかっていうことで、かなり内容を作っても、お客さんとしては苦じゃないっていう。

 

本当に自分の現状を変えたいと思っているんだったら、読みますねやっぱり。

 

例えばですけど、自分自身が今副業をやりたいと。うまくいきたいと思うんだったら、めちゃくちゃ調べると思うんですよね。

 

私自身もめちゃくちゃ調べてました。至る所で無料でいけるようなところとかとりあえず行ったりとか、無料のセミナーとか。

 

ただまあ結局どれがいいのかっていうのが分からなかったんですけども。

 

結局のところその数やるのって、別に苦痛じゃなかったんですよね。

 

何故かと言うと解決したかったらからなんですよね。

 

解決するまでとにかく見ていった感じです。

 

数十個くらい見た中でとりあえずやってみたみたいな感じはあるんですけども。

 

年ページだからOKというよりは、とにかく伝えるために必要なことを盛り込んであげたらいいんじゃないかと思います。

 

ただ無駄なものを盛り込んでいくと、いやこれは私は要らないんだけどってなってくると、当然お客さんは違和感を感じてしまうので、しっかり方向性、お客さんを結局どこの導くのかっていう感じです。

 

どこに導くっていうのが明確であればあるほど、ここのページを増やせば増やすほど、かなりいいレターになるかなと思います。

 

木みたいな感じですね。

 

とにかく多くしたらいいっていうのではないです。お客さんに伝える量があるのであればそれを伝えるだけなので。

 

なので、そこを意識しながら動いてみて下さい。

 

なので、自分自身で取り組むのであれば、お客さんのことをとにかくどこまで考えれるかですよね。

 

になってくると思いますので、是非とも参考にしてみていただければいいかなと思います。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com