岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第306回 ネオヒルズ族が問題になのは、お金儲けのノウハウを売っているからですか?


【副業サプリ】第306回 ネオヒルズ族が問題になのは、お金儲けのノウハウを売っているからですか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第306回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、ネットビジネスのノウハウやコンサルの販売。セールスレターに核となる部分は載せる?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、自分自身がノウハウ系を売っていくのであれば、是非とも意識をしてやってみて下さいという内容をお伝えしました。

 

細かい内容については前回の復習をしてみて下さい。

 

ちょっと長くなっていったんですけど、見て頂ければいいかなと思います。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、ネオヒルズ族が問題になるのは、お金儲けのノウハウを売っているからですか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、お金儲けのノウハウを売っているっていうのもあったりはするんですけども。

 

あまりその時代はノウハウが出回ってなかったんですよ。

 

皆知らないんですよね。なので、訳が分からないものがあったとしても、信じるしかなかったんですよね。

 

ネットオークションで5円から入れた方がいいですよとか、御縁だから。

 

こういうのが実際にあって、昔は納得してしまったんですよね。

 

原理原則を駆使した情報が出回ってしまってからは、こういうのが無くなりましたね。

 

ここで意識して欲しいのは、クレームを出す人っていうのは絶対に出てくるので、社会現象になったっていうのがあって、問題になったというか、社会現象になっただけだと思っていただければいいかなと思います。

 

粗探しする人っていうのが絶対出てくるんですよね。テレビだと一般消費者が大多数になるわけですよね。

 

多数派の意見が尊重されるんですよね。

 

多数派が稼げてないので、稼げている人は何か悪いことやってるんだろっていう考えになってしまうんですよね。

 

ビジネスの原理原則が出回って、ノウハウ系では稼げる人と稼げない人のギャップが生じてしまったっていうのがあります。

 

話題性が高くなってしまったので。

 

なので、ネットで販売をするっていうしっかりした情報っていうのは、まだ少ないので、しっかりその情報を取り入れていけるように自分自身はやっていけば、特に大きな問題にはならないかなと思いますので、自分自身の色んなものを見た目で判断できるようになっていけばいいのかなと思います。

 

やっていけば出来るようになっていくので、是非そういうのを意識していただけたらと思います。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com