岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第431回 サイトアフィリエイト。真面目な文章とふざけた文章。どちらが報酬を発生させやすい?


岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第431回 サイトアフィリエイト。真面目な文章とふざけた文章。どちらが報酬を発生させやすい?

はい、杉本です。

 

副業サプリ第431回目を始めて行きます、よろしくお願いします。

 

はいそれでは今回も前回の復習から入れればと思うんですけども、前回の内容が、アフィリエイトに最適な無料ブログはどれですか?って内容の質問でした。

 

 

これに対して回答させて頂いたのが、Wordpressが一番いいんじゃ無いですかねって部分で話をさせて頂きました。Wordpressが全ての無料のブログって訳じゃないんですけど、アフィリエイトをやってくって言う上では基本的には色々とSEOの対策とか、seoとしてgoogle検索に引っかかりやすい状態でがいいですよと。

 

だからそれに一番最適なのは、Wordpressって部分で紹介させて頂きました。

一応アメブロとか、FC2ブログとかそういうのもあるんですけども、実際あのー本当に何も資金をかけなくてやるって言うんだったら、そういった形からやっていただくといいかもしれませんと。

その辺りを話させて頂いたので、もしアフィリエイト取り組まれる方は、是非とも見ていただければいいかなと思います。

なのでまた前回の内容を見て見て下さい。

 

はいそれでは今回の内容に入るんですけど今回の内容が、サイトアフィリエイト。真面目な文章とふざけた文章。どちらが報酬を発生させやすい?って内容の質問でした。

これに対して回答させていただくと、これ真面目な文章とふざけた文章、ちょっとどういう内容でちょっと言ってるのかがなんともいえない部分なんですけど、基本的にアフィリエイトをして行く時、はどうやって報酬を発生するのかっていうのしっかりイメージしていただくといいんですけど検索が入ってきて、それでサイトを見てもらって、そこからバナーとかをクリックして、申し込みとか、申し込みしなくても報酬発生する、(バナー、申込)で発生する、これがほとんどなんですけど、結局この検索に引っかからないことには意味がないんですね。

検索にかけるためにはどうしたらいいのかって言うと、価値のある記事を書く必要があると、記事を書いたり、そこに対しての集客をしていく人があると、例えばsnsとかでじゃあ何に価値を感じてくれるのかって言うと、ふざけた文章とかだと結局価値を感じてくれないのでまぁ結論真面目な文章とかになってくると。

この真面目な文章ってのもちょっと抽象的なので、もうちょっと補足をすると、

綺麗に文章書けたからじゃあアフィリエイトとして成立していくかって言うと、そういうわけじゃなくて、言った通り価値を伝える必要があると。

価値って何を何に価値を感じるのかってことなんですけど、結局こういうのはやることによってどういうのがまあどういう悩みですね、そのお客さんが知りたい悩みが解決される、例えば欲しい商品が買えるとかそういったものですね。

この悩みを解決出来るかどうかっていうの入れていく必要があるんですけど、まぁ傍から見るとふざけた文章に見えたりするものも、結局でもそれでも悩み解決できるって言う価値が伝われば、全然そのアフィリエイトとして成立するとみたいな感じだと思っていただければいいかなと思います。

だからその真面目なのかふざけたなのかは人によってそれぞれ価値観が違うので、正直何とも言えないんですけど、ふざけた文章とか、軽々しい感じとか、馴れ馴れしい感じだったとしても、例えばその軟派とかのブログとか、出会い系のブログとか、例えば男性でも女性をどうやって落としていくのかみたいなブログっていうのは、結構そういう馴れ馴れしい感じとかであったりするんですけど、でも男側はそういうなんかこうできる人とか先輩みたいな感じの人とか引っ張ってくれるような人に惹かれたりするので、まあ「先輩教えてください。」みたいな感じの人たちがその人たち、その文章とかを見てふざけてる、まあ基本的に真面目な人からしたらふざけてるって見えるんですけど、でもそういう悩みを解決したい人にとっては、ものすごいありがたい内容が書いてるとだからその人が紹介してるこれだから、いいのかもしれない、それにクリックしてくれる、みたいな感じですね。

 

だから真面目なのかふざけたなのかっていうのか、なんかこの内容は人それぞれあるのでちょっと何とも言えない部分なんですけど、基本的にまあそのこの内容、これがいいんですよと、こういうのをしたらんですよと、そのためにどういうことが必要なんですよっていうそういう部分に対して真面目、お客さんに対して価値を伝えてあげる、どういう悩みを解決していけるのかってのを伝えてあげる、これを伝えていくそういうところがしっかり出来てるものが反応取れる、こういう認識で思っていただければいいかなと思います。

だから真面目とかふざけたとか、どっちかというと真面目な文章ですね、真面目な文章ってのは価値をしっかり伝えていくと。

これは本当にいいんですよと、紹介業なのでアフィリエイトってのは、紹介してあげるって感じですね、

この紹介を真面目にやってる人、この人たちが稼げてるだけです。

だから、これをふざけてやって、適当にやってるんだったらうまくいかないって感じですね。

だから、アフィリエイトをやるんであれば、そこをしっかり意識していただいて、しっかり数をやっていただくと本当に形になってくると思うので、是非ともこの辺りを取り組んでいただくと本当にいいのかなと思います。

是非とも参考にしていただいていろいろと取り組んでみていただくと良いかなと思いますので、こういう内容頭に入れておいて下さい。

 

それでは今回の内容は以上で終わります。

お聞きいただきありがとうございました。

 

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com