岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第378回 狙ったキーワードで何千回も検索&クリックでSEOの順位は上がりますか?


【副業サプリ】第378回 狙ったキーワードで何千回も検索&クリックでSEOの順位は上がりますか?@岩松勇人の物販パートナー

はい、杉本です。

 

副業サプリ第378回目を始めて行きます、よろしくお願いします。

 

はいそれでは今回も前回の復習から入れればと思うんですけども、前回の内容が、無在庫販売ネットショップ。何度も消費者センターに連絡されたら、逮捕されますか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、正直その消費センターに連絡されたからと言って逮捕されるわけじゃないですよと言うような話をさせていただきました。

 

個人から問い合わせがいった場合は、個人の人が裁判を起こしてそれで有罪ってならない限り、基本的に逮捕っていう形になりませんと。

 

まあもし、集団になってきた場合は、集団がめちゃくちゃ数多くその消費者センターに連絡が寄せられたら、そこから警察に行って警察がまあこっちに来てそれでまあ有罪みたいな形とか、まあ逮捕みたいな形、仮で逮捕みたいな形になる可能性もなくはないですよって話をさせていただきました。

 

ただ、本当に悪いことしてないんだったら、改善点があるだけなので、改善していけば対策は出来ますよっていうような話をさせていただいたので、ビビるんじゃなくてしっかり対策をしていく対応していく、それが大事なのかなと思います。

 

なので、また前回の内容を見ていただいてしっかり対応していただくようにして頂ければと思います。

 

なのでまた前回の内容を復習してみてください。

 

はい、それでは今回の内容に入るんですけども、今回の内容が、狙ったキーワードで何千回も検索&クリックでSEOの順位は上がりますか?と言う内容の質問でした。

 

これに対して回答させていただくと、狙ったキーワードで何千回も検索&クリックでSEOの順位は上がどうかってことなんですけど、検索されたからといってクリックに繋がるかどうかはまた別なので検索だけでSEOは上がらないですよね。

 

検索だけでSEOは上がらない。

 

これはだから、狙ったキーワードでって言うのは、google検索エンジンとかまあ色々あると思うけど、検索エンジンの事だと思うんですけど、おそらく。

 

検索エンジンからの検索っていう感じだと思うんですけど、検索されただけでSEOは上がらないですね。

 

SEOって上がらないと言うよりは、SEOにはならない。

 

見られるその検索の結果として出てくる可能性はあるって言う感じです。

 

SEOっていうそもそもの意味を理解できないんだったらやばいんですけど、順位を上げたいってことは、その上に表示させたいわけですよね。

 

上に表示させるためには、価値のあるサイトっていうの作っていく必要あるわけじゃないですか。

 

価値のあるって言うのが、検索した人って言うのが悩みがあるので、検索した人に対して価値のあるサイトが表示されるわけですよね。

 

検索がされたと言え、見られてなかったら価値がないんですよ。

 

ないから下がってくっていう順位が下がってくと思っていただければいいです。

 

ただ他のサイトがなかったら、当然上には表示されます。

 

これはシンプルに認識していただければいいんですけど、クリックされるんだったら価値は上がるのでSEOになりますね。

 

SEOにサーチして、検索された上でクリックされてるので価値があるんですよね。

 

つまり気になって見てくれてるっていう事です。

 

気になってみてくれてるので当然だからそのSEOとして上位に表示されるようになりやすいって感じですね。

 

なのでこう言う感じの認識だと思っていただければいいです。

 

検索されたからといって、その内容がなかったらあんまり上がって来ないっていうイメージですね。

 

なので、上位に表示させたいんだったら、とにかくここを意識して、価値のあるサイトっていうの作ってくと。

 

で、価値のあるサイトを作ってるんですけど、見られないから、このキーワードっていうのを意識してく訳ですよね。

 

これを見てもらうために、良いワードを選定してく。

 

見てもらうために、キーワードで。

 

で、このキーワードの選定っていうのが、また難しいとこだと思うんですけど、結局これが大きな市場じゃなくてニッチなところ。

 

ニッチって何かって言うと、例えば副業だったら副業って言うのでその次に出てくるものがあると思うんですよね。

 

なんでもいいと思うんですけど、アフィリエイトの勉強しようと思ったら、アフィリエイトっていう形でみてもらったらいいかもしれないですけど、副業、アフィリエイトでその次に色々繋がると思うんですよね、予測変換っていうのは出てくると思うんですよ。

 

よく言われるサジェストってやつですね。

 

Google検索したら絶対下に出てきますよね、候補みたいなのが。

 

あれがサジェストって呼ばれるやつです。

 

そのサジェストがよく検索されるとこなんすよ。

 

例えば副業サイトを作ろうと思った時に、副業って言うだけでやろうと思っても、もうみんなやってるので勝てるわけがないんですよね。

 

勝てるわけがないから、自分、初心者でも勝てるところに参入しないといけないわけじゃないですか。

 

SEOの上位にあげるって言う形になってくる。

 

つまりだから、どんだけ内容がすごいものを書いたとしても、価値がないんですよね見られないから。

 

Googleとしては、価値のあるサイトって認識できないんですよ。

 

だからまずクリックしてもらう必要があるんですかね。

 

クリックしてもらうってなった時に、普通に考えたら今まで先にやってた人が上に出てくるので自分っていうのは後、後者なんすよね。

 

どれだけ実績があったとしても後者になってしまうんですよ。

 

だからニッチなとこから攻めていくって感じです。

 

知名度あったら知名度で認識される可能性があるかもしれないですけど、知名度が無いのであれば、ニッチなところ、認識してもらうためニッチなところ、細かいところを攻めてく必要があるってことです。

 

細かいところっていうのは、他の人があんまりやってないところですね。

 

これを徹底的にやってくって認識を持っていただければと思います。

 

で、さっきだから副業って言った時に、出てくるのはじゃあ副業のアフィリエイトをやりたいと。

 

副業アフィリエイトで検索してる人が、どれだけいたとしてもそのところで当然みんな見てるわけですね、副業アフィリエイトなんてみんな見てるんですよ。

 

でもうまくいかないとか、稼げないとかそういうところまで掘ってくって言う感じだと思っていただければいいです。

 

もうちょっと掘れるかもしれですけど、その辺りまで掘ってくって認識を持ってください。

 

とにかく徹底的にそういうとこを徹底的にやってことによって、まあ少なからず少しは見られるようになっていくんですよね。

 

少し見られるだけじゃ上に上がってくるかっていうと、他の見られないサイトに比べれば、上がるかもしれんですけど、かなり上位に上がってくるのは難しいんですよ。

 

だからクリックだけじゃなくて、もうちょっとだから長く見られるとか、長く見られる。

 

長く滞在してくれるとか、してくれるとか、なんかこういうのをなんか意識していくと結構SEOに良かったりします。

 

これはもうアフィリエイトとかやってる人が結構解説とかも結構してるので、そういうのサイトを見てもらえればいいかなと思うんですけど、つまり長く見られてるとか滞在するとか色々回遊してもらってるような、例えばひとつのサイトに入った時に、いろんな記事を見てくれてるっていう。

 

そういう場合って価値がめちゃくちゃあるんですよね。

 

つまり一個のものだけ見てるんじゃなくて、複数見てるって事はそのサイト全体がいいものなんだって言うのでgoogleが認識してくれるんですよ。

 

なのでgoogleっていうのは、そのじゃあ価値のあるサイトっていうのを、ドンドンドンドン押し出してくっていう感じだと思っていただければいいです。

だからまあ最終的には、この価値のあるサイトって作ってくんですけど、きっかけとしてこのキーワードっていうの選定していくと。

キーワード選定していって、じゃあその後にどうしていくかって言うと、長く見られるような工夫をしていくと。

 

これがSEOとして全体的な構成の動きにやってくと思っていただければいいかなと思います。

 

まあちょっと何言ってるか分からないかもしれないですけど、実際見ていただくと、よくわかるかなと思います。

 

実際実践していくと、どこのアフィリエイトサイトも同じこと言ってると思います。

 

なので、上手くいってるアフィリエイトサイトですね。

 

表面的な事だけ言ってるけど、検索に引っかからないとこは正直それができてないってことなので、まあ上手くいってるところはだいたい上に出てきてます。

 

なのでそこを参考にしながら、自分自身はじゃあどこを狙うのかっていうのを、いくつか試していただくといいかなと思います。

 

まあ1個だけじゃなくて、複数いっぱいあるのでキーワードって。

 

人間が検索する悩みなんていっぱいあるので、そういうのに対してのためになるもの。

 

これをドンドンドンドン作っていただくと、いいかなと思います。

 

なので、そういうのを意識しながら作ってみてください。

 

まあちょっとやっぱアフィリエイトは難しいんですけど、やり方としてはこういう流れだと思っていただければいいと思います。

 

ちょっとSEO難しい部分はあるんですけど、勉強してくと面白いところなので、是非ともやってみてください。

 

はい、それでは今回の内容は以上で終わります。

 

ちょっと難しいですけど活かしてみていただければと思います。

 

今回もお聞きいただきありがとうございました。

 

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com