岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第318回 集めた(スワイプ)したセールスレターはどのように使う?同じ商品売ったら怒られる?


【副業サプリ】第318回 集めた(スワイプ)したセールスレターはどのように使う?同じ商品売ったら怒られる?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第318回目を始めていきたいと思います。

よろしくお願いします。

 

それでは今回も、

前回の復習から入れればと思うんですけども

 

前回の内容が、

売れるセールスレターを真似しても稼げないことはありますか?

その理由は何ですか?

という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが

結論から言うと、真似しても稼げないことは全然ありますと

なんでかっていう部分で、一つには、

来てるお客さんの属性が全然違う可能性があるからと。

 

20代なのか、30代なのか

会社員なのか、主婦なのか、学生なのかで全然違ってくると。

 

その人が集客してる人と、自分が集客してる人が全然違うかったら

反応出る可能性は全然変わってくる。

という話をさせていただきました。

 

もう1つが、

集客がそもそもできてない場合は難しいですよと。

 

その人は1万人くらい集客してるのに対して

自分が100人とかだったら、当然反応出ない。出にくい。

 

という風になってくるっていう部分の話をさせて頂きました。

 

細かい内容に関しては

前回話させて頂いたと思いますので、

また前回の内容を見てみてください。

 

はいそれでは今回の内容に入るんですけども

今回の内容が、

集めた(スワイプ)したセールスレターはどのように使う?

同じ商品売ったら怒られる?

という内容の質問でした。

 

これに対して回答させていただくと

2回前ぐらいで話した、

参考になるような人のレターとか色々見てみてくださいって話しさせていただいたようなところの内容とつながるとこですね。

 

集めたセールスレターっていうのは

この方は結構集められてる感じだと思うので、勉強されてるって感じですよね。

 

どのように使うっていう部分に関しては

これ、前々回ぐらいで話させていただいた思うんですけども

構成とか要素を真似しましょうと。

 

モデリングと言ってますけど、もうちょっと抽象的に言うと

なんでその人からお客さんは商品を買ってくれたのか?

これをつかんでいく、モデリングするっていうイメージですね。

 

なんでその人からお客さんは商品を買ってくれたのか?

だってどこからでもいいわけですよね、商品買うのって。

 

でもその人が売れてるのであれば

ランキング載ってるとか、そういうのでその人から

だから買ってるというわけですよね。

 

だってアフィリエイトの商材なんて誰でも売れるんですよ、ある意味。

承認さえあればですけどね。

 

売る人によって全然伝わり方が変わってくるわけですよね。

その人っていうのがめっちゃ重要になってくるわけですよね。

 

この人がやっぱり

他の人と違うことやってるはずなんですよ。

 

集客力の部分かもしれないですし

レターの書き方なのかもしれないですし

その何かしらの部分を探っていく感じです。

 

それって見ただけじゃわからないじゃないですかってなると思うんですけど

当たり前ですってかんですね。

 

見ただけで表面的にに分かるのであれば

みんなできてますって感じなんですよ。

 

だからこそ同じようにやってみて

どこがうまくいってんのか

その人は何がうまくいってんのかかっていうのを探っていくんですよ。

 

1つずつですね。

落とし込んでいくんですよ。

 

結構男性にやっぱり多いんですけど

完璧を求めたりすると思うんですよね。

いきなり綺麗にやろうとする。

完璧を求めてしまう、結構あると思います。

 

失敗を嫌うっていうかんじです。

そもそも失敗っていう感覚の部分を

もうちょっと見直していただくといいんですけど。

 

失敗っていうのはそもそもないので

そう思ってもらったらいいです。

失敗というかテストして結果が出たっていう

それだけの話なので、

この感覚を身につけていただくと良いかなと思います。

 

いきなり完璧にできるわけがない

と思っていただければいいです。

 

じゃあ例えば算数とかでも九九とかまず覚えましたよね。

色々と覚えて、暗記をしたりとかで使えるようになって

掛け算とか、割り算とかを自然にできるようになってくわけじゃないですか。

 

それってすぐ出来ましたかっていう話ですね。

時間かかりましたよね。

当たり前なんですよ。

時間がかかるのとか。

 

漢字とかも覚えるのって時間かかりましたね。

でも自然と使えるようになっていたと思うんですよ。

毎回毎回やってるセールスレターも同じような感じだと思っていただければいいです。

でも完璧に求めようとしてしまうんですよね。

同じようにやろうとして、最短でやろうとしてしまうんですよね。

 

でやってると何かって言うと

なんか文章がぎごちなくなってしまったりとか

なんか思うようにいかないとか、

これで出してもなぁみたいな感じになってしまって

結局あまりテストもしないまま

うまく書けないから納得できないからやる数も少なくて

結局何がうまくいってるのかとか

やってうまくいかなかった、なんでなのかって考えるだけ。

 

自分の中で答えを探すわけですね。

自分の中だけで答えを探しちゃうって感じです。

 

ビジネスなんで、自分の中に答えってありますかって言う感じです。

商品買ってもらいたいですよね。

何で商品買ってくれなかったって、

自分の中に答えありますかっていう感じなってくるんですけど

まぁ答えないですよね。

 

お客さんが答え持ってるので。

だからお客さんの反応をしっかり見る。

お客さんの反応を見ましょうって感じです。

 

実際実践してみて

反応出た人と出なかった人がいると。

出なかったのなんでかなって考えるけど

出たなら出たのでなんでかなって探っていくんです。

 

それが成功事例なんで。

うまくいかなかったのは、

うまくいかなかった部分が結果的に

この部分が何か足りなかったのかなみたいなとかが色々出てくると思います。

 

それのすり合わせとして

うまくいってる人とのやり方の部分とか

文章の言い回しの部分なのか

それ以外の部分なのかを1つずつ

探ってくって感じです。

 

どこなのかなみたいな。

本当は聞けるのが理想です。

聞けるんだったらもう簡単にわかるんですけど

聞けないことが多いですよね。

 

聞けないことが多いので

自分1人でやるんだったら、これは探るしかないです。

 

1つずつやってみるしかないです

どれが原因なのか、とにかく探っていく。

 

難しいじゃないですかって感じになると思うんですけど

難しいですって感じです。

でも探っていく。

 

探っていく内容に関してはこれまでもいろいろと話してると思ってます。

集客とか書き方の部分とか

テクニック的なところかもしれないというのを話してると思うんですけど

年代層、属性みたいな感じで。

 

でもそれって頭の中に入らないですよね、いきなり。

だから難しいって感じちゃうかもしれないですけど

それはやってないからだけなので

やってたらすっと入ってくると思います。

 

だからいきなり簡単にスキルは身につかないと思っていただければいいですね。

簡単にできるならみんなビジネスやってますっていう感じなので。

そういう感じの認識を持ちながらビジネス取り組んでいただくと良いかなと思います。

 

ちょっと話戻るんですけど

セールスレターどのように使うっていう部分は

この要素っていうのを

何でその人がうまくいってるのかを探していくと、探っていくと。

 

その人がなんかうまくいってる部分があるので

やっぱり同じようにまず自分もやってみて試してみると。

テストしてみると。

 

テストしてみてお客さんの反応を見てみると

お客さんの反応見て

うまくいった部分と、うまくいってない部分が絶対出てくると思うので

うまくいってない部分はなんなのかなって探っていくのに

またこのレターとかを見てくっていう認識を持ってやってみてください。

 

モデリングするうまくいってる人の事例とかに関しては

そのような使い方をしてやっていくと

めちゃくちゃ能力上がっていくと思います。

 

もう1つ同じ商品を売ったら怒られるいう部分に関してですけど

その人が集めてる人に対して

売ったら怒られるかもしれないです。

 

でも自分が集めた人だったら

その人が集めた人じゃなくて

自分が集客した人ですよね。

 

だから別に自分がレターた書いて売ったら

別になんか怒られる事ってありますかっていう感じです。

 

スーパーってどういう感じですかっていう感じですけど

スーパー同じ商品売ってますよね。

怒られてますかっていうかんです。

 

コンビニとかの近くにできますよね。

コンビニ怒られてますか?っていう感じです。

 

普通に独占禁止法とかがない限り

そういうのないと思っていただければいいので。

 

同じ商品売ってるからといっても何か言われる、

言う人もいるかもしれないですけど

そういう独占禁止法がないので

問題ないと思っていただければいいです。

 

ただ同じレター、全くコピーしたレターとかでやってるとか

本当にその文章の使い方とか、

言葉をコピペしたとか、見せ方が全く同じとか

そんなになってしまうんだったら怒られるかもしれないです。

 

結局レターとかに関しても

著作物になってくるので

これコピーしてるんですけどみたいな

コピーされた部分みたいな感じとかをいろいろ言われるって事はあるかもしれないです。

 

だからその辺に関しては、しっかり自分の文章で書いていくと。

要素だけはしっかり掴んでいくという認識を持っていただければいいいいです。

 

これに関しては経験かなと思いますので

ちょっと難しい部分になるかもしれないですけど

1個1個やっていただく形になるのかなと思います。

 

めちゃくちゃ重要ではあるので

このモデリングっていう部分でうまくいってる人と自分とのすり合わせをしていく

これを認識してみてください。

 

これやっていくとかなり経験値が身につくと思いますので

かなり出来るようになっていくと思います。

ちょっと難しい部分かもしれないですけど参考にしてみてください。

 

それでは今回の内容は以上で終わります。

 

難しいけどなんとか頑張っていきましょう。

お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com