岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第315回 アフィリエイトで稼ぐにはメールアドレスのリストを取ることが何より重要ですか?


【副業サプリ】第315回 アフィリエイトで稼ぐにはメールアドレスのリストを取ることが何より重要ですか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第315回目を始めていきたいと思います。

よろしくお願いします。

 

それでは今回も、

前回の復習から入れればと思うんですけども

 

前回の内容が、

激戦ジャンル、有効な見込み客のメールアドレスを獲得するのは難しくなっていますか?

という内容でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが

難しくなっているというか、難しいって部分は確かにありますと

ただニッチな需要があるっていうことは認識していただくといいっていう話をさせていただきました。

 

当然激戦であればあるほど需要は大きくて

その中でまたカバーできてない市場っていうのが当然あるので

そこをカバーしていく。

これが大事になってきますよって言う話をさせていただきました。

 

細かい内容については前回お話させて頂いたので

前回の内容を復習していただいたりすると理解が深まるかなと思いますので

実際にどうするかも含めて前回の内容を見ていただくといいかなと思っています。

 

はいそれでは今回の内容に入るんですけども

今回の内容が

アフィリエイトで稼ぐにはメールアドレスのリストを取ることが何より重要ですか?

という内容の質問でした。

 

これに対して回答させていただくと

どれぐらい稼ぎたいのかにもよるかなーっていう感じですね。

どういった感じで稼ぎたいのか

ここにもよるかなって感じですね。

 

大きな金額を稼ぐのであれば

メルマガとか

今だったらラインアットとかもありますね

とかのほうが

確かに比較的稼ぎやすいっていうのがあります。

 

なんでかっていうとファンができるからですね。

集客してからのファンができて

とにかくあなただから、

あなたが紹介するなになにだから買いますっていうリピートが増えてくんですね。

 

あなたが紹介するなになにだから買ったっていうのから

あなたが紹介するなになにだから買いますって言うもっと深いとこに

入ってくるんですよね。

 

例えばあなたが紹介したなになにで稼ぐことができたからもっと教えて欲しいっていうコンサルとか

ある意味バックエンドっていわれるやつですよね。

 

バックエンドと呼ばれるところに繋げたりとかできるんですよ。

だからメルマガであったり

ラインアットであったりとか

やりやすい部分になってきます。

 

大きな金額を売るのであれば

フロントっていうのは比較的ですよ

フロントっていうのは比較的安くなりがちです。

 

例えば無料とかそういうのとかもそうです。

何で安くなるのかっていうのもそもそも信用がないからですね。

 

信用してもらう必要があるので

入り口っていうのは無料であったりとか

安いとかそういうものがメインになってきます。

 

例えばご飯食べる時とか

いきなり高い所に行くとか

そういうのはないと思うんですよ。

 

でも一回行ってみてとか

たまたま行ってみて高かったけどめっちゃ美味しかったとか

 

なんかイベントこととか、

会社の飲み会とかもそうかもしれないですけど

誕生日とかなど、何かいいことがあった時とかお祝い事とかそういう時には

行くかもしれんですけども基本的に安くないと行かないですよね。

 

そういうとこに関しては

高いからすぐに行くとかほとんどならないと思うんですよ。

なんでかっていうと信用が無いからじゃないですか。

 

行ったことないからですね。

でもそれでも食べログとかでレビューがめちゃくちゃいいとかだったら行くかもしれないですけど。

 

信用がない段階でそこは難しいわけですよね。

いきなり高い所に行く。

だからこそ安くなりがちなんですよ。

 

どうしてもしかたない、それは信用がないので。

でも1回ファンになってしまえば

この人が言ってることは本当なのかもしれないっていうふうになってくるわけですよね。

なってきたらそっからリピートにつなげていけば良い。

もっと学びたいと思ったら

じゃあもっと学べるものはあるんですけど

やっぱり時間はかかったりとか限られててみたいな。

 

限られた人数にだけはやらせて頂いたりしてます。

ただ私自身もビジネスっていうのがあるので

生活もあるのでこの金額でやらせて頂いてます。

 

みたいな感じでやってみたら、

それでもやりたいと思う人が出てくるかもしれないです。

それが全員じゃなくてもいいんですよ。

 

100人いて1人でもいいいですし

1000人いて1人でもいいんです。

 

ただそれが10万円で売れたら3人いたら30万いくわけですよね。

毎月3人とかとってれば毎月30万以上は売り上げが上がるわけですよね。

 

コンサルとかほぼ0円ビジネスなので

ある程度利益がとれるけですよね。

というのを意識していただくといいかなと思いますね。

 

まあ何より重要かどうかって言うと

稼ぐ金額によりますって言う感じです。

 

どういった感じで稼ぎたいのか稼ぎ方にもよる。

本当にたくさんの人を集めて安い金額でも沢山売って

このフロントだけで売ってずっと稼いでいくという。

 

こういう部分だけを求めるのであればメルマガやらなくてもいいです。

メルマガやったほうが少数人数でも

稼ぎが大きくなりやすいっていうのはあります。

 

なのでどっちがやりたいかですよね。

コンサルとか他の情報を売るとかそういうのが苦手とか言うのであれば

フロントだけで稼げばいいですし。

 

どっちかやるのであればですよ

どっちか意識していただくといいのかなと思っています。

 

メールアドレス取得しないといけないとか

そういうわけじゃないっていうのは認識して頂いて

でも取得したほうが他の物が売れやすくなってくるとか

ファン化はしやすくなると思って頂くといいです。

 

こういうのを参考にしながら

自分がどううやって動きたいのかっていうのも整理していただくといいのかなと思いますので、ぜひともそういった形で参考にしてみてください。

 

それでは今回の内容は以上で終わります

お聞き頂きありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com