岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第339回 アフィリエイトサイト。がっつり売れるライターを募集、見つける方法はありますか?


【副業サプリ】第339回 アフィリエイトサイト。がっつり売れるライターを募集、見つける方法はありますか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。

副業サプリ第339回目を始めていきます。

よろしくお願いします。

 

それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。 

前回の内容が、

なぜネットビジネスやアフィリエイトをする上でコピーライティングが重要なのですか?

という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、

ネットビジネスとかアフィリエイト、ネットで何かしらやり取りするときに

文字情報でやり取りすることが多いからですよという部分の話をさせて頂きました。

 

当然、動画とかも出てるんですけど、

動画で伝えるっていうより

文字で伝えた方が伝わりやすいこととか

全ての情報を伝えることができたりするので

文字情報が多くなってますという話をさせてきました。

 

そもそものビジネスとかのやりとりを考える時に

リアルだったら言葉になってるのが

ネットだとだいたい文字になってるっていうそれだけだという話をさせて頂きました。

 

細かい内容については

前回の内容を復習して頂ければと思います。

 

それでは今回の内容に入るんですけども

今回の内容が、

アフィリエイトサイト。がっつり売れるライターを募集、見つける方法はありますか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させていただくと

アフィリエイトのサイト作っていく上で

ガッツリ売れるライターさんを募集してくっていうことなんですけども

 

見つける方法、これに対して結論を言うと、

実績ある人ですね。それ以外ないですね。

実績ある人じゃないとあまり意味がないですね。

 

実績ない人でライティングしてくださいって言っても価値がなくて

その分野で実績ついてる人、その人にお願いしたら、

その人っていうのはある程度そこで成果出すことができたと思うんで

かなりやってくれるかなあと思います。

 

ただ、結構な金額になると思います。

がっつり売るっていうのがどのくらいかわからないですけど

 

例えば月収で20万~100万くらい作りたいってなるんだったら

このサイトをつくってほしいってことですよね。

 

このサイトを作ったらおそらく年収でマックス1千万くらいとかいくわけじゃないすか。

 

マックス1千万のサイトを作る費用に関しては

1千万で作ってくれるのかっていうと

この人は作ってもらってそれが3ヶ月とか半年できたりするとしても

そっから1年で回収できてしまうわけじゃないですか。

 

なので基本的には1年間とかの値段では

作ってくれないことがほとんどだと思って頂いたらいいかもしれないです。

 

出る利益の3倍とか、少なくとも3倍とか。

それぐらいとかは言われたりはしてますね。

 

だから100万くらい売れるサイト作ってもらいたいんだったら

3千万くらいとか用意しないといけですね。

3千万以上ですかね。3千600万とかですかね。

用意しなきゃいけないと思って頂ければいいと思います。

 

そんな値段かかるのかってことなんですけど当たり前ですね。

だって売れるので、やらなくてもいいんですよ。この仕事。

 

他の人のためのサイトを作るなんてことはやらなくていいわけですね。

しかもその人は他の仕事でも稼いでるわけなので

これをやるメリットがないんですよね。

 

メリットっていうのが、

もし3倍だったら3年間くらいって考えたら

自分が運用するのも考えて3倍くらいだったら全然やるかな

っていうこんな感じの思考にはなるかなと思います。

 

なので、もしそういうのお願いしたい場合は、

それぐらいの資金力を使ってやるしかないです。

 

月収20万稼ぎたいんだったら

1年間とかで12ヶ月なので240万くらい×3くらいを用意するって感じですね。

 

それがもしできないんだったら

自分でこの人に教えてもらうという形で

自分で作りこむってことをやった方がいいですね。

 

それぐらいの値段じゃない値段でやる人

記事を書くだけとか、その人に関しては安く全然雇えるかなと思います。

 

でもがっつり売るのは多分難しいです。

なんでかっていうとその人は、

書くプロかもしれないですけど、売るプロではないからですね。

 

だから記事はかけるかもしれないけど売るのは自分でやる

っていう形になると思います。

 

がっつり売りたいのであれば

これを意識してください。

 

多分無理だと思うんですよ、これ。

お金があるんだったらこれやってくださいって感じなんですけど

お金がないんだったら無理だと思います。

 

なので自分でやってく作ってくのが

ほとんどかなと思います。

 

自分で作るのが嫌だったら

アクセス集まるサイトだけを作っていけばいいかなって感じです。

アクセス集まるサイトをつくって

収益化は自分で考えていく。

この振り分けをしたほうがいいですね。

 

ちょっと難しいと思うんですけど

お金稼ぐのはそんなに簡単じゃないって思っていただければいいです。

簡単に稼げるものもあるんですけど

簡単に稼げるものは簡単に廃れていくので、

 

こういった安定して稼ぐためには

それなりのことをやってく必要あります。

他の人はやらないことですね。

なのでこのあたり意識しながら

もしやりたいのであればやってみて頂くと形になると思いますので

意識してみてください。

 

今回は以上で終わります。

お聞きいただきありがとうございました。

 

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com