岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第317回 売れるセールスレターを真似しても稼げないことはありますか?その理由は何ですか?


【副業サプリ】第317回 売れるセールスレターを真似しても稼げないことはありますか?その理由は何ですか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第317回目を始めていきたいと思います。

よろしくお願いします。

 

それでは今回も、

前回の復習から入れればと思うんですけども

 

前回の内容が、

インフォトップランキングの上位にあるセールスレターは参考になりますか?

という内容でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが

参考にはなるかもしれないですけど同じようにやって稼げるわけじゃないですよ

っていう部分の話をさせて頂きました。

 

どっちかっていうと参考にするべきところは

自分と同じような立場でうまくいってる人、

こういうの見ていただくことが大事ですよっていう話をさせて頂いたと思います。

 

詳しく知りたい方はまた前回の内容を復習していただくと良いかなと思います

前回の内容を見てみてください。

 

はい、それでは今回の内容に入るんですけども

今回の内容が

売れるセールスレターを真似しても稼げないことはありますか?

その理由は何ですか?

という内容の質問でした。

 

これに対して回答させていただくと

結構これは前回も通じる部分ではあるようなところですよね。

真似する人が売れてるんだったら、

自分も同じようにやったら売れるんじゃないのっていうとこって結構思うと思うんですけど、

 

稼げないことはありますか?っていう内容に対しての回答としては

当然ありますっていう感じですね。

 

なんでかって言うと

人を見てくださいっていう感じです。

 

その人に集まってる人と、自分に自分のとこに集まってる人

これって人は同じでも属性は違いますよね。

 

主婦さんの人が多く集まってるかもしれないし

自分と同じ年代の人が集まってるかもしれないし

売れてる人に関しては、30歳ぐらいの人が集まってるのに対して

自分とこがに20代だったら全然反応も変わってくるわけですよね。

 

会社員なのか、大学生なのかでも全然変わってくるじゃないですか。

だから売れるセールスレター、売れてるセールスレターを真似したとしても

おんなじような反応がでないってことはあります。

 

属性が違う可能性があるから

だから属性が同じような自分と同じようなことやってるような人のレターとか

 

自分と同じような状況の人だったら結構属性もあってくると思うので

結構自分も同じようにやったら反応出るかなっていう感じですね。

 

これが1つの理由ですね。

何で同じようにしても稼げないことがあるのかっていう部分

もう1つの理由としては

そもそもあなた集客できてますかっていうところですね。

 

集客ができていない場合は、反応が出ないですね。

例えばこの人が売れてるのが例えば1万人ぐらい集客している可能性があった

として、じゃあ自分が100人ぐらいの人が見てくれてると。

 

じゃあ真似してどれぐらい反応出るのかっていうと

当然100倍の差が最低でも出るわけですね。

最低でもっていうところが大事なんですけど

 

あと能力の差が

絶対出てくるわけじゃないですか

今まで売ってるから、どういうこと言ったら響くのかがわかってる。

 

でも自分は、お客さんのことがわからないので

わかってない場合、真似したとしてもお客さんに響かないですよね、同じようなこと言っても。

 

その人に合ったことを言わないと当然響かないですよね。

お客さんによって話どういうのを聞くとかがありますし

そもそも自分の言葉で話してない場合は、

やっぱりお客さんは気付きますね。

 

何言ってんのかなみたいな感じとか

なんか違和感を感じると思います。

この時はなんかこう言ってたのに、なんか急に偉そうになってる文面が出てくるとか。

そういうのに違和感を感じるような感じです。

 

人同士の会話とかも意識していただくといいと思いますけど

なんか表面上で語ってることって、よく分かると思うんですよ。

 

レターとかでも同じだと思ってもらっていいですね。

言葉にすべて現れますので。

表面上だけ真似してもあまり意味がないですね。

 

レターに関しては要素を自分の中に落とし込んでくっていうイメージを持ってもらうといいです。

 

こういう感じのところ自分響くなぁみたいな感じとかを、

自分のところにつけたすみたいな感じですね。

 

こういう言葉が刺さるみたいな感じとか

こういう構成がなんか見やすいのかとかそんな感じですね。

 

文章を丸々コピーするんじゃなくて

構成とか言い回しとか見せ方の部分とかそういうんですね。

 

あとは言葉の使い方。

どういう感じで話してるのかとか

どういう風に話を持って行ってるのかとか

そういうのを同じようにやってみると思っていただければいいと思います。

 

まるまるコピーは正直あんまり意味がない。

学ぶところも無いですし、お母さんも離れていく。

 

逆にしっかりお客さんに合ったような言葉を使っていただくと

うまくいくのかなと思います。

真似する際はそこを意識してみてくださいってかんですね。

 

そもそも大前提として

集客できてないと意味がないので

集客できる大前提で話してるので

集客できてるのであれば

ここだけの違いですね。

 

能力の差とかも当然ありますし

まあ文章を売る商材にもよるっていうのもあるので

同じように反応が出るかどうかっていうとまた

微妙なところがあるっていう認識を持っていただけばいいですね。

 

売れるか売れないかっていのは自分次第ではあるので

同じ事やったからといって売れない、諦めるとかそういう感じになってしまうと

思うんですけど、

諦めないでやっていただくのが一番いいかなと思います。

 

しっかりお客さんのこと考えて、価値を提供してみてください。

単純にやるものは、単純に崩れるって思っていただければいいですね。

 

地道に地道に重ねたものが形になっていくので

信頼関係もそうですね。

 

友達との関係ってを構築するのに時間かかるじゃないえすか。

それと同じと思っていただければいいです

 

なのでお客さんに商品を買ってもらうってなった時も

信頼関係を構築して、

必要なものをオファーてあげるっていう感じでやってみてください

 

ちょっと難しいですけど、難しいんですよ、アフィリエイトは。

だから難しいことをやってると認識していただければいいと思います。

 

でも実績つけばかなりスムーズに進むようになってくると思いますので

ぜひともそういう部分を意識して動いてみてください。

 

それでは今回の内容は以上で終わります。

ぜひ参考にしていただければと思います

お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com