岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第291回 糸井重里レベルの有名コピーライターに自社商品のコピーを作ってもらう。意味ある?


【副業サプリ】第291回 糸井重里レベルの有名コピーライターに自社商品のコピーを作ってもらう。意味ある?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第291回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、プロと一般的なコピーライター。セールスレターを書いてもらう場合の料金はいくら?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、人によって変わりますよっていう部分の話をさせて頂きました。ある程度セールスレター、企業さん相手とかにやられている人に関しては、成果報酬が基本的になってくるかなと思います。

 

実際自分がどういう金額で依頼するのかで、人の選定も変わってくるかなと思いますので、そういう部分を参考にしてみて下さいという話をさせて頂きました。

 

細かい内容については前回の復習をしてみて下さい。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、糸井重里レベルの有名コピーライターに自社商品のコピーを作ってもらう。意味ある?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、自分が何を目指すかによって変わってくるかなと思います。

 

前回とかも話をさせて頂いたと思うんですけども。売るのと人を集めるていうコピーは違ってくるんですよね。

 

糸井重里さんのコピーはセールスに特化していないっていうのがあるので、自社製品のコピーライティングを書いてもらって、その商品を集客するとか。

 

集客をしていくだけとかであれば、意味はあったりするのかなって感じです。

 

人は集めれるんですけども、売れるかどうかはあなた次第ですよねっていう部分がコピーライターとして多いかなっていう印象ですね。

 

集客をしたいんだったら活用できるかなと思います。

 

まあ自分でやらないのであれば意味あることが多いかもしれないですけども。

 

反応が出るかはやってみないと分からないので。自社商品そもそもがあんまり反応が出ないかもしれないですよね。

 

だから意味があるかどうかは分からないっていうのが本音ではあります。

 

自分がやるのが理想で、これだったら意味はないかもしれないです。

 

自分が出来ればお願いする意味はないですよね。

 

売りたいのであれば、売ってくれる人にお願いした方がいいです。

 

売るのじゃなくて、とにかく人を集めて欲しいんだったら、広告みたいな感じで看板やチラシを出したりとか、そういう部分になったりとかであれば効果は出てくるのかなと思います。

 

なので、自分がもしやりたくないとかであれば、自分がよく紹介してくれるような人、こういう人を探してもらうのがいいと思いますので、是非とも参考にやっていただくといいのかなと思います。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

▼(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています▼

www.youtube.com