岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第055回 FC2ブログで1日1,000アクセス。でも忍者admaxだと1ヶ月数百円程度しか稼げません。


【副業サプリ】第55回 FC2ブログで一日1,000アクセスあっても、1ヶ月数百円程度しか稼げません。@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第55回を始めて行きます。よろしくお願いします。

 

今回も前回の復習から入れればと思うんですけども。

 

前回の内容がDM(ダイレクトメール)で新規顧客開拓、最初は赤字覚悟でやるのですかっていう話でした。

 

これに対して回答させていただいたのは、別に赤字じゃなくてもいいですと。

 

これもどういう戦略かによるんですけど、バックエンドでかなり高額なのもので利益が見込めるのであれば、赤字でも問題ないっていう部分の話をさせていただきました。

 

結局も何かしら人を集めていく際にやっていくことは、物を売るか広告で集めるか、これだけなので。

 

物を売る場合っていうのは、バックエンドに何かしらのものがあるのであれば、数売れてるものですね。任天堂switchとかの例を紹介させて頂いたので。

この辺りを見ていただければと思うんですけど。戦略的にそれでフロントで赤字になっても、バックエンドで利益が取れればいいですよと。

 

この辺りちょっと、詳しい内容に関しては前回話しさせて頂いてるので、まあ理解していただければいいかなと思っています。

 

それでは今回55回目の内容に行くんですけども。55回目の内容がFC2ブログで、一日千アクセス。でもアドマックスだと、1日数百円程度しか稼げませんって言う話でした。

 

これに回答させていただくと、アフィリエイトセンターの問題じゃないって言う部分ですね。

 

質の高いお客さん集められてるのか。どういうものを紹介する際もそうなんすけど、結局この質ですよね。アクセス千人来ていても、結局人が全く関係ないような記事を書いたら、やっぱり全然成約にならないっていうのはありますね。

 

まあここも改めてになりますけど、ビジネスは=価値観であると。

 

お客さんが価値を感じてくれたら、クリックをしてくれますし、購入もしてくれるような形になるんですけど。そこに価値を感じてくれないのであれば、基本的には制約になってないっていうことは、価値を感じてもらえてないっていう事実があるのかなと思います。

 

アクセス集まっても売れてない、例えばどんな感じになってるかっていう例だけ話をさせて頂くと、例えばですけどまあ自分がビジネスのブログを書いてるとします。

 

ビジネスのノウハウをまとめたブログを書いてるとして、アフィリエイトリンク、アフィリエイトリンクで稼ぐんだったらアフィリエイトリンクを貼るんですけど。

 

これが例えば転職サイトのアフィリエイトリンクとかだったら、ビジネスやりたい人が見に来るので、転職することなんてあんまり考えてないですよね。

 

ビジネスをやりたい人が見るので。転職について書くんだったらとにかくだからその副業で小遣いを稼ぐっていう部分にフォーカスをするんだったら、転職っていう部分が一つきっかけになる部分ではあるかもしれないんですけど。

 

例えばビジネスをしっかりやっていきましょうっていうのを書いてるんだったら、転職なんてもってのほかですよね。

 

転職なんてあんまり考えてないと。基本的には。

 

そこから抜け出すことは考えてないと。会社に働くなんてもってのほかですよね。

 

基本的にだからこれをアクセス集まらないですよね。

 

内容がだからマッチしてないから。アクセス集まってるって事は、記事はそんな悪くないのかもしれないですけど、悪くないけど、アフィリエイトのバナーとマッチしてない。内容とマッチしてないので、当然成約にはつながらないと。

 

これは本当に意識した方がいいですね。こういうことが結構起こってしまってる状況っていうのはかなりあるのかなと思います。

 

アクセス集まるけどそこにマッチしてないと。例えばだからビジネスを書いてるんだったら、ビジネスで稼ぐ系の、ビジネス系の商材を、よく高額塾とかもありますけど、高額塾はあんまりお勧めしないですけどとか。

 

まあwordpressの使い方とか、自社サイト作るためにのwordpressの使い方とかアフィリエイトの稼ぎ方とか。

 

こういう感じの商材を、入れてくような感じですね。

 

だったらアフィリエイトとかなんでもいいですけど、ビジネスで稼ぎたいっていう人は、どうやったら稼いだらいいのかっていうのを、いろんな記事を見ながら選んでいくような感じですね。

 

ビジネスをするためには、やっぱり自社サイトは必要ですよっていうのだったらwordpresssとか効果的に働くかなって感じです。

 

なのでこのマッチさせていくっていうのをとにかく意識してもらった方がいいですね。

 

なんとなくやるだけだったら、基本的にお客様は価値を感じてくれないです。

 

価値を感じてもらうような記事を一応かけてるのであれば、アクセス集まってるので、そこにマッチしたアフィリエイトのリンクを貼っていくと。

 

そこを意識してもらったらいいかなと思います。

 

なのでこの辺り困ってる方がいらっしゃいましたら、是非参考にしてみていただければと思います。

 

それでは今回の内容は以上で終わります。本日もありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com