岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第385回 ネットビジネスの初心者。簡単に作れて綺麗に見えるホームページソフトを探しています。


【副業サプリ】第385回 ネットビジネスの初心者。簡単に作れて綺麗に見えるホームページソフトを探しています。@岩松勇人の物販パートナー

 

はい、杉本です。

 

副業サプリ第385回目を始めて行きます、よろしくお願いします。

 

はいそれでは今回も前回の復習から入れればと思うんですけども、前回の内容が、ネットショップの売れ残りを在庫処分でヤフオクで販売。既存顧客の信頼を失う?って内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、頂いたのが、ヤフオクに販売するだけで信頼を失う訳じゃないですよと。

 

結局この信頼を失ってしまう場合は、お客さんを見てないから起こってしまうことですよって

話をさせていただきました。

 

結局これも在庫処分って言うのが、在庫処分って形でゆったりとか、ま、一部なくは、ないかもしれないですけど、これも言い方次第っていうので決算棚卸セールとか百貨店でもやってますし、在庫処分セールやってるけど、結局信用失ってるかって言ったら、信用失ってないってことが結構あったりすると思うんですよね。

 

だからそういうことを同じような形でやっていけばいいですよ。

 

ヤフオクに販売する場合も、結局お客さんのことを考えて、ネットショップに来てくれてる人が、在庫とか、安かったら買うとかそういう人がいるもしれないので、しっかりそこでヤフオクで販売させて頂いてますと。

 

一個一個手間なのでとかそういうのを伝えた上でヤフオクで販売したりすると、特に信用失うってことはないですよって話をさせていただきました。

 

なので、細いとこについては前回色々話させて頂いたんですけど、結局コミュニケーションの問題なので、こういうのをしっかり考えてやっていただくと、全然問題ないですよって話をさせていただきました。

 

細いとこについては前回色々話させて頂いたので、前回の内容をまた見ていただくと良いかなと思います。

 

またなので、前回の内容復習してみてください。

 

はい、それでは今回内容になるんですけども、今回の内容が、ネットビジネスの初心者ですが簡単に作れて綺麗に見えるホームページソフトを探しています。どこがいいでしょうかみたいな感じの質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、この方はホームページビルダーとか、知人が使ってるのをみてみたけど、結局それは微妙っていうので、まあ感じたみたいなんですけど、どこがいいですかっていう部分の質問でした。

 

これ回答させて頂くと、ホームページ作るんだったらもうwordpressをお勧めします。

 

Wordpressちょっと難しいイメージ持たれると思うけど、実際ちょっと難しかったりします。

 

まあ中級者とか上級者向けにはなったりとかするんですけど、中級者、上級者向けて何かっていうと、初心者が使いやすいように作られてないっていう感じだと思っていただければいいです。

 

結局これ海外でもともと作られたものになるので、元々海外のそのブログのソフトみたいな感じなんですよね。

 

なので、ちょっと使いづらい部分は。

 

使いづらいと言っても、使っていくと全然問題ないですけど、ゼロから作らないといけないですよね。

 

ほぼゼロから作る必要があるので、だから難しいと思っていただければいいかもしれないです。

 

ただ、その分自由度が高いです。

 

自由度が高くてカスタマイズができるんですよね。

 

例えばですけど、あのシンプルにiphoneって最初全然使いにくいと思うんですよね。

 

Iphone使われてる方とか、android使われてる方とか、使ってもらってると分かり易いと思うんですけど、android使い方とか分かりやすいと思うんですけど、iphoneとかandroid、何かって言うと、アプリを入れてカスタマイズしていってると思うんですよ、自分の使いやすいように。

 

Wordpressも同じですね。

 

Wordpressもゼロから、基本的に基本の機能最低限の機能はあるんですよね。

 

最低限の機能はあるんですけど、最初やっぱり使いづらいんですよね、自分の思ったような形にならないと。

 

じゃあ何をしているかって言うと、アプリっていうの入れてやってくと思うんですよね。

 

Wordpress場合これがどうなっていくかって言うと、プラグインっていうものがあって、アプリのようなもんですね。

 

これがめっちゃくちゃ数あります。

 

だからこれを入れていただくことによってある程度形を整えたりとかすることもできたりします。

 

プラステーマって言うのを、テーマまっていうのは何かと言うと、テンプレートみたいな感じですね。

 

なんかiphone例えば使うとしたら、iphone全体をカスタマイズするみたいな見た目を綺麗に整えるみたいな、そんな感じのイメージだと思っていただければいいんですけど、そういうテーマって言うのがあったりします。

 

テーマって言うのを入れていただくと、結構きれいになったりとかするのもあったりするので、そう言うのを認識していただくと、いいかなと思います。

 

でもしこれがまああんまり見ればわかりづらいっていうのがあれば、専門家に作ってもらったらいいです。

 

ホームページって、めちゃくちゃ作るん高いんじゃないの?とかあるかもしれないですけど、大体三万とか五万暗いとか、それぐらいで作ってくれたりします。

 

そんなにかかんないですよ、実際。

 

Wordpress実際やってる人ってのは、かなり増えてきたりしてるので、値段っていうのは当然下がってきてます。

 

昔は結構高かったかもしれないですけど、今結構三万から五万とか場合によっては、もっと低い値段でやってくれる人とかって言う方もいたりします。

 

最低限の設定とかも含めてですね、っていうのもあったりするので結構難しくないと思っていただければいいですね。

 

こう言うのは、全然綺麗な形として作れます。

 

なので、もしWordpressWordpressって言うか、ホームページを綺麗に作りたいってのがあるのであれば、Wordpresssで作って頂いて、テーマって言うのをみて頂いて、テーマでいろいろ見れるんですよね、サンプルっていうのが見れるんですよね。

 

どういうサイトに出来るみたいなのを。

 

そのサンプルってのを入れていただくと良いかなと思います。

 

そのサンプルテーマを入れて、例えばその後どうしたらいいのかわからないってなるんであれば、専門家って形の人に聞いたりとアドバイスを貰ったりとか、聞いたりしながら、例えば入れて貰ったりとか、何でもいいですけど、カスタマイズしてもらったりとかこういう風にしたいです、こういう風したいです、こういう風にして最低限の事を言ってもらって、最低限のサポートして貰って、それで多分なこれぐらいで済むと思うので、まあそんな感じのことをやっていただくと結構いいかなと思います。

 

なので、結構色んなホームページサイトとか、ホームページ作るサイトとか色々あるんですけど、一番有名なのがWordpressとかなので、そこでやっていただくのが一番いいのかなと思います。

 

本当に最初は使いづらいってのはあるかもしれないですけど、慣れたらまあiphoneと同じで形で使えたりとかするので、昔のガラケーとかより簡単だと思いますね。

 

昔のガラケーというか、色々と融通が利いたりするので、いろいろカスタマイズができて、思うようにできる、そんな感じだとと思っていただければいいかなと思います。

 

なので、ホームページ綺麗に作りたいんだったら、これをオススメします。

 

初心者でもこういうところ、専門家とかをクラウドワークスとかランサーズとかアウトソーシングのサイトって言うのが結構あったりするので、そこで初心者なんですけどって言って教えてもらったらいいです。

 

別にそれで、なんかこうなんですかね、お値段めっちゃ高く取られるとか、そういうことはあんまりなかったりします。

 

実際値段高く取ろうとしても値段高く取れないんですよね。

 

もう強豪は結構出てきたりするので、安く安くなってることもあったりするので、結構相場にあったような値段帯で基本的に提案してもらえるようなことが多いです。

 

初心者が、依頼するのってわかってるので、初心者が初心者以外で依頼される事ってほとんどなかったりするので、初心者に対しても教えてくれるっていうのがあったりします。

 

なので、こんなところを意識しながら作って頂くと、結構綺麗なサイトができるかなと思いますのでぜひとも意識してください。

 

はいそれでは今回の内容は以上で終わります。

 

お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com