岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第388回 親類縁者に起業して成功した人が多く、小さい頃から自然と将来起業することが夢です。


【副業サプリ】第388回 親類縁者に起業して成功した人が多く、小さい頃から自然と将来起業することが夢です。@岩松勇人の物販パートナー

 

はい、杉本です。

 

副業サプリ第388回目を始めて行きます、よろしくお願いします。

 

はいそれでは今回も前回の復習から入れればと思うんですけども、前回の内容が、なぜアフィリエイターも広告主もあいだにASPなんか挟んでいるのでしょうか?って内容の質問でした。

 

これに対して回答させていただいたのが、シンプルにアフィリエイトやって貰うと分かりますけどという話をさせて頂いて、ま結局自分に信用がないからですと。

 

何も実績がない人間に、まず紹介してもらいたいって思う訳はないですし、紹介させてくだいって言ったところで、その紹介してくださいとかそういう権利を与えることはほとんどないですよと。

 

だからこそASPっていう仲介業者みたいなところが、仲介してくれて広告主とアフィリエーターをつなげてくれてるんですよと。

 

だからアフィリエイトも何も信用もない、実績もない人間でもできるようになっていきますよと。

 

だからASPってのが必要になってくるっていう話をさせていただきました。

 

細い内容については、前回話しさせて頂いたので、是非アフィリエイトやって行ってきたいとか、そういう風に自分で出来るとか思ってしまってる場合は、是非見ていただくといいのかなと思いますのでまた前回の内容復習してみてください。

 

はい、それでは今回の内容に入るんですけど、今回の内容が、親類縁者に起業して成功した人が多く、小さい頃から自然と将来起業することが夢です。

 

という形の質問でした。

 

これに対して回答させていただくと、夢です、まあいいんじゃないですかっていう感じですね。

 

ただ、親類縁者で成功した人が多くて、自分が成功するかどうかっていうと、別にそれは関係ないですよねって感んじです。

 

自分が成功するのと、他人が成功しているのは関係ない。

 

自分が成功するのと、他人が成功してるの。

 

ここって全く関係がない話。

 

だから周辺が周辺周囲の人達、親類縁者の人達が成功してるから、自分も成功するだろうみたいな感じでだから勝手に勘違いしてしまったら、意味がないかなと思います。

多分失敗しますね。

 

何でじゃあ親類縁者に成功者が多かったら、成功する可能性が、まっ当然高いと言えば高いですよ。

 

何で成功する可能性が高いかというと、成功者が近くにいるから話が聞ける訳ですよね。

 

近くにいて。

 

これが一番でかいんですよ。

 

どうやって成功すればいいか、どうやったらうまくいくのか、話を聞ける。

 

つまりだから成功するために何が必要なのか全部知ってる、全部聞けるんですよ。

 

だから成功者の側にいる人とか、親戚とか身近に成功者がいる場合は、成功するんですよ。

 

成功しやすいって言った方がいいです。

 

その人と一緒にいるだけで、ビジネスの考え方が学べるわけですよね。

 

考え方が学べて、じゃあ自分が何をすべきとか、どういうことをしたらいいのかとか、じゃあ起業する時に何が大事になってくるのかとか全部わかるんですよね。

 

全部わかるから、それやったらいいんですよ。

 

でもなんか将来起業したい、将来起業するのが夢って言ってるのは、うーん、ちょっとよく分からないかなって言うのがあるんですけど。

 

起業するのが夢っていうよりは、おそらく成功者が近くにいるんだったら他の多分会社員やるっていう感覚が正直ないんだろうなとは思うんですよね。

 

親類縁者っていうのは、おそらく親がそういうのはやってるわけじゃなくて、親戚のおっちゃんとかが、ただ成功者っていうそれだけかなと思ってるんですけど、それだったらちょっと、何て言うんですかね、夢見てるだけじゃなくて別に普通に話聞きに行ったらいいよねっていう話になるので、なんでしないのかなっていうのはちょっと疑問ではあるかなって感じです。

 

別に夢っていうか、別になんかいつでもできるし、ちっちゃい頃からでもできるし、本当に何かやりたいんだったら、その人の話聞いてると思いますし、聞けないんだったら、聞けない何かしらが頭があるはずなんで、もしかしたらその人から嫌われてるのか、その人苦手ってしてしまってるのか、で苦手ってなってるのであれば、その成功者を苦手って思ってことは、自分自身がやっぱりなんか何て言うんですかね、甘いんですよね。

 

成功者ってそう言うところをしっかり見たりするので、人がやることとか。

 

例えば起業したいって言った時に、お前はやめとけって言われてるのかもしれないですし、そう言うのもあるかもしれないですけど、自分が本当にしたいんだったら、その気持ちで話を聞きに行けばいいだけなので。

 

まあなんか、笑って話してくれることもあると思いますし。

 

でもなんでやらないのかっていうのは、ちょっと疑問、私自身は疑問です。

 

私自身がもし近くに成功者がいるんだったら、話聞きに行きたいです、すぐに。

 

すぐに時間を取って、その人に話聞きに行って、その人が何でうまくいったのかっていうのを聞いて、その通りに全部やっていくっていう。

 

で、自分自身がある程度掴めて行ったら、じゃあそこから自分自身のやりたいことに繋げていくって、それをやればいいのかなってそれだけの認識ですね。

 

だから夢見てるのであれば、実践してみたらいいんじゃないかなって私自身は思います。

 

だから身近にいるんだったら、それだけですごいなんかメリットなんですよね。

 

お金払わなくていいんですよね。

 

だかその人のとこに働かせてもらってもいいんですよね。

 

働かせてもらったら、その人が何してるのかって全部わかりますし、どういうことをしないといけないことがわかりますし、どう言うことをやって行けばいいのかっていうのもわかりますし、全部勉強できるじゃないですか。

 

多分だから成功したいとか、起業したいって言うんだったら、じゃあ家のとこで働くか?とか言われるかもしれないですけどね。

 

っていう風に、私自身は思います。

 

私自身がもしだからその誰かに言われた時は、じゃあこういうのやってくださいってなんか言ったりとかして働いてもらいますかね。

 

でそれができないんだら、多分起業しても成功できないと思うんで、最低限そこを学ぶって感じですかね。

 

どう成功したいのか、どう起業して同じように成功したいっていうのが、ないのかもしれないですけど、別になんか起業して成功するって同じような流れを取ってるだけなので、みんなやってることと同じなので、どこかしら価値提供してるってだけなんですよね。

 

だからそこは根本的な掴んで頂くと、全然いい高く飛んでいいのかなと思ってます。

 

 

だから近くにいるんだったら聞きましょうってそれだけですね。

 

なのでまあ、どんどん将来企業、将来企業、今どれぐらいのおいくつなのか分からないですけど、企業してみて下さいって感んじです。

 

企業ってのは別に、何か考えて起業しようってなるんじゃなくて、別にやろうと思った時から起動できますよね。

 

例えば、ネットショップオーナーになるとか、ネットショップ作ったら企業じゃないですか。

 

それだけで起業してるので、別に普通にいつでもできますよねって感じです。

 

なんかすごいことしなきゃいけないっていうのが、何かおかしな感覚になってるかもしれないですけど、企業なんて誰でもできるんですよね。

 

起業して成功するのは、誰でもできないってだけです。

 

成功したいんだったら、成功者の話聞きましょうって、それだけは話できるので、是非とも聞いてくださいって感じです、聞いてみてくださいって感んじです。

 

まあ本当にいいんじゃないですかね、近くにいるのであれば、だからまあかなりメリットだと思うので、まああちこちだからよく分からないとこに行くんじゃなくて、その人のとこに行って、じゃあどういう風に勉強したらいいのかとか、何をしていけばいいのかとか、そこをしっかりと勉強していただいてやっていただくと、努力して頂くといいのかなと思います。

 

努力せずに成功したいと思ってるんだったら、多分その人は教えてくれないですし、「ああお前は無理だよ」って言ってくるかもしれないし、そういうのもあるかもしれないですけど、本当にだから成功したいんだったら、その人が言ってることが正しいんで、その人のとこに行けばいいんじゃないかなと思います。

 

なので、そんな感じでちょっともし成功者がいるんだったら、近くに行って話聞いてみてください。

 

はいそれでは今回の内容はこんなところで終わろうと思うんですけど、本当にあの、この辺は大事だと思いますので、まあ是非とも参考んいしていただければと思います。

 

 

それでは、今回もお聞きいただきありがとうございました。

 

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com