岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第428回 アフィリエイト塾のスタッフはなぜ雇われているの?自分で稼げばいいのにと思います。


岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第428回 アフィリエイト塾のスタッフはなぜ雇われているの?自分で稼げばいいのにと思います。

はい、杉本です。

 

副業サプリ第428回目を始めて行きます、よろしくお願いします。

 

はいそれでは今回も前回の復習から入れればと思うんですけども、前回の内容が弁当ネットショップ(ネット通販発送)は真空パックは冷凍で?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、正直こういった形の質問事項に関しては、専門家に聞いていただくのがいいですっという話をさせていただきました。

専門家に関してはおそらく保健所とか厚生労働省とかもそういった所になると思いますけど、そういった所に問い合わせていただくのが一番いいかなってところの話をさせていただきました。

まあネットショップで弁当売るってなって来た時に、冷凍で売って質が保てるか。まあちょっと難しいところかもしれないと言う部分で、調べて本当にあるのかどうかって考えて頂くといいかもしれないですねってところで一つアドバイスさせて頂きました。

 

なので気になる方は、また前回の内容を見ていただいて、何かしらいるものがあれば復習してみて頂くといいかなと思います。

なのでまた前回の内容を見てみてください。

 

はいそれでは今回の内容に入るんですけども、今回の内容が、アフィリエイト塾のスタッフはなぜ雇われているの?自分で稼げばいいのにと思います。って内容の質問でした。

 

これに対して回答させていただくと、アフィリエイトの宿のスタッフは自分で稼げばいい、まあその通りって感じなんですけど、自分で出来る人に関しては、雇われに行ってないってところがあったりとかします。

雇われてるのは単純に何ですかねお金貰いたいだけ。

もらいたいだけなのか、お金もらいたいだけか勉強したいってところですよね。

勉強したいのか、もしくは弟子のような人なのか、この三つのパターンに分かれるかなと思います。

まあ何で雇われてるのってところなんですけど、この人たちは雇われてるって感じじゃ無いかなって思います。雇われてるように見えるかもしれないですけど、まあその人と一緒にやってる、仕事してるみたいなそんな感じのところかなって思います。

多いのは結構こういうパターンですよね、勉強したい、例えばその人の近くに行くことによっている色んなことを情報仕入れる可能性があるわけですよね。

情報知ってるかしてないかっていうのはかなり大きな違いで、最先端の情報とか大事な情報ってのはとにかく聞くことによって自分の技術がより上がっていったりとか、より稼げる情報を知れたりとか、より前に進んでいくことができるって事がある訳ですよね。

なので、勉強したい内容で進んでると。

これらに関しては普通のバイトですね。

アルバイトみたいな感じですね。

お金もないからやってるだけ。

この三パターンに分かれるかなと思います。

 

自分で稼げばいいのにっていうのあるかもしれないですけど、例えばですけどじゃあ会社員で働きましたと営業とかあるわけですが。

営業の仕事でやる時に、自分でじゃあ稼げばいいのに思いますかっていう感じの話です。

 

営業の人たちって何かって言うと、稼げたとしてもそこで働くわけじゃないすか。

なんでかって言うと、自分で全部やるのは面倒くさいとかあったりとかつまりお金だけもらってたらいいわけですね。

そこまでやって、ある程度その対価としてお金もらえたらいいわけですか。

後は数字さえ出しておけば、放置してくれると、ラクにしていいと。

だからお金だけ貰っておけばいいみたいな感じですよね。

 

結局公務員とかアルバイトも同じじゃないですか。

この仕事さえやればお金もらえる、だから仕事をするっていう感じですね。

こう言う人たちが一定数いるような感じです。

アフィリエイトだからどうこう関係なしにですね。

こう言う人たちは絶対いるって感じです。

だと思っていただければいいです。

それ以外に関しては、勉強したいとか弟子とか、そういった人たちが結構多いのかなって感じです。

この人たちは雇われてるんじゃなくて、雇われてる場合もあるかもしれ無いですけど、雇われてるってよりは勉強したいから自分ために働いてるみたいな感じですね。

そのスキル上げていくために働いてるみたいな感じだと思っていただければいいかなと思います。

この人たちは自分で稼げない可能性がある人たちですね。

本当に稼げるんだったらまあこの勉強しなくてもいいんですよ。

その人の近くに行かなくてもいいんですよ。

自分で勉強すれば稼げるので。

でもその自分でできないから近くに行く必要がある訳ですよね。

自分でできないからだから行くだけって感じです。

その細かいノウハウだけで稼げるんだったら稼げてるんですよ。

でも稼げないから、じゃあ勉強させてくださいって言うので、やってるみたいな感じですね。

それ以外に関しては、この弟子の人たちは、稼げてるからその恩があったりとか、恩があったりとかもっと先のことを見てるとか。

例えばアフィリエイトやるだけとかじゃなくて、アフィリエイトやって、セミナーをやって、それでもっと稼ぐ先を見てるとかそんな感じでね。

もっと教えていきたいとかそういうのを視野として入れてるからこそ弟子になってたりとかする。

つまりだからその人と同じようなことをやりたい場合は、近くに行けばそのやり方全部見れるわけですよね。

そのやり方を全部見て、自分に落とし込みたいから近くに行くと、そういったパターンが多いかなってところです。

後は、ほんとにこの人たちに関しては、自分で出来ないか、この3パターンだと思いますね。

本当分かれると思うんで、そんだけかなと思います。

例えばこれ今聞いていただいてる方に関しては、自分でできるのであれば自分行ったら良いと思いますっていう感じの答えになります。

もし自分で出来ないんだったら、多分同じ選択肢を取ると思うんですよ。

そのために例えば働かないといけないとかそういうのがあるんだったら、働く選択肢を取ると思います。

もしそれが嫌だったら、多分自分の力で頑張ると思いますけど、自分の力で頑張れたらそれでもいいと思いますし、自分の力で頑張れなかったら、何かしら別の方法を考える必要があるわけですね。

なのでおそらくそういう形になるかなと思います。

シンプルに例えば料理ができなかった、料理できる人のとこに行くとかそういったこととか、料理できる人に聞くとか、環境を作ると思うので、そんな感じでシンプルに動くと思います。

自分がその状況になってないから分からないと思う。

か、自分ができる人なのか分からないですけども、おそらくその自分が同じ状況になったらどうするのかって考えて頂くと、なぜそうなってるのかってのは、ちょっと考えられるかなと思いますので、是非とも参考にしてみてください。

そんなところですかね。

それでは今回の内容は以上で終わります。

お聞きいただきありがとうございました。

 

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com