岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第430回 アフィリエイトに最適な無料ブログはどれですか?


岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第430回 アフィリエイトに最適な無料ブログはどれですか?

はい、杉本です。

 

副業サプリ第430回目を始めて行きます、よろしくお願いします。

 

はいそれでは今回も前回の復習から入れればと思うんですけども、前回の内容がネットショップにアフィリエイトシステムを導入。小規模でやる場合のオススメSPは?って内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、SPに関しては色々とあると思うんですけど、とりあえずA8.netさんとか見ていただくといいかもしれないですねって話をさせて頂きました。

ただ色々商材によって色々どういったものを扱えるとか、そこにあったSPとかそう言ったものもあったりするので、是非とも一度リスト化していただいて、SP一覧とか、そういうのをやって頂いて、自分の扱ってる商材とかで探してみたりとか、探していただいて、そこにあった所っていう所をドンドンピックアップして頂くといいかもしれないですねって話をさせていただきました。

細かい内容を知りたい方は、前回の内容を見て頂いて、是非とも参考にしていただければと思いますので、是非とも前回の内容を復習してみて下さい。

 

 

はいそれでは今回の内容に入るんですけども、今回の内容が、アフィリエイトに最適な無料ブログはどれですか?って内容の質問でした。

 

これに対して回答させていただくと、アフィリエイトに最適な無料ブログ、無料ブログっていうのが色々あるんですけど、アフィリエイトに最適って言うのを考えるのであれば、wordpressを使っていただくのが一番いいかなと思います。

Wordpress自体は無料なんですよね。

なんですけど、ドメインって言うのと、サーバー、これにはお金がかかります。

でも微々たるものなんですよね。

ドメインも年間で大体は1000円ぐらいとか、何かって言ったら住所だと思って頂いたらいいんですけど、住所と土地みたいな感じですね、サーバーが。

わからなくてもいいんですけど、とりあえずこの二つのセットかないと、基本的にwordpressみたいなのは、使えないっていう感じと思っていただければいいかなと思います。

これがあることによって例えばネット上に自分の土地で情報発信してますよ、こう言う記事がありますよとか、何かしら家建てるみたいな感じだと思っていただければいいかもしれないですけど、そこに出来たら情報仕入れますよってのをgoogleとかに伝えるような感じだと思っていただければいいですね。

この二つのセットにして、そこにwordpressをインストールするみたいな感じだと思っていただければいいですけど、これをやって頂くと、結構まあこれだけでブログのサイトができたりとかするので、ブログ用のサービスみたいな感じなんですけど、無料サービスって感じなんですけど、ツールって言った方が正しいですかね。

スマホと同じような感じだと思っていただければいいです、スマホって最低限その色々メールとか電話とかできたりするわけじゃ無いですか。

 

そこに色々lineとか入れるとめちゃくちゃ効果がなんかチャットがやりやすくなったりとか、メールアドレスとかが取得せずともメールがやりやすくなったりとか、メールがやり取りできたりとか、もしくはアプリとか入れるとゲームとかできたりとかそんな感じがあると思いますけど、wordpressも同じような感じで、何かしら

最低限の機能だけで、ブログかける機能だけついてて、そこにプラグインってのを入れていくと、アプリ入れるのと同じような感じで、機能を色々追加できるみたいなそんな感じだと思っていただければいいかなと思います。

なんでwordpressがいいのかっていうとこに関してなんですけど、基本的にwordpressってブログとかアフィリエイトやってく時に大事なSEOの対策が基本的に最低限取られてる自動化されてるって言った方が正しいかもしれないですけど、そういう対策がされている形になります。

だからその検索されやすいんですね比較的、比較的ってのが大事な部分なんですけど、比較的ってのは当然簡単な記事で書くとか、とりあえず適当でやってるだけで、表示されるかって言うと、そういうわけじゃなくて、とにかくだから他の人たちと他の人たちもいっぱい書いてる訳ですね、いろんな記事を書いてるので、そこの人達と差別化できる要素ができたら、まあかなりその上がりやすいって状況になってくる感じですね。

見られるようになっていったら、上がりやすい状況になってくると。

だから全く見られない訳じゃなくて、見られるようになった時に伸びてく可能性が大きくなってくるような形がもう既に取られてるって感じだと思っていただければいいです。

それをある程度やっていただくと、本当にそれだけでかなり進んでいくかなと思うので是非とも取り組んでいただければ感じですけど、サーバーとかも、そんなにお金はかからなかったりします。

サーバーとかも、種類によって違ったりするんですけど、大体一ヶ月1000円とか月1000円とか、まあそれぐらいで使えたりとかするかなって感じです。

まあそれより低い所もあったりとかするので、これも容量によったりとか色々変わるんですけど、まあ是非とも色々見て頂いたらいいかなと思うんですけど。

年間10000円とかそれぐらいとかのレベルで出来たりとかするので、それぐらいだったら作れるかなと思う人は、取り組んで貰ったらいいのかなと思うんですけど、例えばアメブロブログとか、FCのブログとか色々あるんですけど、そこでアフィリエイトができるかって言うと、結構アフィリエイトの広告が貼りにくいっていうのがあったりとかするのと、記事が書きにくいとか、融通が効きにくいってのがあったりするので、融通が効きづらい、使いづらいっていうのがあります。

だからwordpressが一番使いやすいってのがあったりします。

是非ともそこを見ていただいて、取り組んでいただくとかなり有効に活用していただけるかなと思いますので、もしアフィリエイトをやっていくっていう考えたときは、wordpressをぜひ使っていただいて、進めていただくと本当にいいのかなと思います。

サーバーとドメインに関しては、googleとかで調べていただくと本当に使い方とか全部のってますので、ぜひ取り組んでみていただくとスムーズに進むかと思いますので、是非とも取り組んで見て下さい。

 

それでは今回の内容は以上で終わります。

お聞きいただきありがとうございました。

 

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com