岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第013回 転売ビジネスでサッカー日本代表のユニフォームはW杯の時に売れますか?


【副業サプリ】第13回 転売ビジネスでサッカー日本代表のユニフォームはW杯の時に売れますか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第13回目始めていきます。よろしくお願いします。

 

早速12回目の復習からいこうと思うんですけど。前回が転売ビジネスで利益が出ない。赤字です。このまま続ける意味はありますか?ということだったんですけども。利益が出ないのであれば、その商材は売らない方がいいですよっていう話をさせて頂きました。

 

岩松勇人さんが言ってるのはビジネスはボランティアじゃないので、winwinの関係を築くのが理想ですよと。

 

そういった商品を扱っていきましょうと。その原因がいくつかあるっていうのもお話をさせて頂いて、それを解決するためにどうしたらいいかって言うと需要と供給のバランスを見るって言う話をさせていただきました。

 

なので需要があるけど供給されないような市場、このあたりを見ていくことが大事で、このあたりの商品をどうなのかっていうのは、実際の市場を見てもらうのがいいかなと思います。

 

まあ具体的な話はまた前回を振り返ってみてください。

 

今回13回目の内容に行こうと思うんですけども。

 

今回の内容が転売ビジネスでサッカー日本代表のユニフォームはW杯の時に売れますか?っていう質問なんですけど。

 

これに対して私は何を考えるか言うと、正直売れるんじゃないかと思います。

 

こういうイベント事に対して。何で売れるかって言うと、こういうイベント事っていうのは需要が高まっていくんですよね。

 

こういうイベント事に対してこの需要が高まるっていうのは、W杯だと、どの商品が売れるのかっていうのは、何とも言えないところなんですけど。

 

身近なところで言うと結構イベント事ありますよね。クリスマスだったりとか。ハロウィンであったりとか、直近でだから34月であったりすると、卒業式入学式だったりとか。例えば2月だとバレンタインデーとかありますよね。

 

こういうのが波としてできてるんですよね。イベントごとに対しは小さな波になりますけど。

 

オリンピックはでっかい波なので、そこに対してって言うのでもいいんですけど。こういう身近なところにも結構いろんな波ができてきます。

 

そういうイベントの時にやっぱりいろんな商品の需要が上がったりは当然してきます。前回からの話になるんですけど。

 

需要が高まってきて、供給が足りてないようなところ。こういうところが結構売れたりはするので、そういうところも見ていくっていうのは大事なのかなと思います。

 

ユニフォームがちょっと分かりづらい部分もあると思うので、身近なところで言うと、さっき話したクリスマスですよね。

 

こういう時はプレゼント系が売れやすいですよね。プレゼント系だったりとか、まあドレス関係ですよね。お呼ばれとかで使う。

 

後はハロウィンとか、イベント事入学式とか。

 

バレンタインデーとか色んなものがあるかなと思います。

 

ハロウィンに関しては、コスプレですよね。コスプレ。これの服の需要とかがあったりとかしますし。

 

入学式とかだったら、スーツとか。ちょっとアパレルの例とか絡んできたりはするんですけど。バレンタインの方はプレゼントだったり、チョコ関係ですよね。

 

まあチョコとかは取り扱いづらいっていうのがあると思うので、プレゼント系とかはやったりとかいいかもしれないです。

 

ある知り合いでは、こういうバレンタインの時間軸の需要に合わせて、とチョコをフロントエンドにしてバックエンドでプレゼントアクセサリー関係を売るみたいなことをやってるという方もいました。

 

まあ結局だから需要の波に乗ってるんですよね。需要が上がった時に、その商品を出して、DRMでそのバックエンドにアクセサリーとかをもってくると。

 

それでかなり売上げを出しているような方もいるので、このような形で需要の波を掴むっていうのを意識してやっていただくと、売れる商品、売る商品っていうのが、ある程度定まっていくのかなと思います。

 

さっき話したような感じで、このワールドカップに向けてユニフォーム扱うっていうのは、正直だからそこまでこだわらなくてもいいのかなっていうのはあるので。小さな波小さな波。こういった波は色んな所で起こっていて。

 

市場を見てるとかなり見えてくるかなと思います。

 

例えばだから今年、何かこう水着とかもうそうなんすけど。

 

まぁ背中が綺麗に見えたりするような水着とか多かったりするんですよね。

 

結局何でかって言うと、最近流行ってますねインスタ映えとか。インスタ映えがするから、そういう商品が上に上がってくる。当然トレンドっていうのもあるんですけど。そういうのが、インスタが映えるのが伸びたから需要が伸びたりするので。

 

 

実際売れてる商品を分析とかをしていくと、そういう部分が出てきたりします。

 

じゃあインスタ映えするそういう商品どんどん出していけばいいっていう話になってきたりするので。

 

そういうのを捉えていくと、時間軸の波にのるので、需要があるけど、まだ他の人がやってないような供給が足りてないようなところをどんどん満たしていけるんじゃないかなと思います。

 

なのでこういった波が出て来ているようなところを、見れるような、こういう部分の力をつけていただくと、かなり売上っていうのも安定したりとか、時間軸の波に乗って、需要を伸ばしたりとか、できるかなと思いますので。

 

そのためには、当然経験もあったりはします。なので慣れっていうのもあるんですけど、日々市場を見ることがいいのかなと思います。

 

なのでこういったことを意識して、時間軸の波に乗って頂いて。

 

売上を伸ばしていく。こういう形をやっていったらいいかと思います。

 

それに対してこの内容を参考にしてみてください。

 

じゃあ今日はこれで終わります。ありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com