岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第025回 Amazonや楽天市場アフィリエイトは直接提携かそれともA8などASPを間に通すべきか?


【副業サプリ】第25回 アマゾンや楽天市場アフィリエイトは直接提携か、それともASPを通すべきか?@岩松勇人の物販パートナー

杉本です。副業サプリ第25回目始めていきます。よろしくお願いします。

 

前回の復習から入れればと思うんですけども。前回の内容がで転売ビジネスで月収二倍、しかも継続的に続くなんてことあるのでしょうかっていうことだったんですけども。

 

結論として、全然あり得ますと。

 

でも安定が何を指すのかは分からないところであるんですけども。大体まあ月収で20万から30万ぐらい安定させてっていうのだったら、全然やってる人はいます。

 

いきなり安定していくかっていうよりは、大体一年ぐらい通してやって、二年目に突入してから、一年目の経験が活きてきて、それを安定させることができるって言うのがまあ大きな部分かなっていうのを話しさせていただきました。

 

この辺りに関しては、最初はいきなり初心者から物販を取り組んで安定するっていうのは難しいかもしれないんですけども。

 

基本的には知ってる人とか、その道で成果を出しているような方。こういった方々に聞くことによって、いろいろ何かうまく行かなかった時にも、軌道修正してもらうことができるので、ある意味安定という部分には行けるのかなというところを、前回話しさせて頂いたので。

 

またその辺りは復習してみてください。

 

それでは25回目の内容に行くんですけども。25回目の質問内容が Amazon楽天市場楽天市場アフィリエイトは、直接提携か、それともASPを通すべきかという質問内容でした。

 

この人はアフィリエイトを取り組もうとしていて、Amazonとか楽天の紹介をしたい。それでアフィリエイト報酬を得たいみたいなことだと思うんですけども。

 

基本的には、この回答に関しては、基本的には直接の方がいいです。

 

何でかと言うと、このA8とかASPとか通すと、仲介業者なんですよね。こういう所っていうのは。

 

なので、何か商材を売ろうとした時に、こういうところを通すと、当然ここが仲介手数料を取っていくので。アフィリエイターに入る収入というのは、当然そこの仲介手数料を引いて、そこからの何パーセントみたいな形になってくるので、当然低くなってきてしまいます。

 

このアフィリエイトっていうのは、商品とか商材とかサービスとか、紹介して紹介料をいただくモデルなんで。

 

当然直接の方が一番いいですよね。

 

でも何でここのA8とかASPっていうのがじゃああるのかって言うと、基本的には何か商品を紹介したいと思った時に、直接色んな所に行きたいんですけど。

 

正直何を使えばいいのか分からないことがあるのかなと思います。

 

アフィリエイトを取り組む時に。その場を提供してるのがこういうところですね。

 

商材を紹介してる所って言うんですかね。売りたい人がいて、紹介したい人がいて、このマッチングをしてくれてるのが、A8とかASPですね。

 

この売りたい人っていうのも、より多くの人に見つけてもらった方がいいんですよね。

 

より多くの人に紹介してもらった方が、いろんな人に見てもらうことができるので。当然いろんな人に見てもらいと。

 

ただこの人が全部の人にアプローチをしたりとか、していくのは正直難しいところがあるんですよね。

 

例えば自分が何か紹介してもらいたいと思った時に、頭の中に何人くらい思い浮かびますかね。

 

それでとブログとかそういうの集客をしていて、何かしら興味を持ってもらった人にこういうのもありますよっていうのはいいのかもしれないですけど、基本的に難しいと。

 

なのでこういうところが基本的に人を集めてくれてるんですよね。集客をしてくれてるんですよね。

 

集客が一番難しいっていうのは、これまでの内容で何回も言ってると思うんですけども。

 

この集客をしてくれてるので、売りたい人はここに商材を載せておくだけで、人が勝手に来てくれるんですよね。

 

その分この仲介手数料っていうのは取られてしまうので、当然ここを通すとこのアフィリエイターの人も、紹介料が下がってしまうと。

 

この売りたい人っていうのも、仲介手数料が取られるので、それを見込んだ商材の金額にしないといけない部分はあったりはします。

 

なので基本的にアフィリエイトは直接やるのがいいんですけど、正直どの商材を扱ったらいいのかとか、どういうのから始めたらいいかわからないっていうところがあれば、この仲介業者から商材を見つけてやっていくっていうのがいいのかなと思います。

 

ただこの集客の部分、こういうところがしてくれてるから、かなり楽になるって言ったと思うんですけど。

 

アフィリエイトのモデルとして、基本的に自分で集客をして、商品を紹介していかないといけないんですよね。

 

初心者が取り組むにあたって、この集客っていうのは当然ものすごい難しくなってくるので、基本的にはやっぱりアフィリエイトはなかなか推奨できないところはあります。

 

無料で取り組めるところではあるんですけど。根気強くやってく必要があるので、もしアフィリエイトやりたいっていう強い思いがあるのであれば、頑張ってやっていただくっていうのもいいかなと思うんですけど。

 

もし難しいかなと思った人は物販からやっていただくのが良いかなと思っています。

 

アフィリエイト関係でちょっとこういう部分でもし疑問点があれば、この辺り見て解消していただければいいかなと思います。

 

はい25回目の内容それでは以上とさせていただきます。ありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com