岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第026回 転売ビジネス。フロント商品販売後のメールにかなり時間がかかってしまいます。


【副業サプリ】第26回 フロント商品販売後のメールにかなり時間がかかってしまいます。@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第26回目を始めていきます。よろしくお願いします。

 

前回の復習から入れればと思います。前回がAmazon楽天市場アフィリエイトは、直接提携かそれともA8やASPを通すべきかという話だったと思うんですけども。

 

これに対して回答が、基本的には直接が基本ですよと。 何でかって言うと、仲介を通すと、やっぱりアフィリエイトってのは紹介料をいただくモデルではあるので、仲介してるところが入れば入るほど、当然利益っていうのは仲介業者に取られてしまうので、紹介料っていうのは下がってしまうと。

 

なので、基本的には直接がいいですよと。ただいきなりこの商材とかを探すのが難しいっていうのもあったりするので、そういった場合は、この仲介業者っていうところA8とかASPっていうことですね。

 

があるので、そこに行けば商材が見れるので、そこに行ったらいいんじゃないですかっていう話をさせていただきました。

 

ただアフィリエイトっていうのは集客を自分でしないといけないので難しいですよと。

なので物販から取り組むのがいいかなっていうお話しさせて頂いたので、また気になったら前回から見ていってください。

 

はいじゃあ今回の質問内容になるんですけど、今回の質問の内容が転売ビジネス、フロント商品販売後のメールに、かなり時間がかかってします。どうしたらいいでしょうかみたいな所の質問が来ていました。

 

これに対して回答させていただくんですけども。

 

基本的には時間はかけた方がいいですね。お客様対応ですね。

 

時間がかかってしまうから、基本的にはこの人はしんどいみたいなところになってしまうのかなと思うんですけども。基本的にはこのお客様対応。

 

お客様の声が聞けるんですよね。この声に悩みだったりとか、欲しい商品。改善して欲しいこととか。このへんが見えるようになってきます。なのでこの声っていうのは抽出した方がいいんですよね。何故かと言うと、単純に物を転売するというよりは、物をきっかけに人と繋がれるんですよね。お客さんも人なので。

 

物をきっかけに人とつながれると。人と繋がって物だけじゃない悩みっていうのもやっぱりあるんですよね。

 

満たされない悩み。ここを解決してあげることが差別化になっていくので。これは改善するのがサービスであったりものであったりとかまあ色々あるんですけども。

 

こういうのを知ることでお客さんが欲しい商品だったりとか、どんなサービスを求めてるのかであったりとか、色々知ることができると。

 

こういうのをやっていくと、バックエンド商品がオファーしやすくなってくるんですよね。

 

バックエンド商品。バックエンドは何をやればいいかっていうと、お客さんが物だけで満たされてない悩みを解決するものであったり、サービスを紹介してあげればいいので。

 

それにお客さんが価値を感じてくれれば買ってくれると。

 

なのでこういう所っていうのは、かなり重要な部分ではあります。

 

ただどうしてもお客様対応に時間が取られて、大事な商品のリサーチだったりとかに時間かけれないと。そういうのはどうしても出てくるかなと思います。

 

何でかって言うと、基本的には自分でやってしまっているからですね。

 

物販でいいところっていうのは、人に任せやすいって言った方がいいですかね。

 

基本的にはお客様対応、教えれば誰でもできるんですよね。人にもよりますけど、得意不得意はあるので。

 

なんですけど基本的には、人に任せることができるっていうところが、物販ビジネスの良い部分です。アフィリエイトとかだと、文章を書くのはやっぱライティング能力が必要だったりするんですよね。

 

人の興味を引きつけるような文章を書かないといけないと。

 

それに加えてSEO対策とかも考えないといけないと。

 

だから基本的に素人が取り組む、人に任せるのは難しいんですね。

 

任せる人も基本的な素人なので。なので難しいのと。でもお客様対応とかに関しては、基本的にはコミュニケーションができればいいんですよね。

コミュニケーション能力だけ。

 

コミュニケーションが取れる人だったら誰でもOKです。なのでこういうのをやってくださいっていうのを、人に伝えてあげるんですよね。マニュアルとかを作って。

 

マニュアルを作って人に任せると。こういうのをやってあげると、基本的にうまく回っていきます。

 

なのでこの人はかなり自分で頑張ってやられてるんですけども。このあたりは人に任せるようになってくと、もっと拡大してくのかなとは思うので、この人に任せるっていう部分をどんどんと取り組んでいただければいいかなと思います。

 

じゃあどうやって任せるのかっていうところなんですけど。結構アウトソーシングサイトっていうのがあるんですよね。

 

アウトソーシングサイトがかなり充実してます。

 

クラウドワークスとかランサーズ。シュフティこの大きく三つぐらいをメインで使っていただければいいかなと思うんですけども。

 

こういうところで基本的に個人で仕事を求めてらっしゃる方々がかなりいるので。

 

こういうところに応募を出すと、仕事募集ですね。募集を出すと応募が来るんですよね。仕事したいですと。個人のから来ると。

 

基本的にやり取りをして報酬いくらいくらってのを決めて、仕事を任せて実際にやっていただくっていう形をとっていただければ、基本的には人に任せるっていう部分は結構カバー出来たりします。

 

全体的に言うと、このお客様対応はかなり大事なので、時間をかけた方がいいんですけども、自分で全部やるというよりは、人に任せていったらいいかなっていうのがまあ全体的な回答になります。

 

結構こういう悩みっていうのはかなり多いと思うので、物販をやる上では特にですね。

 

自分でやってしまいがちになってしまうので、この辺りを意識して人に任せるって部分をどんどんとやっていただければいいかなと思います。

 

それでは26回目の内容をこれで終わりにさせていただきます。ありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com