岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第060回 サラリーマンの副業に時間がかからない不動産投資から始めてみようと思っています。


【副業サプリ】第60回目 サラリーマンの副業に、時間のかからない不動産投資から始めてみようと思います。@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第60回を始めて行きます。よろしくお願いします。

 

それでは前回の内容から入れればと思うんですけども。

 

前回の内容がアフィリエイトでノンジャンルのレビューやニュース記事を300記事書いても稼げないと、そんな感じの内容でした。

 

これに対して回答させて頂いたのは、統一感ない記事だと難しいですよと。

 

何でかって言うと、基本的にはだからお客さんは価値を感じてくれないと、そういう広告とか商品とかも買ってくれないと。見てくれないし買ってくれないと。

 

雑多な記事になってると、そもそものアクセスっていうのも、集まりにくいですよと。

 

なのでどんどんどんどん専門性を高めていくのが、必要であるので、量的には問題ないけど、そっちをやっていきましょうという話をさせて頂きました。

 

具体的な内容については、前回内容を見ていただければいいかなと思います。

 

それでは60回目の内容に行くんですけども。60回目の内容がサラリーマンの副業に時間がかからない、不動産投資から始めてみようと思います。

 

これはどう思いますかみたいなところの質問内容でした。

 

これに対して回答させていただくと、初めての場合はお勧めはできないかなって感じですね。

 

何でかと言うと、これ関してはいい物件に関しては、自分で目利きが出来るかどうかですよね。

 

自分でできるかどうかが大事であって、基本的に稼げる物件っていうのは、お金持ちの所にいくんですよね。

 

サラリーマンの不動産案件でよくあるのは、将来的な持ち家になりますよとか、資産になりますよとか、最悪途中で売ればいいですよとか。

 

ここをよく言われますよね。不動産紹介してくるような人、別に悪くはないとは思うんですけど。

 

この人が将来的にこの土地はいいから、資産としても価値が高いですよ、土地が下がることもないですよと。最悪途中で売れば、そのぶんの差額の利益は残ったりしますよと。

 

銀行からお金は借りれるので、例えば収入には中々入るか入らないかは、入らないぐらいになりますけど。大体1万円くらい払っていくだけで、何十年かしたら、自分の資産になるので、そうやっていけばいいですよっていう話をしてくるんですけど。

 

ここに関しては、何を根拠に言ってるのかっていうの分からないですよね結局。

 

自分が判断できないですよね。それが本当の価値あるものなのかどうかっていう。

 

この人が言ってるからっていうのが本当かもしれないんですけど。実際それが本当に今後価値が上がってるのかどうかと。

 

上がってくるんだったらここにいってますね。当然もっとお金がだから、お金を持ってるような人のところに、お金がない人のところにいっても買ってくれないので、お金持ちのところに、どんどん持っていってるんですよね。

 

当然価値が上がるから、これぐらいの価格で全然のちのちバックを得られますと。

 

今の金額がこれぐらいなんですけど、将来的に10年したらこれくらいの金額になりますと。

 

そういう話っていうのは、当然だからお金持ってる人のとこに行って、持ってない人のところには来ないですね。

 

だから資産価値もそこまでだから変わらないとか、恐らく落ちていくとか、そういうのがあるかもしれないですけど。

 

だんだん物っていうのは、当然古くなっていったら、価値落ちますよね。

 

今の段階で価値あったとしても。

 

そういうのをこの当時はだから結構言われたりするので、なるほどって思ったりするんですけど。

 

意外とこれが難しい場合もあったりするので。だからこの目利きができないのであれば、基本的にはやらない方がいいかなと思います。

 

そもそもだから不動産の価値とか、土地とかはコントロール出来ないんですよね。価値を。

 

ここが一番難しいところですよね。コントロールできないと。

 

何が起こるか分からないですよね。

 

地震が起こって、それが価値全然変わるかもしれないと。

 

地震とかかなりありますよね。それでちょっとひびが入るだけで、価値が一気に下落すると。

 

価値が高いじゃないかって言ったとしても、買ったのは自分なので、別にそこを他の人のせいにできないですよね。

 

そこはどうしようもないところだと。そう言われたら終わりですよね。

 

その時は価値があったとしても、いずれ価値がなくなる可能性もあると。

 

そこに頼ってばかりだと基本的には難しいと。簡単に思えるかもしれないですけど、基本的には簡単に稼げるような物っていうのは、お金持ってる人のところに、どんどん流れてるので、なかなか簡単に稼げるような商品っていうのは、自分とかには来ないので。

 

あんまり手出しをするものじゃないかっていう形ですね。

 

本当に目利きのできるのであればやってみたらいいかなと思います。

 

ただこういう価値もコントロールできないので、コントロールできるようなビジネスにしましょうと。

基本的にはだから物販っていうところに関しては、物に価値があるので、価値ある商品を置くだけで売れたりしますと。

 

時間がないのであれば、こういうのを人に全部任せていく仕組みを作ればいいですね。

 

仕組みを作るのに時間がかかるかもしれないけど。

 

一日1時間とれるかとれないかっていう。

 

30分でもいいんですよね。

 

毎日30分とれれば十分時間取れてると思うので、それで何をすればいいかって、売れる商品をリサーチして、登録のマニュアルとかを作って行けばいいですよね。

それで全部人任せたら勝手に進むと。AmazonとかだとFBAとかができるので。

海外からFBAに直接納品してくれるところもあるので、自分をするのはリサーチと商品登録だけですよね。

 

そういったことをしていけば勝手に動いていくような仕組みを作ることができるので、時間がないのであればこっちを取り組んだ方がいいかなって感じです。

 

当然だから不動産も悪いとは言わないんですけど、コントロールができないといい物件っていうのは自分ところに来ないと。

 

だから物に価値がある物販というところでやっていくのが一番簡単ですよと。

 

しかもアフィリエイトとかになってくると、この文章で伝える能力とかも必要であったりとか、集客をしないといけないと。人を集めないといけないとか。

 

後は記事を書かないといけないですけど、これを人に任せるってなった時に、人に任せたとしても、自分がどんだけ文章能力あったとしても、その人が文章能力がそこまで高くなかったりとか、専門的な人じゃないと、やっぱり人の共感するような文章って書けないんですよね。

 

だから人に任せることが出来ないので、自分の時間をどうしても使わないといけないようになると。

それと違って物販に関しては物に価値があるので、それを置くだけでいいと。

 

だから稼ぎやすいんですよね。

 

なので、時間がない場合は、物販に取り組んでいけばいいのかなと思います。

 

最低限の形だけ作って物販ですね。

 

そこをちょっと意識してみていただければいいかなと思います。

 

もし不動産関係ちょっと気になってる方がいれば、ちょっと見ていただいて意識していただければいいかなと思いますのでぜひ参考にしてみてください。

 

それでは60回目の内容は以上となります。本日もありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com